
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

WDブルー系♀、2回目のセットへ!

こんにちは^^

最近学校の休み時間に虫のラベル書いています(笑) 時間は有効に使わなきゃいけませんからね!



では虫ネタ~
 

もう皆さん飽きてるんじゃないかなぁ・・・と思っているんですがパプキンです^_^;
 パプキンネタなら7日連続更新できる自信があります! 


前の記事で取り出したパプアキンイロクワガタ、ブルー系♀です!


2014040720240000.jpg
あえて大きな画像を貼ります(*^^)v

いや~このパプキンを見たらストレスが半分くらいぶっ飛びます!!(笑) 超綺麗ですよ^^
 1回セット入れたのに、爪で捕まる力はまだまだ強いです。 これは掛かっていれば期待できますね!


そして作り置きしていた産卵セットに投入しました。


2014040723090000 (2)


2014040723090000.jpg
2014040723090000 (1)
2014040723090000 (3)

潜るのが結構速かったです! これで爆産してくれていたら超優秀だなぁ~
 

そういえばどっかのブログの記事で読んだのですが、こんな体色って出にくいらしいですね^_^;
 だからこの♀の子を大量に取っているんですよ、エレファスとは正反対にこちらは【量】で勝負します。
【量】は多く、【質】も欲しい! ってわがままですね(笑)


2014040723090000 (4)

セットは良く出来たのであとはこの綺麗で素晴らしい♀に任せます! 産んでくれよ~!
 



今日学校から帰ってきたら産卵セット作ろっと、明日休みだし!(笑)




でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.11 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (25) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2014.04.11 (金) 11:59:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

Date2014.04.11 (金) 12:08:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あき

Date2014.04.11 (金) 17:33:55

純粋なブルーはどの色が主体な虫でもレアな気がします(^^)
青い蚕の繭やら青いメタリフェル、青いバラ笑
いっぱい産まれて青いパプキン量産出来たらすごいですね♪( ´▽`)
うちのパプキンはダメっぽいですがリィオさんなら大丈夫ですよねd( ̄  ̄)
この先も楽しみです✨

ガメラ 

Date2014.04.11 (金) 19:20:02

こんばんは
パプキンは成虫は産卵済みの1ペアと幼虫39頭・・・
産卵までは長いので・・・
しばらくこのサイトで我慢します(笑)

まつり

Date2014.04.11 (金) 19:21:56

ブルー系というかブルーとグリーンのツートンですかねぇ。
ツートンはあんまり数は聞かないですよね(^^)

子供たちの体色でブルーもグリーンも1頭で狙えるなんて羨ましい(笑)

ガメラ 

Date2014.04.11 (金) 19:25:59

非公開メールで失礼します。
ヘラヘラギネス血統の名前はまだ聞いてないのですが
値段はショップ名は言えないのですが
3令初令ペアで1000円でした。
メール返信はしなくてもいいですよ。(笑)

影虎

Date2014.04.11 (金) 20:28:57

こんばんは(^_^)/

それは幸運でしたね♪( ^∀^)

♀ちゃんも相変わらず元気な様で良かったですね!!ぜひ爆産させちゃってくださいね!!

リィオ

Date2014.04.11 (金) 21:57:12

>あきさん

確かにそうですね! ブルーヘラとかもそうですよね!!
 【ブルー】マイスターと【ブルー】ギルは…(笑)あれは名前だけでしたね(笑)

量産しまくってますよ!実はまだ公表していないパプキンが居るんですよね!
 それは幼虫が4頭位見えているので爆産フラグが立ってます(汗)

これからも宜しくお願いしますね^^

リィオ

Date2014.04.11 (金) 21:59:14

>ガメラさん

こんばんは^^

幼虫の数は多い方が良いですよね! 羽化ズレ怖いし、テラリウムに入れたら賑やかになるし・・・

よし、ではパプキン記事書きまくりますね!…じゃなくて程々に書いて行きますね(笑)

リィオ

Date2014.04.11 (金) 22:02:24

>まつりさん

ツートン…その表現方法がありましたね!!これからそう表記します(^^♪
 ツートン血統とか本当に聞いたことが無いです。やっぱ難しいんですかね?

一粒で二度美味しいって奴ですかね?(笑)良い色出てくれたらなぁ・・・

リィオ

Date2014.04.11 (金) 22:03:16

>ガメラさん

了解です^^ 

リィオ

Date2014.04.11 (金) 22:06:20

>影虎さん

こんばんは^^

SCANDALのブログ見ましたか??次はポケモンの映画主題歌を歌うみたいですね!
 これはまた知名度UPしそうですね^^

幼虫見えていたので安心しました^^ このラインはもっと採りたいですね!!

リィオ

Date2014.04.11 (金) 22:08:00

>弖彪さん

始めまして、訪問ありがとうございますm(__)m

相談事ですね! 分かりました、では後でメールさせて頂きますね^^

影虎

Date2014.04.12 (土) 19:03:37

こんばんは(^_^)/

もちろん見ましたよ!!
遂にポケモンの主題歌ですよ!!
これは知名度UPがハンパないですね♪
全国のチビッ子だけでなくその親にまで名前が知れ渡りますね♪
どんな曲ができるのか非常に楽しみです!!

リィオ

Date2014.04.12 (土) 21:06:21

>影虎さん

こんばんは^^

もう「SCANDAL?知らない~」とか言われなくなりますね!もう知らないと時代遅れレベルになったりして(^^♪
 これはSCANDALを聞きに映画に行くしかないですね、あとディアンシーもついでに(笑)
ポケモンやってるらしいんで、とりあえず今からリナリー越え目指そうと思います!!

ライブで歌わないかな~

影虎

Date2014.04.13 (日) 23:44:29

こんばんは(^_^)/
なんてったってガールズロックバンド日本代表ですからね!!( ☆∀☆)
そんな時代はすぐそこまで来てるのかもしれないです♪( ^∀^)

ライブは行きたすぎて仕方がないのですが自分は成績がヤバイので受験終わるまでCD等で我慢します!!(*σд< )

ライブで歌ってくれるといいですね!!

リィオ

Date2014.04.14 (月) 00:19:24

>影虎さん

こんばんは^^
 
ですよね~! 

ライブ行きましょうよ~(笑)今回はA席も運が良ければ最高の席じゃないですか!!
 僕も成績ボロ糞ですが、好きなバンドのライブの為なら時間無理矢理開けてでも行きます(馬鹿)
も・し・行くなら連絡下さい!!(笑) 

ライブで歌ってくれそうな気がする・・・(笑)

影虎

Date2014.04.14 (月) 21:14:07

こんばんは(^_^)/

素晴らしいまでのSCANDAL愛を感じますねww
A席凄いですよね!!さすが360°( ☆∀☆)

軍資金の都合で関東から城ホールはさすがに厳しいので行ったとしたら横浜2DAYSのほーですねf(^_^;
たぶん、我慢しますが…( ;∀;)
自分の分まで楽しんで来てください!!
お土産話待ってます!!

リィオ

Date2014.04.14 (月) 23:11:34

>影虎さん

こんばんは~

SCANDALは僕にとって薬みたいなもんですからね、無くなると禁断症状が(笑)
 360°のライブ、良い席になれば良いなぁ…競争率高そう(滝汗)

そうですか~ならしょうがないですね(>_<) いつか機会があれば回りましょうね(笑)
 こうなったら名前叫ぼうかな・・・(^^♪
わかりました、会場の中の雰囲気どんなのだったとか、ライブ行く時に為になりそうな話をしますね~

影虎

Date2014.04.15 (火) 20:29:04

こんばんは(^_^)/

禁断症状ですかww
自分は最近、授業中に出そうですwwwww
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

お供させていただきます!!ww
美声を会場に響き渡らせてきちゃってください!!( ☆∀☆)

ぜひよろしくお願いします(*^^*)
自分はライブは未経験なのでf(^_^;

リィオ

Date2014.04.15 (火) 21:47:24

>影虎さん

こんばんは^^

これ割とガチだったりします(笑)朝、通学中にノリの良い曲を聞いて眠気を飛ばしているのでコレをしないと、授業中寝落ちしてしまい、授業の記憶が全くない…って事になりますからね(汗)
もし授業に出たらその教科は100点本気で目指しますよ!! 音楽教えて欲しいな~(笑)

了解です^^ 

影虎

Date2014.04.16 (水) 19:45:21

こんばんは(^_^)/

SCANDALで始まる朝、最高ですね!!

音楽が毎日の授業の半分以上を占めることを願ってしまいますねwwwww

リィオ

Date2014.04.16 (水) 21:22:44

>影虎さん

こんばんは~

コレ無しだったら死にますよ(笑) 早く新曲出て欲しいです!!


音楽は週に2回あるみたいです^_^;少ない・・・
 歌うのは結構好きな方なんで、曲選んで歌わなきゃいけない機会が出来たら勿論SCANDALにしようかと思います(笑)

影虎

Date2014.04.17 (木) 21:00:12

こんばんは(^_^)/

自分は就寝前のSCANDALですね!!
テンション上がりすぎて眠れなくなることもしばしば…( ̄▽ ̄;)
ホントに待ち遠しいですよね!!どーでもいい話ですがDepartureの発売日が自分の誕生日と同じだったんですよ!!なんか運命感じちゃいましたwww

自分は理系なので音楽の授業が無いです( ;∀;)
音楽の授業でSCANDAL!!最高じゃないですか!!( ☆∀☆)ぜひ、リィオさんの美声が聞いてみたいですね!!ww

リィオ

Date2014.04.17 (木) 21:42:30

>影虎さん

あ~僕も寝る前に聞きますよ! でもそのまま寝落ちして朝、目覚ましが聞こえない…
 って事に良くなるので最近は程々にしてます(笑)
そうなんですか!! おめでとうございます^^ これはフラゲ出来ませんね(笑)
 僕は大体1~2日くらい早く入手してます(^^♪

理系なんですか~音楽無いんですね(>_<)
 なんかそんな話を聞いたので期待しています(笑) 僕は全然美声じゃーないですよ^_^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
