
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【第2期】 エレファス、それぞれケースへ!

こんにちは^^

さぁ、エレファスもついに【第2期】へ突入です! 過去よりは絶対上達してるはずだからもっとデカい…ゾウカブトらしい個体を作出してやりますよ!


それにしても過去のエレファス幼虫飼育は酷かったですね(汗)読み返して悲しくなりました。。あれは絶対に真似してはいけません。。。
 コメントもちょっとだけ読み返しましたが・・・あの時は優しい心遣いをありがとうございましたm(__)m

まぁ、過去の事はこの辺にして、改めて【第2期】に移ろうと思います^^ ほら、王道アニメとか【第2期】ぐらいで盛り上がるじゃないですか(笑)そんな感じでやって行こうかと思います。





では本題に入って行きます。



前回紹介したエレファスをケースに投入しました。



まずはメスから紹介しますね!


2014040421460000.jpg頭幅17.2♀


2014040421470000.jpg

体重、24.5gUP これからの成長に期待!!


あ、なんでUPって書いてあるかと言うと、この量りは0.5g~なんですよね。だから24.5gって出たら0.5JUSTかそれより上って事なんですよね。
 仮に24.0って出たら24.0JUSTかそれより上って事になります。説明ややこしいですね~
 まぁ、使用には問題ないです^^


2014040421460000 (1)

ちょっと霧吹きで洗って投入しました^^  これからデカくなって欲しいですね!




次はもう1頭のメスです^^


2014040421470000 (1)

あら、こちらも24.5gUPでした^^  これからの成長に期待!!


2014040421470000 (2)最近、携帯のカメラの調子が悪いので、オートライト撮影が当てになりません^_^;

こちらも綺麗にしました^^  ちゃんと成長しろよー!(笑)




次はオス行きまーす!


2014040600400000.jpg頭幅18.2


2014040600400000 (1)

28.5gUP  まだ3令初期なんでこれからですね。

頭幅も良い方なんで期待してます。 次見るときは一回りくらいデカく成っていて欲しいですね~




2014040600410000.jpg

投入して数秒後「あ、写真撮らなきゃ!」 と思いちょっと掘って撮影しました。 マットがこびりついてる訳じゃないですからね(笑)



そして最後の♂の紹介です!


頭幅18.0は2頭います。 でも飼育するのは1頭だけって決めたからどちらかに絞ります。。

2014040600410000 (1)

下の個体の方が先に加齢しました。 なので比べたら下の方が大きいです。

2014040600410000 (2)

こうやって比べても・・・ねぇ^_^;   頭幅、再度測っても同じだし…


SCANDALの曲1曲分【3分4344秒 笑】悩みました(汗) 色々考えて選んだ個体は・・・
3分4344秒で何の曲かすぐ分かった方、パプキン幼虫ペア差し上げます!


大きい方にしました^^ 理由は初めて頭幅測って出た18.0の個体だったからなのと、他の幼虫よりも先に加齢していたから、後から加齢したメスと羽化ズレをなるべく縮められるかもしれないのでこちらの♂にしました~!

写真撮り忘れましたが、体重は34.0gでした^^


2014040600410000 (3)


ゾウカブトの幼虫らしい体系になってきてますね~ 次の交換が楽しみです^^


余ってしまったエレファスの幼虫達、貰いていないので地元のブリーダーさんに育てて貰おうかなぁと思っています(笑)
 ちなみにこのエレファスはプレ企画には使用しませんので(*^^)v 


2014040600410000 (4)
2014040421470000 (3)


少数ですが、その分良い幼虫に育て上げようと思います!




Date: 2014.04.09 Category: エレファスゾウカブト  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.04.09 (水) 21:58:44

こんばんは(^_^)/

♀ちゃんもデカイですねぇ♪我が家にも♀ちゃんが2匹おりますが20g越えはまだいないですf(^_^;
♂も期待大ですね!!

TEMPTATION BOX収録
EVERYBODY SAY YEAHですかね?
自分もSCANDAL大好きですww

ガメラ 

Date2014.04.09 (水) 22:32:52

しばらくコメントできなくてすいません。
エレファスこの前見てきたんですが、
初2令で1200円・・・
そしてその横にギネス血統のヘラヘラが・・・
3令ペアで?000円であったのでそっちを買いました。

リィオ

Date2014.04.09 (水) 22:41:35

>影虎さん

こんばんは^^

そんなに大きくない親からこんなのが出たので嬉しいです♪
 次の交換が今からもう楽しみです(笑)

すみません、3分44秒と書き間違えてました(滝汗) 次の記事で正解を小さく書いていたんですがね…影虎さんの回答見て「あれ?」って成った訳です(>_<) あ、ちなみに聞いていたのは【BEAUTeen!!】ですよ。古い方ですが好きなんですよね~
 でも3分43秒の曲は大正解ですね^^ まさか身近に当てられるとは思ってませんでした(笑) パプキンは40頭以上+@絶対に居るので送料負担して下されば送りますよ! 

SCANDAL好きなんですか!! 虫友に仲間が居て良かった~!!
ライブ行く予定とかあります? 僕は6月に城ホのライブに参戦してきます^^
 で、大阪で遊ぶ為に今節約生活している訳なんですが、マット60ℓと今月出るCD2枚(AB)買うからヤバいです(笑)
ちなみに誰が一番好きですか~? 僕等被っていたら凄いですね(笑)

リィオ

Date2014.04.09 (水) 22:46:02

>ガメラさん

いえ、全然大丈夫ですよ^^ コメントは強制じゃないですからね!
 でもコメしてくれたら嬉しいなぁ~なんて(笑)

え、高いですね(汗) エレファスなら探せばもっと安い所ありますよ^^
 ギネス血統ですか~血統名とか分かりますか??
お値段が気になります(笑)

影虎

Date2014.04.09 (水) 23:23:27

大阪城ホール行くんですか!!
羨ましい限りです!!自分は部活があるので…orz
Departure、AB両盤欲しかったのですが悩んだ末にB盤にしました♪

自分はハル姉ですかね
あの声がホントに好きです(/▽\)♪
カッコいい系の時と可愛い系の時の歌いわけがハンパないです!!ベタぼれですねww

一応、正解ってことで喜んじゃいますw
パプキンが当たったのはホントに嬉しいのですが住所等の伝え方がわからないので教えていただきたいのですが、いいですか?

リィオ

Date2014.04.10 (木) 00:30:00

>影虎さん

生でSCANDAL見てきます(*^^)v ちなみに席はS席です(笑)僕の視力は2.0なのでもし離れていても十分見えます! DOLLが楽しみです♪
 メールで当選したのを知った時は嬉しすぎて死にそうでした(^_-)-☆ 
Departureは表紙的は通常版とB版が好きなんですが、AとBにはDVDが付いているじゃないですか!!
 しかも分かれてる…なら2つ購入してカレンダー2個貰おっ♪ って思った訳です^^

あ~これは被りませんでしたね(笑)ハルちゃんでしたか~!!
 歌い分けは本当に良いですよね、例えるなら恋模様とPrideとか?! 涙のリグレットのMVは反則ですよね(笑)

ちなみに僕はリナリー派です(^^♪ ドラム超カッコ可愛いくないですか?
 作詞最高!歌っても可愛いし!! Runners highの特典DVDのあの時の絵、グッズ化しないかな~?(笑)
僕もベタ惚れです^m^ アモクラ良かったですよね! あーもうSCANDAL無しじゃやってらんないや~!
 あんまり語っていると他の方に「??」と思われるのでこの辺にしておきます(笑)

これはもうスキャ好きにしか分からないプレ企画ですね(笑) 
 了解です^^ では非公開コメントでメアドを教えてくれませんか?? 僕が折り返しメールしますんで!

-

Date2014.04.10 (木) 18:08:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィオ

Date2014.04.10 (木) 23:42:53

>影虎さん

4月19日~チケット発行出来るので早めに取って来ておこうと思います^^
 場所はステージに近かったら良いなぁ~(^^♪

僕の周りではリナリー派とティモ派が多いですね~
 ひでよしくんグッズもし売ってたら買ってきまーす(笑)その前に服装決めなきゃ^_^;
決めて行くか緩めで行くか・・・どうしよっかな…


明日は友達と結構遅くまで遊ぶので帰ってきたらメールしますね!

影虎

Date2014.04.11 (金) 00:26:02

こんばんは(^_^)/

ステージが近い席なんて終始興奮し過ぎてぶっ倒れそうですwwε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
自分の回りにはSCANDALの話ができる人いないんですよね~( ;∀;)
バッチリ決めの服装で楽しんで来てください!!

了解しました(^^ゞ
よろしくお願いします♪

リィオ

Date2014.04.11 (金) 01:05:56

>影虎さん

こんばんは^^

もしそうだったらテンションがOVER DRIVEしちゃいますよ(笑)
 僕も沢山は居ないので、増やしています♪ 曲聴かせればイチコロですよ!
了解です、ではバシッと決めて会いに行ってきます(^^♪

なるべく早くメールするようにはしますのでノシ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
