
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

WDブルー系♀、取り出し!

こんにちは^^

ブログランキングリセットしてみました(笑) どん底からまた這い上がってやります!!
 だって考えてみてくださいよ、15位とか17位とか24位、32位とかそこらへんに居たのに、急に338位になったんですよ?
これはさすがに偶にしかランキング気にしてない僕もカチン~と来た訳です(´□`。)・゚ 

まぁ、これから這い上がって上がって50位に入ったらまた気にしないようにします(笑)



では虫ネタ!


2014031722420000 (4)

3月に入荷したパプキンWDブルー系♀が卵を産んでいるはずの産卵セットのゼリーを替えようと思い、開けてみたら…

ゼリーが減ってたんですよ! これは上に出て来ていたな・・・と思い木の皮をめくってみると・・・


2014040421410000.jpg

居ました^^ お疲れ様! ちゃんと産んでくれたよね?! 産んで無かったら本当に泣くかも…^_^; 
 WILDだから心配なんですよね。 割り出したいなぁ・・・でも卵で割り出すの嫌いだから待つことにします^^





2014040421420000.jpg

プロゼリーをあげてしっかり栄養補給してもらいます。  3日後にまたセットに入って貰う予定です^^
 
勿論、追い掛け無しで! 






明日も更新しますよ~ でわでわヾ(゚-^*)≡



PS.

さっきランキング確認したら19位になってました(゜-゜)

皆さんお騒がせしました~(笑)

2014040615420000.jpg
Date: 2014.04.06 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2014.04.06 (日) 14:10:01

ライブドアとFC2ではまったく違いますが、
僕なんてカテゴリ変えてから4024位(4月6日現在)
ですから(白目)

WILDだとちょっと不安ですよね。
でもWILDマンディ♀をあれだけ
長生きさせたリィオさんならきっと
大丈夫です!

リィオ

Date2014.04.06 (日) 15:50:23

>カブト男さん

さっきランキング確認したら19位に成ってました(笑)
 FC2のランキングって何を元に付けているのか謎です^_^;

そうなんですよ、しかも今回のパプキンは発生時期に採集した物らしいので
 もしかしたら出てきたばっかりでペアリングしていないのも居るかもしれない…ってとあるショップのブログでみたので心配です(>_<)
 家、メスだけは長生きするんですよね。今も長寿が2匹いますよ!今度紹介しますね~

影虎

Date2014.04.06 (日) 17:42:28

こんにちは(^_^)/

ランキング50位圏内にあっさり返り咲いたんですねww

長寿の♀ちゃんでしたか!!
自分のとこは夫婦揃って天に召されてしまいました( ;∀;)

リィオ

Date2014.04.06 (日) 18:02:10

>影虎さん

こんにちは^^

なんか19位になってました(笑)FC2の判断基準が分からなくて、ちょっと混乱してます(爆)

このパプキンはまだまだですよ~過去にマンディWD1年以上、WDパプキン子が羽化するまで生きてたんですよ。
 今回のメスはどうかな・・・?? 搾り取るつもりなので長くは無いかも・・・^_^;

ケチ君

Date2014.04.06 (日) 19:26:29

こんばんわ~

ライブドアのカブクワカテゴリはいいですよ~
競う人数が少ないため上位を維持できます(笑)

これは、産んでいてくれたらいいですね~
長寿ギネス頑張ってくださいね(笑)

リィオ

Date2014.04.06 (日) 20:54:10

>ケチ君

こんばんは~^^ 

競う人が少ないとは良いですね(笑)
 こっちの上位はオオクワとか飼育してる飼育上手い人ばかりなんで、僕見たいな雑魚学生ブリーダーはこの辺が精一杯ですね~(爆)
 
多分産んでますよ^^ だって適当に組んだパプキンが産んでましたし!
 はい、まごころ込めて長寿ギネス頑張ります!(笑)

まつり

Date2014.04.06 (日) 22:58:29

いやー、小型種の採卵は地獄ですよね(笑)
見えない気づかない(笑)

リィオ

Date2014.04.06 (日) 23:19:02

>まつりさん

こんばんは^^

ですよね、本当に苦手だしやりたくないんですよ(笑)
 プチッて潰しちゃったりするし、割残しから5~6頭出てくるし。。大変ですよね(゜o゜)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
