
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

国カブA-LINE♀、完全に忘れてたぁ~!

こんにちは^^


トカラノコギリ幼虫の生存確認の為、ボトルの外側を見たら・・・ ちゃんと幼虫が見えたので安心しました♪


ボトルを定位置に戻すとその隣に忘れ去られたケースが・・・


2014032917030000.jpg

あーーー交換すっかり忘れてた(;一_一)

もう開けるのすら怖い… 怖いよ…  あぁ生きてんのかな…


なんて考えながらゆっくりケースを開けると・・・




2014032917030000 (1)


うわっ、これは酷い… 最悪★になっているか? いや、国カブが管理ミスで死ぬなんて滅多に無いですよね?
 でもコレは・・・


そしてまたゆっくりと掘って行く。そしたらやっぱり・・・


思った通り・・・





2014032917030000 (2)

生きていました(*^^)v


良かった良かった、やっぱり強いな~国産カブトは!!   しかもこんな管理だったのに・・・


2014032917030000 (3)


なかなか良い大きさです。 あ、このケースに居るのは全頭♀です。
 いやぁ~国産カブトは凄い! 管理がちょっと悪くても成長するから最高ですね!!

・・・放置が良いのかな?


幼虫にはまた悪い事をしちゃったので、良い廃マットをあげる事にしました。


2014032917030000 (4)

ケースをピカピカに洗って・・・




2014032917030000 (5)

廃マットを入れます。 今回はクワマットベースだったかな??




2014032917030000 (6)


そして、余りに余っている菌糸カスを適当に混ぜます。  これも全部気分で入れています。


これで完成! 適当ですが、国カブは成長しますよ!  
 さっそく幼虫を入れようとしたら・・・



2014032917040000.jpg

全頭潜っちゃってました^_^; なので掘り出して・・・

2014032917040000 (1)




2014032917040000 (2)

元のケースに戻しました^^  廃マットが足りなかったので、後で継ぎ足しします。


また時期になったらマット交換(底固詰め)をしようと思います^^


メスもだけど、オスが楽しみだな~(^^♪




次の記事は投票で多かった記事です^^
Date: 2014.03.31 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.03.31 (月) 14:31:46

こんにちは(^_^)/

立派なサイズに育ってますね!!

A-LINEということはこの子たちも紅くなるんですか?
自分は紅い♀ちゃんは見たことがないので羽化報告楽しみにしてますね♪

れんすけ

Date2014.03.31 (月) 19:44:12

先日はパプキンアドバイスありがとうございます。
これからもなにかあればよろしくです。
国産カブト流石生命力ありますよねー自分は今シーズンはやってないですが今年からはじめようかな…

次の記事5番でお願いします。

リィオ

Date2014.04.01 (火) 01:14:50

>影虎さん

こんばんは^^

放置プレイが良いみたいですね(笑)嬉しいけれど、ちょっとだけ寂しかったりもします(笑)

A-LINEはまだ分からないんですよ、まだA-LINEは1代目だしこれからが楽しみなんですよね^^ 
 出るかはまだ保証できませんが、出てきたら1番にUPしますね!

リィオ

Date2014.04.01 (火) 01:22:13

>れんすけさん

いえいえ~ 僕の分かる範囲であればお答えしますよ(笑)
 こちらこそ宜しくお願いします~

放置で大きくなるって良いですよね、この生命力はカブトでも1,2を争うんじゃないかな?と思っていたりします(笑)
 国カブは廃マット食べてくれるし、カブトの基礎なので今年やってみてはいかがでしょうか??

5番ですね、了解です!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
