
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

52mmパプアキンイロが・・・・

こんにちは^^


この前作成したテラリウムのたった一人の住人、52mmのパプキンの様子をまたお見せしたいと思います!


2014032218090001.jpg

この写真のどこに居るか分かりますか?    難易度★★☆☆☆



正解はここ


2014032218090001 (1)

エサ皿の右横側に居ました~!


ん? でもちょっとおかしいぞ? いつもなら流木除けたら起きて威嚇してくるはずなのに…??


ケースをコンコン叩いても動かない・・・もしや




2014032218100000.jpg
2014032218100000 (1)

お亡くなりになってました(T_T)  これは3月20日の事、上の写真はこんな記事書く為に撮ったんじゃないんですよね。
 本当にテラリウムで暮らす様子を記事にしようと思って写真撮ってたら★になっているのに気付いた訳です(T_T)

お気に入りの個体だったんで結構ショックでしたね。。しかもその日ショックなのはパプキンだけじゃ無かった(;一_一)
 ・・・それはあんまり書いてはいけない事なので書きません^_^; まぁ、僕自体の事では無いです。



2014032218100000 (2)部屋が教科書&ノートで散らかっています(汗)

液に浸けこみ・・・


2014032218100000 (3)

展足をしました。 不器用なりに頑張りましたよ!



2014032218100000 (4)

やっぱりもう少しは楽しみたかったな~。  でもWILDだったし、しょうがないですね。
 そういえば一昨年買ったWILDパプキンもオスが早死にしたなぁ・・・。 その分メスは超長生きしたんですが

今家に居るパプキン達はまた長生きして欲しいな~^^   




でわでわ ノシ
Date: 2014.03.26 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

魁秀

Date2014.03.26 (水) 08:32:10

これは残念でしたね〜。「ワイルドだから落ちても仕方ない」と自分に言い聞かせても、お気に入りの個体だとやはり納得いきませんよね(^^;;

影虎

Date2014.03.26 (水) 20:07:36

こんばんは(^_^)/

パプキンは短命とは言いますがあまりに短いような(つд;*)
活動を開始日時がわからないのがWDのこわいところですよね

標本綺麗に仕上がるといいですね!!

あき

Date2014.03.26 (水) 22:37:15

あの大きな子ですか?
パプキンも含め色虫系はか弱く寿命が短い主ですよね....
私も3度ほどトラウマになるような事がありましたが辛かったです(>_<)
めげずに頑張って下さい(´・_・`)

あと、標本うまいと思います(^^)

まつり

Date2014.03.27 (木) 22:52:59

すぐに見つけられました(笑)
それはそうとパプキン残念でしたね。
WDの悪い部分がもろに出た感じですね。

こちらからもブログのリンクをさせていただきました。なので、これからはブログ名でコメントさせて頂こうと思います。連絡が遅くなって申し訳ないです。
元ぷっちょ

リィオ

Date2014.03.28 (金) 00:52:17

>魁秀さん

こんばんは~

残念でしたよ(T_T) WILDはこれが恐いですよね・・・
 特にパプキンなんかは日本に来るまでが長旅なのでしょうがないかもしれませんよね(>_<)

リィオ

Date2014.03.28 (金) 01:26:52

>影虎さん

こんばんは^^

WILDだからしょうがないんですけど、やっぱ悲しいですね(>_<)
 ですよね、せめて羽化日が分かれば…なんて100%無理ですよね(爆)

標本はもう少し乾燥したらケースに入れて飾ろうかと思っています^^

リィオ

Date2014.03.28 (金) 01:27:07

>あきさん

そうなんですよ(>_<)
 色虫はニジイロ除けたら大体半年くらいで落ちちゃいますからね^_^;
トラウマですか・・・あきさんも大変だったんですね(T_T)
 ありがとうございます、頑張ります!

あ、ありがとうございます(笑)標本って細かい作業だから苦手なんですよね~^_^;

リィオ

Date2014.03.28 (金) 01:27:27

>まつりさん

すぐ分かっちゃいますよね(笑)
 友達にみせたら「居ないじゃん、あ~分かった!木の裏やろ?!」とか言われました(笑)
パプキンはお気に入りだったので残念でした。。やっぱりWILDだからしょうがないですよね(T_T)

了解です、リンクありがとうございますm(__)m
 いえいえ、では改めて宜しくお願いしますね(^^♪

ひねくれくうみん

Date2014.03.28 (金) 21:58:38

 いつも死はかなすい。
 ましてやお気に入りのクワガタの死は。死んでしまう当人(虫)は知る由もないが。

リィオ

Date2014.03.29 (土) 20:59:55

>ひねくれくうみんさん

死ってのは悲しいですよね(T_T)
 お気に入りの個体だったので急に死んでショックでしたね。つい最近までは元気だったのに・・・

虫って死をどう考えてるんでしょうね? まだまだ分からない事って沢山ありますね。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
