
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パプキン 「寝ながらプロゼリー喰って何が悪い!」

こんにちは^^


52mmのパプキンを観賞する為に、簡易テラリウムを作りました~!



こちらです!!


2014031900440000.jpg


他方向から


2014031900440000 (1)上から
2014031900440000 (2)斜め上から
2014031901040000.jpg斜め下から


どうですか?? このテラリウム7分くらいで作れた割には中々良いと思うんですよね♪
 ちなみにエサ皿や流木は余っている物を使用しました。 パプキンは力強くないからこんなレイアウトしても壊されないから良いんですよね~。



そして52mmのパプキンを投入!!   投入時の画像。削除しちゃいました(汗)



それから数時間後、僕は晩飯を食べて部屋に戻ると、パプキンが・・・


2014031900430000.jpg

寝ころんでエサ食べてます・・・ なんかおっさんみたいですね(笑)
 でも行儀悪いな・・・僕が親の前でこんな恰好で飯食ったら大変な事になるだろうな~(苦笑)

2014031900430000 (1)
2014031900430000 (2)

しかもゼリーの向き回転させてるし^_^;  食べやすい場所に移動させたみたいです。

いや~面白いなぁ…テラリウムも気に入ってくれたみたいだし、暫くここで暮らしてもらいます^^
 



おまけ

テラリウムの動画をYOUTUBEにアップしましたので良かったらみてください^^
 下に貼り付けておきますね♪




見れない方はココをクリック!



Date: 2014.03.20 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (6) 

この記事へのコメント:

あき

Date2014.03.20 (木) 21:05:01

おぉーめっちゃかっこいい('∀'*)
あとは100均の草巻きつけましょうよ!!v(・ω・´☆)
パプキン行儀悪いですね笑

うちも1番大きいケース空いたんでごった煮テラリウム作ろうかな( ^ω^ )

影虎

Date2014.03.20 (木) 21:19:18

こんばんは(^_^)/

いいですねぇテラリウム(*´∇`*)

自分も小型種でいっぱいのテラリウム作ってみたいです!!
寝ながら餌を食べるパプキン
ホントにおっさんみたいですけど、なんか可愛いですね( ^∀^)

リィオ

Date2014.03.20 (木) 21:36:33

>あきさん

こんばんは^^

かっこいいだなんてありがとうございます(^^♪
 100均の造花、家にあったのでやってみたら何が何だか分からないジャングルになりました(爆)
なので元に戻しちゃいました(笑)もっと広いケースでまたやってみる予定です。

行儀悪いですよね~親の前で真似しようかな・・・

テラリウム楽しいですよ^^ お勧めです!
 僕も去年にXLケースでテラリウム?を組んでました。 マンディやメタフェを入れて楽しみましたよ^^

ひねくれくうみん

Date2014.03.20 (木) 22:46:39

 動画、見ましたよ。無心なクワガタに癒されます。
カブトムシもいるんですかい?飛ぶって言っても、あれはルームランナー。
 おばさんとこは、ボヤが出てねえ。笑ってごまかそうとしているんだけどねえ。
 う~ん、クワガタ、いいなあ。

リィオ

Date2014.03.21 (金) 03:01:01

>ひねくれうみんさん

動画見てくれてありがとうございます^^ クワガタって気楽でいいですよね(笑)

カブトムシも居ますよ^^ それはもしや・・・コックローチですか?? あ、料理は作りませんよ(笑)コックだけに(笑)
 笑う事は健康に良いらしいので、笑ってごまかす事も良いかもしれませんね^^

クワガタは良いですよ! かさかさ走って、急に飛んだりしないので(笑)

リィオ

Date2014.03.21 (金) 03:03:37

>影虎さん

こんばんは^^

テラリウムは良いですよ♪

影虎さんだったらサビイロとかも居るんで賑やかなテラリウムが出来そうですね!!
 おっさんがテレビ見ながらポテチ喰っているみたいで面白い・・・ってクラスメイトが言ってました(爆)
なんか和みますよね~行儀悪いですが(笑)

管理人のみ通知 :

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
