
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

巨大&綺麗?!  パプアキンイロクワガタ WILD!

こんにちは^^


今日(3月15日)の午前中に、僕宛に荷物が届きました。   

2014031513020000.jpg


いや~コレ楽しみ過ぎて、荷物受け取る時に思わずニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
 中身はと言うと・・・・ 


ジャーン!! (今日はハイテンションです。すみません笑)

2014031512500000.jpg


はい、3月13日に入荷したアルファック産WILDのパプアキンイロクワガタです! 勿論入荷した日に注文しましたよ♪
 僕がこの日をどれ程待ち望んでいた事か・・・ 2月の終わりらへんから購入を決めてましたからね!



でもこのパプキン・・・普通じゃないんですよ(笑)



2014031512540000.jpg
2014031512560000.jpg


52mmあります^^  超巨大です(笑) 





そして♀は・・・


2014031512510000 (1)
2014031512520000 (1)
2014031512520000 (2)
2014031512520000 (1)


ブルーが入った綺麗な個体♪   この子は勿論持ち腹で産卵させて、次世代に期待します。 


固定されていない天然の色・・・素敵過ぎる!!!!




実は6000円のモスグリーンPrが欲しかったんですが、6月に大事なLIVEがあるので我慢しました(>_<)
 まぁ、オスは多分使わないし観賞してて楽しいデカイ♂の方が良いかな~と思いこちらにした訳です(^^♪
・・・まぁ、このペアの販売価格は、ニン○ンドーのソフトが買えちゃうぐらいなんですが(笑)

それでも買って良かったです^^ 可愛いし♪


2014031512550000 (3)
2014031512550000 (4)
2014031512550000 (2)
2014031512550000 (5)
2014031512550000.jpg
2014031512550000 (1)
2014031512520000 (4)



2014031512510000.jpg
2014031512520000 (3)

腹の色です。 これ、結構重要なんですよね。



2014031512560000 (1)
2014031512580000.jpg


メスには2~3日くらい栄養補給をして貰い、産卵セットに入って貰おうと思います^^

Date: 2014.03.15 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

リオ

Date2014.03.15 (土) 21:18:14

こんにちは。

すごい綺麗な色ですね!

ブリード成功させてくださいね!

影虎

Date2014.03.15 (土) 21:50:27

こんばんは(^_^)/

リィオさんも購入してたんですねww

♂がえらくデカイですよね!?

ブルー♀ちゃん綺麗ですねぇ(*´∇`*)
自分のとこはレッド系が来ました♪

次世代の色が楽しみです(*^^*)

リィオ

Date2014.03.15 (土) 21:58:54

>リオ君

こんばんは~^^

この♀良い色してますよね! 良い値段しましたよ(笑)
 この色が遺伝してくれたら嬉しいです^^

この♀からは、取れるだけ子を取ろうと思っています! 
 パプキン良いですよ~リオ君興味無いですか?!(笑)

リィオ

Date2014.03.15 (土) 22:13:54

>影虎さん

こんばんは~!

影虎さんも購入してたんですか!(笑) 
 やっぱアルファックはデカい物ばっかり入って来てますよね^^

天然ブルー綺麗ですよね~( ̄∇ ̄*)
 影虎さんはレッドですか! 

僕も今から楽しみでしょうがないです。 お互い爆産させて、パプキンランド作りましょうね♪

ひねくれくうみん

Date2014.03.16 (日) 00:19:35

 こんばんは。
 きれいな子たちですね。こんなにきれいな玉虫色、と言うかクワガタ色は見たことないです。

 今後の記事が楽しみです。

ケチ君

Date2014.03.16 (日) 14:08:01

こんにちわ~

デカイですね!
50UPだと、うちのコクワより大きいです
コクワより大きいパプキン...
想像がつきません(笑)

アルファック産は大きいので有名ですからね
その上、色鮮やかですからね~
累代頑張ってください!

あき

Date2014.03.16 (日) 18:50:28

綺麗なメスですね(*^_^*)
次世代はどんな色が出るんですかね?
ワイルドだとそこが分からないから楽しみが増えますね♪( ´▽`)
そしてオス大きいですΣ(・□・;)
うちの本土ヒラタ君のが小さい笑

リィオ

Date2014.03.17 (月) 00:46:37

>ひねくれうみんさん

こんばんは^^

このクワガタは他にも、赤、緑、紫、黒、茶等沢山のカラーが居て面白いですよ♪

ありがとうございます^^ そう言って頂けると嬉しいですo(^^*)o

リィオ

Date2014.03.17 (月) 00:52:25

>ケチ君

こんばんは~!

52mmってヤバいですよね、アルファックのWILDは豚パプキンと呼ばれるだけあってデカイ!
 このパプキン、昼間ブンブン飛んでやかましいですよ(笑)

メインのカブトがほぼ全部幼虫なんで、つい暇でパプキンに手を出してしまってます(^^♪
 パプキンは増やしまくっても人気があるから大丈夫ですよね(笑)

リィオ

Date2014.03.17 (月) 01:11:45

>あきさん

こんばんは^^

綺麗ですよね~僕もしばらくの間見取れてました(笑)
 次世代でどんな色が出るのか…
この♀、スリーカラーなので次世代がとても楽しみなんですよね! 

♂はデカイですよ~家に前から居るパプキン40mmの一回りデカイです(゜-゜)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
