
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パプキン、カップへ移動♪

こんにちは^^


予告通り、パプキンについて書きますね!


1月頃にケースに大量に投入したパプアキンイロをそろそろカップに移そうと思い、掘り出して見ました!

2014030417490000_2014030822250167b.jpg

今回はこちらのケース!!

菌糸カップを埋めていたケースです。 マット全部出して幼虫を数えてみると11匹居ました。 あれ?減ってる…
 まぁ、ド初令で入れてたんでしょうがないですね。 
ちなみに埋めていた菌糸は綺麗に食べてくれていました!! これで国カブのエサまで出来た~(笑)

菌糸埋めてたおかげか、小ケースで多頭飼育した割には成長が良く、大きな幼虫が居ます。




すでに3令に加齢していたんで判別も行いました!  パプキンってやっぱサイクル早いな~!!

2014030417500000 (1)

右が♀  左が♂  頭幅で分かりますよね。

判別結果は・・・


2014030417510000.jpg


♂7頭  ♀4頭 でした!!
 個人的はもっと♀が欲しかったかな~って思いますが、オスも観賞用になるのでOKとします




2014030417510000 (1)

メスは250プリカに投入。



2014030417520000.jpg

オスは430プリカに投入。



2014030417520000 (1)集合写真(笑)

後はこのままで交換せずに放置します。 綺麗なパプキンが羽化してほしいです! (青は出ません。出たら怖いです(笑))
 



次の記事は1月に割り出した時まだ卵だったパプキン達の記事を書きますね!

Date: 2014.03.08 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

影虎

Date2014.03.09 (日) 22:40:03

こんばんは(^_^)/

パプキン幼虫可愛いですね(*´∇`*)

自分はまだやったことないので
近々挑戦してみようと思います♪

リィオ

Date2014.03.10 (月) 01:07:27

>影虎さん

こんばんは~!

幼虫も可愛いですが、成虫はもっと可愛いですよ!(笑)

パプキンはサイクルも早いし綺麗なので中々良い虫ですよ^^
 お勧めです!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
