
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

やってくれたな!パプキン♪

こんにちは^^ 今テンション上がっているんですよね~^^理由は3つあります。


一つは明日(2月12日)発売のCDを2日も前に手に入れれた事です。

2014021122410000.jpg

ちゃんとポストカード付きです(笑) 段々グッズが増えて行く・・・
 ちなみに今回のCDはスプリットシングルで、T.M.RevolutionとSCANDALが同じCDで曲を出しています^^
特典のDVDも面白かったなぁ… 個人的にはひでよしくんとチビネズミがツボでした(笑)

・・・興味のある方は是非!  なんかステマみたい(笑)



2つ目は今日(2月11日)、中学校時代一緒のクラスだった友達と一緒にカラオケに行っていました♪
 いや~やっぱりこのメンバーで遊ぶのが一番楽しいや^^ 高校の友達とはまた違うノリが最高です!!

2014021123440000.jpg2014021123440000 (2)2014021123440000 (1) ここの採点、どこかと違って甘くないんですよ… でも今日は声の調子が良かった♪



で、カラオケ終わって家に帰り、虫部屋に行き、いつも通りカブクワの世話をしている時、
 産卵セットに入れているパプキンの♀を取り出そうと思いケースを開けると・・・

これが3つ目です(笑)

2014021119290000.jpg

樹皮の下に隠れていました^^  分かりますかね? 真中がちょっと光っています。

2014021119290000 (1)

9月羽化なのに、まだ元気です(^^♪   でもやっぱり前よりは大人しくなってますね。
 
そしてそろそろ卵も孵化して良い頃じゃないかと思いケースの外側からセットの様子を見ていると・・・


2014021119290000 (3)

なんと幼虫を2頭発見しました!!  おいおい、凄いな~(゜o゜)

さらに底も見てみると・・・


2014021119290000 (4)

さらに1頭発見しました~!!


9月羽化の子が前回の産卵で30以上の卵&幼虫を残してくれたのに、追い掛けしたらまだ産んでくれていました!!
 このメスは当たり♀ですね♪ いや~年も年なんでもう産まないかも…って思っていたのに産んでくれていたので本当に気分が良いです^^ ありがとう!

2014021119290000 (2)大げさに書きすぎたかも?(笑)

この♀は感謝の気持ちを込めて死ぬまでVIP管理する事にします。 割り出しが楽しみです^^



今日は本当に楽しかった~   って、日記みたいな終わり方・・・(笑)


Date: 2014.02.11 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

れんすけ(元残月)

Date2014.02.12 (水) 00:21:08

カラオケ久しく行ってないです〜
たまには行きたくなりますね。
パプキンおめでとうございます!
自分はオスが突然死してしまいブリできず…悲しいです。
幸先悪くて残念です。

あき

Date2014.02.12 (水) 07:57:45

おはようございます(^^)
パプキンおめでとうございます✨
うちのパプキンはケースひっくり返しちゃってヤバイです(^_^;)

リィオ

Date2014.02.12 (水) 22:05:19

>れんすけさん

カラオケはストレス発散になるので良いですよね♪
 特に90点以上を取れた時のうれしさは半端無いですね!!

あ~家もこの♀の兄弟の♀が突然死してしまったんですよ。。お気持ちよくわかります(/_;)
 家のオスを・・・と言いたい所ですがもう年なので役に立たないと思います(笑)
婿探ししてみてはいかがでしょうか? ♂単品なら安いですよ^^

リィオ

Date2014.02.12 (水) 22:07:16

>あきさん

こんばんは~^^

本当にこのメスは頑張ってくれました!
 ケースひっくり返しちゃったんですか?! ♀が産卵途中だったらちょっとヤバいですね^_^;

裕樹

Date2014.02.13 (木) 17:21:07

お~!!リィオさんのパプキンは順調みたいですね笑

私も今実験でやっていますので、頑張ろうと思います笑

リィオ

Date2014.02.14 (金) 22:22:55

>裕樹さん

当たり♀だったんで良かったです^^

実験成功すると良いですね♪ 頑張って下さい!

Date2014.02.21 (金) 10:33:48

ご無沙汰しておりました、虫です。
と、当たりのパプキンで良かったですね!
今後とも大事にしてあげたい個体ですね!!!

リィオ

Date2014.02.22 (土) 00:49:52

>虫さん

お久しぶりです!! 元気そうで何よりです^^

このパプキン♀、本当によくやってくれたと思います!!
 今もVIP待遇でプロゼリーを与えております(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
