
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

あーミスったあぁぁ・・・

こんにちは^^

って、笑っている場合じゃないんですよ^_^;

グラントシロカブトのマット交換をちょっと前に行ったんですが・・・


2014012600530000.jpg


大変なミスを犯してしまいました(T_T)

ミスはと言うと・・・


2014012600540000 (1)
2014012600530000 (1)


えーっと、この2頭 前回33gと36gあった個体なんです(滝汗)


原因はコレです。。

2014012600540000 (2)
2014012600530000 (2)


マットの乾燥・・・

グラントのケースは下から熱が行くような保温方法(ホットカーペットやピタリ低温系)で保温していたんで底だけ乾燥しちゃってました。。
 他の虫達の所は対策してたのにグラントの所だけ対策するのをうっかり忘れてました(/_;)




2014012600540000 (3)
同じ力加減で握ったマット

片方が丁度良い水分量を含んだマットで、もう片方が今回の乾燥しすぎたマット

ここで一気に大きな個体達を平均サイズにランクダウンさせてしまいました^_^;
 


・・・次世代で頑張ろっと(笑) ヾ(--;)ぉぃぉぃ


と言うのは半分冗談で、まだちょっとは伸びると思うのでここから頑張って貰おうと思います!!


あ、他のグラント達はちょっとしか成長していなかったのでUPするかは気分次第で(笑)
Date: 2014.02.08 Category: グラントシロカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

あき

Date2014.02.09 (日) 10:41:14

ピタリ適温は私も乾燥の経験あります(>_<)
ダイオウヒラタの飼育ケースが乾燥して卵どころかメスまでもあぶないとかでした(T ^ T)
なので使ってないです(´Д` )
どう使えば問題無くできますかね?

リィオ

Date2014.02.09 (日) 15:07:34

>あきさん

こんにちは^^

あきさんも経験あるんですか~(/_;)
 それは本当に危ない所でしたね・・・

僕は今回、新聞紙を数枚敷いてみました。これで駄目なら他の方法を試してみます!

裕樹

Date2014.02.09 (日) 17:59:05

ありゃりゃ(;´д`)
たまにありますよねそうゆうミス(´;ω;`)

ピタリ使ってた頃はよくありましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

リィオ

Date2014.02.09 (日) 21:07:10

>裕樹さん

ついうっかりやっちゃいました(笑)

でも他のは大丈夫だったので良かったです。 底を暖める系の奴は注意しないと駄目ですね(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
