
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

復活?! サビイロカブト

こんにちは^^

修学旅行へ行く少し前の日に、ネットショップを見ていると・・・


なんと

なんと

なんと

なんと




大好きなサビイロカブトの幼虫が販売していました!  気になったので詳細を見てみると・・・



インドネシア スラウェシ産 CBF1


スラウェシ産か、去年観賞用で買ったっけ。♀をいろんな店に問い合わせして探したけど全然同産地見つからなかったなぁ。。。

・・・


ん? ちょっと待て、スラウェシ産?! しかもCBF1じゃん ウソー\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー
 血の入れ替えされてるから結構楽しめるじゃん!!


これは見逃せないと思い、友達に連絡してみると共同飼育なら購入しても構わないとの事。 

でも買おうとした瞬間に在庫切れに・・・ でも数十分後に何故か復活してました!!
 多分、誰かが注文するのを止めたんでしょう。 これがラストチャンスだと思い・・・




買っちゃいました~


2014020221450000.jpg

2月1日に届きました。 修学旅行から帰って来ても楽しみがあるように設定しておきました(笑)
 
2014020221460000.jpg


【サビイロカブト 初2令幼虫3頭】

産地- インドネシア スラウェシ産

累代- CBF1

孵化日- 2013年12月孵化




在庫が2個あったんですが、僕と友達で買い占めました(笑) これでもし僕又は友達の所が♂♀偏っても安心ですよね^^


2014020221460000 (2)

2014020221460000 (3)

2014020221460000 (4) お金と比較!

初2令なんでまだまだ小さくて可愛いです! サビイロは羽化までが早いから、今年中には羽化してくれそうですね♪
 


管理方法はと言うと・・・


2014020221460000 (5)

1500CCボトルで個別飼育(*^^)v

大きく、可愛らしく育ってもらいたいので♂♀関係なく力を入れてみます
 

BE-KUWA揃っている方居ましたら、サビイロカブトのギネスがどれくらいか教えてくださいm(__)mお願いします。


2014020221470000.jpg
2014020221470000 (1)
2014020221470000 (2)


2014020221480000.jpg

貴重なスラウェシ産なので、デカく可愛く羽化させたいですね!







って、最近調子に乗って増種しまくってます(汗) 
 スペースは大丈夫なんですが今年から高3なんですよね。。。 程々にしないとヤバいなぁー。


と言う事で、今年はブリード目的の増種はかなり控えめにする予定です。 今はヒメゾウちゃんが欲しいのでお金をこつこつ貯めようかと思います(笑)
Date: 2014.02.03 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Ra-you

Date2014.02.03 (月) 14:59:54

おめでとうございます!
サビイロのスラウェシ産ずっと探していたんですものね!
大事にしてくださいね。

だまらお

Date2014.02.03 (月) 17:05:21

こんにちわ~
サビイロいいですね^^
羽化してきたらケカブと一緒に合唱になりそうですね(笑)
ちなみにギネスは80㎜以下は参考記録になるそうですが誰かが申請したみたいで46㎜でした~
夢の最大サイズは52㎜なので頑張ってくださいね~

あき

Date2014.02.03 (月) 17:54:58

こんにちは(^^)
いいですね楽しみを用意しておくなんて♪( ´▽`)
あ、いい忘れてました
おかえりなさい(^ω^)笑

smilehayashi

Date2014.02.03 (月) 18:53:54

リィオ様

 本当にカブトムシが好きなんですね。好きなものはどれだけ観ていても飽きませんよね。
で、外国産の幼虫はいくらぐらいするんですか?

リィオ

Date2014.02.03 (月) 22:09:50

>Ra-youさん

やっぱりネットショップはこまめに確認するべきですね♪
 ずっと欲しかったんで良かったです!! 
勿論、大事に飼育しますよ~VIP飼育です^^

リィオ

Date2014.02.03 (月) 22:16:34

>あきさん

こんばんは~^^

土曜日は予想以上に疲れがたまっていたので午前中着のサビイロを受け取る為の早起きはきつかったです^_^;
 その後友達と遊びにも行ったので更に疲れて、日曜は昼前くらいまで寝て昼から遊びに行きました(笑)

あ、では僕からも!
ただいま(^_-)-☆(爆)

リィオ

Date2014.02.03 (月) 22:21:19

>だまらおさん

こんばんは~^^

ケブカと合唱ですか~楽しみになってきました(笑) でも羽化時期合うかな??
 
サビイロで80mm出すのは○キちゃんが埼玉の海で泳ぐくらい不可能な事ですね^_^;(埼玉には海が無い)
 夢の最大サイズは52mmですか! 目指して頑張ってみます!!

リィオ

Date2014.02.03 (月) 22:30:06

>smilehayashiさん

こんばんは^^

カブトムシ大好きですよ~!三度の飯より好きです(笑)
 本当に好きな物は見ていて全然飽きないですよね!

う~ん種類にもよるんですが、このサビイロカブトは3頭セットで約2000円でした。
 レアな種類になると幼虫なのに万で取引されているのも見かけたりしますね(^^)

桜崎

Date2014.02.05 (水) 23:23:46

スラウェシ産getオメデトウゴザイマス。

サビイロで80mm出すのは○キちゃん(最近僕をネタにしてませんか?)が埼玉の海で泳ぐくらい不可能な事ですね・・・って埼玉県に海はないですよ。

いいなぁ、増種・・・。
僕なんて卒論、就職で大変です。

それでも、KUWATAには行く予定です。

Yahooとこちらのブログリンクさせてもらってもいいですか?

リィオ

Date2014.02.08 (土) 11:15:41

>桜崎さん

アリガトウゴザイマス。

桜崎さんは面白いのでついネタにしてしまいます(笑)
 サビイロ80mmは海の無い埼玉で桜崎さんが泳ぐくらい難しい=そんなことは無理ってことなんですよ^^

僕はこれから減種を始めます。最近増えすぎて大変になって来たので(涙)
 高知に来たら差し上げますよ?いろんなカブクワ!

KUWATAの事、ブログに書いて下さいね~!

リンク、全然OKですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
