
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

良いお年を!  2014年1月1日!!

皆さんこんばんは~^^

さっきミスしてこの記事を年越していないのに投稿しちゃってました(滝汗)

気を取り直してぇ・・・




あけましておめでとうございます!!

HAPPY NEW YEAR!! 良いお年を!!

いやぁ~振り返ればいろんな事がありましたね♪   KM虫クラブの表一年を振り返って行きましょう!






2013010500590000 (2)2013010901040000 (3)

グラント買って~


2013012821020000 (1)2013012821010000.jpg

産ませ過ぎて困って~



2013042916280000.jpg
2013042916270000 (1)

2012年4月27日にお店に入荷、2012年5月に購入したWILDマンディが・・・2013年の6月まで生きて(凄い)



2013060722470000.jpg
2013060722470000 (1)
2013060722450000 (1)

バラタス達が長い繭玉期間を乗り越え羽化してて~



2013052921140000 (1)
2013052921140000.jpg
2013060913030000.jpg

大型ヒラタを結構な数採集して





2013063020100000 (1)
2013063020090000.jpg
2013063020100000 (3)


フジコンさんに1日お手伝いさせて頂いて、

2013063020170000.jpg

ヘラクレスの幼虫頂いて (ありがとうございました(礼))


2013070622360000 (2)
2013070622350000.jpg2013070622360000.jpg


WWオオクワ【白雪】も卵8こかと思いきや、後から数匹見つかって困って小学生にあげたり~ (紹介し忘れていました。すみません)

2013041018080001.jpg
2013041822320000.jpg
2013041822320000 (2)
2013041822320000 (1)
2013050323550000 (2)

綺麗な色のパプキンを奮発して購入したり~




2013070622340000 (1)
2013070622330000 (1)


購入したムナコブクワガタ、オスが死に掛けで累代失敗・・・



2013071416580000 (1)
2013071416590000 (1)2013071417010000.jpg

2013081921490000.jpg



家に居る国産カブトの中から、赤い個体を選びA-LINEと名前を付けペアリング。 赤固定の為累代飼育中・・・

産卵させたら90頭も採れちゃって、ガチで困りましたね(>_<)




2013071622090000.jpg2013071622120000 (1)
2013071622100000 (3)
2013071622100000 (4)
2013071622100000 (1)

2013081100540000.jpg
2013110214220000 (3)


60mmUPのヒラタを捕まえて、36mmのWILDメスに追いかけさせて・・・只今幼虫飼育中!!
 結構期待のできる、まだ誰にも譲って無い、僕だけの血統です!!

2013082515400000.jpg
2013082515410000 (1)





2013072817530000.jpg
2013072817550000 (2)
2013072817540000 (1)
2013072722500000.jpg
2013072817550000 (1)
太いスマトラアチェ(ギネスペンチ君血統)を譲っていただいて~


地元のブリーダーさん(オオヒラタの師匠)に出会って、お世話になって・・・

今年も宜しくお願いしますね(^^ゞ



2013082421350000 (2)
2013082421350000 (1)
2013082421360000 (2)
2013082421360000 (1)
2013082421370000 (3)
2013082421370000 (1)

エレファス♀達が羽化し始めて~

あ、産卵成功しましたよ!!  これも紹介し忘れていましたね。





2013082421380000 (1)

アオドウガネが部屋の明かりにたくさん飛んできて・・・(汗)



2013083017490000.jpg
2013083017490000 (1)
2013083017490000 (3)
2013083017490000 (4)

地元のブリーダーTさんに綺麗なトカラノコギリ等を頂いて・・・只今幼虫飼育中!


今年も宜しくお願いしますね(^O^)/


2013092922190000 (1)
2013092922200000.jpg
2013092922200000 (3)
2013092922200000 (2)

テイオウヒラタも頂いちゃいました。   あの時は本当に有難うございましたm(__)m
 こちらも今累代飼育中です!!




2013090413380000.jpg
2013090413390000 (1)

KMF同腹のメスを友達から貰って~




2013101823170000 (3)


マルスのマット換えを数回して~


2013091300240000 (1)
2013091300250000.jpg
2013091300160000 (1)
2013091300120000.jpg

ミスケさんから滅茶苦茶でかいエレファスの♂等を頂いて・・・ (このオスは12月28日に死んでしまいました(/_;)

今年も宜しくお願いしますね~^^




2013081813150000.jpg
2013100120480000.jpg


SCANDALにハマって~(笑)

最初はちょっと聞いてみよう程度だったんですが、今ではフラゲまでするようになっている自分が居ます(笑)
 ギター、ベース、ドラム、ボーカル全部カッコ良いから~最高!!

今年、もしチケット取れたら大阪へライブに行きます!  その時は大阪で合いましょう!!




2013091700590000 (3)
2013091700590000 (1)
2013122200280000 (2)
2013122200270000 (1)
2013122200290000.jpg

ティモールギラファを買って、只今飼育中!!

ギラファの幼虫最高!! 羽化が楽しみです^^


2013102721530000.jpg
2013110214260000.jpg
2013110214270000_2013110500354644c.jpg

そしてエレファス♂2匹とも完品羽化!!   羽化の感動は半端無かったです!




2013120401090000 (4)
2013120815070000.jpg
2013120815110000.jpg


クラスメイトからフローレンシスニセヒメカブトを、ある物と交換してもらって~



2013123114040000 (1)
2013123114040000 (2)
2013123114060000.jpg

2013年、最後の日(12月31日)に、割り出して見るとダメ卵しか無く・・・(涙)


2013年終了・・・   BADENDになっちゃいました(汗)



・・・が




2013123121490000.jpg

今年からは、このコバシャ小で休眠中の新たな個体に期待することにします。

他にも期待している子は沢山いますよ! まだブログUPしていない○○や△△、□□の累代も楽しみです。
 ×××××××A2や◇◇◇達も、出来るだけデカく育てたいと思います!!



いつもお世話になっている皆さん、そしてブログを見てくれている皆さん、アンチの皆さん・・・


今年も宜しくお願いしますね~(^^♪




Date: 2014.01.01 Category: 他の話題 ネタ  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2014.01.01 (水) 00:20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

刻命

Date2014.01.01 (水) 01:42:03

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします^^

エレファスいいなー
最後の×××××××A2とは、あの血統ですか!!!

あき

Date2014.01.01 (水) 11:09:19

はじめまして、あきてあ申しますm(_ _)m
少し前から見させてもらっていたのですが今日初コメさせて頂きます(^^)

沢山の種がいていいですね♪
リトルジャングルです(*'v`d)笑

ギターあったり外産オオヒラタを手に乗せたりするあたり私と近いものを感じます♪( ´▽`)笑


これからよろしくお願いします(*^_^*)


それと、あけましておめでとうございますm(_ _)m

リィオ

Date2014.01.03 (金) 01:53:32

>残月さん

こちらこそ宜しくお願いします(^^)

コメントなんて暇なときでOKですよ^^ 僕も返すの遅いからだいぶ減って来ています(笑)

了解です。それでは僕の時間が空いた時にでもメールしますね

リィオ

Date2014.01.03 (金) 01:56:40

>刻命さん

こちらこそおめでとうございます^^
 今年も宜しくお願いしますね~

エレファス中々良いですよ~、今はオスが余って困ってたりします(笑)
 最近後食始めた個体がエサを物凄い勢いで食べちゃうんですよね^_^;
そうです!! あの血統です!!!(笑)

リィオ

Date2014.01.03 (金) 02:07:16

>あきさん

初めまして、こちらこそ宜しくお願いしますね~

沢山種類増やし過ぎたんで今ちょっと困ってます(笑)

ギターは中学校時代の友達に貰った物なんですが、壊れてて使い物に成らないんですよね(笑)
 なのでカブクワ撮る時の写真台にしたり、ネタに使ったりしてます(^^)
僕は飼育している虫を一度は手に乗っけたいんですよね。その虫の重さとか爪の強さとか知っときたいので^^
 あ、でももう2度とゾウカブト系は乗っけたくないですね^_^;

明けましておめでとうございます^^ 

ケチ君

Date2014.01.03 (金) 16:15:58

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

一年ってあっという間ですよね~
今年もブリード頑張っていきましょう!

ひでのぱぱ

Date2014.01.03 (金) 22:35:25

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。(礼)
昨年はお世話になりました。(礼)
今年もよろしくお願いします。(礼)
今年も充実した1年になるといいですね。(^^)

リィオ

Date2014.01.04 (土) 23:06:06

>ケチケチ君

明けましておめでとうございます^^
 こちらこそ宜しくお願いします(笑)

あっという間ですよね、もう高3に成っちゃいますよ(笑)
 あの爆散で有名な関東のブリーダーには絶対負けないようにしたいです!

リィオ

Date2014.01.04 (土) 23:09:43

>ひでのぱぱさん

こんばんは、お久しぶりです!

明けましておめでとうございます。こちらこそお世話になりましたm(__)m
 今年も宜しくお願いしますね(^^♪

そうですね、ひでのぱぱさんもオオクワの飼育頑張って下さいね^^
 

ミスケ

Date2014.01.05 (日) 18:50:21

思い返せばいろいろありましたね~。大型ワイルドヒラタが一番インパクトあったかも(笑)

例の幼虫はブログに公開しちゃってもいいですよ~。羽化してからの方が気持ちが楽ですかね?

リィオ

Date2014.01.06 (月) 00:38:13

>ミスケさん

本当に色々ありましたよね~^^
 60mmのヒラタですね!あの記事が1番観覧者数が多かった事を覚えています(笑)
採集の記事を書くとグーンと観覧者数が増えるんですよね。なんでだろう?

ちょっと前に、ボトルの外側を見たら滅茶苦茶デカイ幼虫が見えました(゜o゜)
 蛹になったら載せようかなぁ…なんて(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
