
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

フローレンシス 割り出し!

こんにちは^^

今年ももう終わりですね。 いやぁ~短かったなぁ~(笑)
 皆さん、来年も頑張って行きましょうね!!

では虫ネタ~


フローレンシスニセヒメカブトの割り出しをしました~。


2013123114020000.jpg

2013123114020000 (1)

あはは、結構荒らされていますね(汗)  それでは割り出して行きます。





マットを掘っていくと・・・


2013123114030000.jpg


メスの姿が見えました。  え? これ生きてんの??   掘り出していくと・・・


2013123114030000 (1)
 
生きていました  ん? まさか産卵サボって寝てたんじゃ・・・



2013123114030000 (3)

マットの上部を掘り出しましたが、ここには卵を産んでませんでした。
 ・・・ここはしょうがないよね(笑) 混合マットだし


底はちゃんとしたカブト用マット使っているんで、大丈夫なはず! 割り出していきます。


2013123114030000 (4)



2013123114040000.jpg

割り出していると・・・出ましたよ!!


・・・



2013123114040000 (1)


腐った卵がぁ・・・


うわっ、最初に出てきた卵コレかよ… でも卵は産んでいるみたいですね


それからまた割り出ししてると・・・また出ましたよ!!

・・・

はぁ・・・

2013123114040000 (2)

カビが生えてしぼんでいる卵・・・


あれ? おかしいなぁ(汗)  さっきからダメ卵ばかりが出てくる…。
 
そう思いながら作業をし、割り出し終了。   結果は・・・





2013123114060000.jpg


腐った卵×3個

うわぁ、なんで来年まであと1日!って時にこんな酷い結果に・・・
 やっぱり年取ったオスを使用したからか? 産卵セット置いていた場所は20℃~ぐらいになる場所に置いてたからまず温度は大丈夫なんですよね。。

「いや~こんなに採れて、この調子だったら来年も大丈夫ですね!」

って書きたかったなぁ(涙)   ちなみにメスは超元気です。

2013123114030000 (2)
2013123114060000 (3)
2013123114060000 (1)
2013123114060000 (2)



フローレンシスニセヒメカブト、これにて累代終了です。

最後に、メスが鳴く動画をUPしたのでご覧ください




見れない方はここをクリック!


「キューッ」

僕も泣きたいです(笑)  いつかリベンジしてやる・・・。

Date: 2013.12.31 Category: フローレンシスニセヒメカブト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
