
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オオクワ 冬眠へ!

こんにちは^^


12月ももう真中くらいになったのに、まだオオクワが活動していたので強制冬眠をさせました。


2013120815130000.jpg

こちらはWWオオクワ(白雪) ♂♀共にまだまだ元気です。 
 ちょいと事情が出来たので来年、もしかしたら再セット組むかもしれません。

2013120815130000 (1)



2013120815120000.jpg

こちらはKMFの♀

  いつの間にか冬眠に入ってました。 とりあえずマットを追加してあげました



2013120815120000 (1)

こちらは地元のブリーダーさんから頂いたオオクワガタ♂×2匹。
 片方は種親候補です!

サイズ等はまた来年、この子達が起きた時に書きます。
 知ってても言わないでくださいね!



来年ブリードが楽しみだなぁ~(^^)


ではでは(^^)ノシ


Date: 2013.12.14 Category: オオクワガタ Dorcus  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

だまらお

Date2013.12.14 (土) 16:51:24

こんにちわ~
プリンカップで冬眠してもらうといつの間にかに
脱走してた・・・
なんてこともあるので気をつけてくださいね(実体験)

来年のブリードはものすごいのがでてきそうですね!!

桜崎

Date2013.12.14 (土) 21:57:57

超お久しぶりです。

僕も来年オオクワのセット組みますよ。
予定だと最大で5セットです。

その親種候補って今幼虫の♀かKMF♀と掛け合わせるのですか?

リィオ

Date2013.12.21 (土) 19:41:43

>だまらおさん

こんばんは~コメ遅れてすみませんm(__)m

他のケースに移す時にオオクワを起こすのはなんか可哀そうだったんで
 中ケースにカップごと入れました! これなら脱走しても逃げれないでしょう^^
助言、有難うございます^^

美形を狙いつつ、サイズも・・・なんて(笑)
 まずは綺麗なオオクワを目指そうと思います^^

リィオ

Date2013.12.21 (土) 19:48:02

>桜崎さん

超超超超超お久しぶりです(笑)

最大で5セットも組むんですか?! 張り切ってますね~
 ブログ見ましたけど、久留米♀3匹も居るなら久留米の♂を買って、それを掛けた方が良いですよ。
産地混ざっちゃうし、佐賀産♂が羽化して、ブリード出来るようになるまで待っていたら
 久留米の♀が古く成っちゃいますよ('_') 

種親候補はKMF♀と掛けて美形を狙います。 正直、自分の好きな形のオオクワが出来たらそれで良い気がします(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
