
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

フローレンシス 産卵セット!

こんにちは^^

明日で長かったテスト週間がついに終わります。 よしっ、やりたい事やれるぞー(笑)



それでは虫ネタ!


フローレンスニセヒメカブトの産卵セットを組みました。


組んでいる途中で大変な事に気付きました。 それは・・・



2013120815080000 (1)


マットが足りない(爆)


そんな、廃マット足りると思ってたのに…^_^;


セット作成途中で止めたく無かったので、代わりのマットを使用しました。



2013120815090000.jpg

去年買ったDVマット(笑)にビートルマットを混ぜてみました。
 たぶん大丈夫でしょう、底はちゃんとしたビートルマットだし

 
そして出来たセットがこちら

2013120815100000.jpg

2013120815110000 (1)
思いっきり違うマットって分かりますね(笑)



友達に負けたくないんで、ちょっとだけセット張り切ってみました(*^^)v  あとはこの♀次第って事で

2013120815110000 (2)
2013120815110000.jpg顔度アップ!



でもペアリング相手が古いオスだったからそれだけが心配なんですよね・・・

2013120815090000 (2)

ペアリングさせて3~4日後に落ちてしまいました。  ほんと、短い間だったけど有難う!




2~3週間後に割り出して見て、産んでいたらまたセット組もうかとと思います。


Date: 2013.12.11 Category: フローレンシスニセヒメカブト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

リオ

Date2013.12.11 (水) 22:36:12

こんばんは( ̄▽ ̄)

やっぱりオスは落ちてしまいましたか...
けど、頑張ってくれましたよ!

あとはメスが爆産するのを待つだけですね!!!!!!

リィオ

Date2013.12.12 (木) 01:16:18

>リオ君

こんばんは~^^

♂はペアリングさせてから2日後くらいから調子悪かったんですよね…
 本当に頑張ってくれましたよね!

さっきセットを確認して見たら、卵は見えていなかったんですが
 マットの中に潜りっぱなしなので多分産卵してると思います(^^♪
自分の必要分取って、余ったらまた声掛けますね(笑)取れたらですけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
