
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

エレファス、後食開始!! 念願の・・・

こんばんは~^^

昨日、【10月27日(日)】にいつも通り飼育部屋の虫達にエサをあげている時、
 後食前のエレファスが動いていたので試しにバナナを入れてみた所・・・



2013102721520000.jpg
2013102721530000.jpg
2013102721520000 (1)

おぉ~バナナ食べてるじゃん!!
2013102721550000 (2)




 やっと後食開始しました^^ ん? 後食開始したと言う事は・・・


ペアリングに使えますね( ̄ー ̄)ヨシ

♀との羽化ズレが1ヶ月なのでちょいとヤバいです^_^; ゾウカブトは幼虫期間はかなり長いのに、成虫の寿命は短いんですよね…(汗)


と、言う事で コバシャ小から、KBすこやかを食べているメスを取り出し、ハンドペアリング開始!!


2013102721530000 (2)
2013102721530000 (1)

2013102721530000 (3)
2013102721540000.jpg
2013102721540000 (1)

ぺアリング成功です!! いや~♀の行動が凄かった(笑)


2013102721540000 (2)
2013102721550000 (1)
2013102721550000.jpg

不注意でエレファス達がペアリング中の台に当たってしまったんですよね。。 なので途中で♂がビックリして中断しちゃいました^_^; でも、約45分間繋がっていたから大丈夫のはず!!

 あともう1♀居るのでそちらもまた後日保険で掛けておきます^^ その後もう一度掛けとこっと。

オスには遅れた分しっかり働いてもらわないと(^^ゞ 


2013102721560000.jpg
 
爆産しても、文化祭に持っていけば良いよね(笑) それに貰い手が数人居るのでそちらにも… |∇・)チラッ


Date: 2013.10.28 Category: エレファスゾウカブト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

リオ

Date2013.10.28 (月) 22:07:45

おっエレファス後食しましたか〜

ペアリング上手くいってるといいですね( ̄▽ ̄)

リオさん“だけ”が管理できる数産卵してくれるよう祈ります(笑)

リィオ

Date2013.10.30 (水) 23:42:22

>リオ君

やっと後食してくれましたよ~!
ペアリングは上手くいってて欲しいです。まぁ、大丈夫でしょう(笑)

僕は正直4~6頭いたら十分なので産み過ぎたら爆撃しますね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
