
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Newアルバム、フラゲ(嬉)&堆肥実験開始!!

こんばんは^^

本当は明日(10月2日)発売のはずのSCANDALのNewアルバム【STANDARD】を・・・



フラゲしました!!(嬉) 一日早くの入手です!!

2013100120480000.jpg

今回は奮発して完全生産限定盤を買ってきました^^   先着購入特典もちゃんと貰えたので満足です♪  

・・・これ以上はネタバレになるのでこの辺で止めておきますね(笑)


あれ?ここは音楽系のブログだったっけ?と思った方    ・・・虫ブログですのでご心配なく(笑)




という事で虫ネタ?行きますね~



僕は農業関係の学校へ通っていて、畜産をメインに勉強(笑)しています。
 なので学校で牛豚鶏など、結構な数の家畜を飼育しているんですよね。 その家畜たちが毎日欠かさず出す贈り物は・・・



糞尿です(笑) 我が高ではその糞尿を堆肥にして、花や野菜等を育て糞尿を再利用をしています。 凄いですよね^^
 植物が良い成長をする堆肥・・・  これでカブト幼虫を飼育したらどうなるか・・・ ちゃんと食べるのか?

試してみたくなったので先生に

リィオ「先生!! カブトに使うので堆肥貰って行って良いですか?!」
 
先生「おう、良いよ~^^」     。。。みたいな感じで案外簡単に頂けました(笑) 


それがこちら!!

2013100121500000 (1)ちなみに無臭(笑)


この堆肥をカブトムシがちゃんと食べるか調べて行きたいと思います!
 今回の実験に協力してくれるカブトムシ幼虫達はこちら


2013100121510000.jpgA-LINE

左がA 右がB です。
 ちなみにAもBも共に雌雄判別で♂♂♀にしています。 今年は少雌化の影響で♂だらけなので♂を多めにしました。 
♀を入れた理由は♂だけじゃなくて♀の結果も知っておきたいからです。 あんま意味無いかも(笑)  



2013100121510000 (2)

2013100121510000 (1)

100均のタッパーに堆肥を入れて、幼虫を投入!!

実験内容は簡単!! 

1週間の間、このままにして幼虫がちゃんと堆肥を食べてくれるかを調べるだけです。
 もし全幼虫が上に上がって来て、堆肥を食べなくなったらそこで終了。。実験とはいえ、弱らして殺すわけにはいかないですからね(^_^;) 幼虫第一です。


2013100121510000 (3)

全頭潜ったのを確認し、蓋を閉めました。 さて、どうなるかなぁ~結果が楽しみです^^

Date: 2013.10.01 Category: 報告or雑談  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
