
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

エレファス最後の♂、蛹に!&120mmUPのスケット?!

こんにちは^^



ついに・・・


2013年9月12日(木)に家に居る最後のエレファス♂幼虫が蛹になりました!!



2013091223340000 (1)
2013091223340000 (2)
2013091223350000 (1)
2013091223350000.jpg
画質悪くてすみませんm(__)m 



これで全匹蛹、又は成虫になっている状態です。 この子はどれくらいの大きさかなぁ・・・楽しみ^^

後、もうすぐでもう1匹の方のエレファス♂が成虫になるのでそちらも楽しみです♪
 そして♀はもうすぐで後食開始しそうです。


ん?   それじゃ羽化日ずれてヤバくないかって?



大丈夫ですよ!!     家にとても頼もしい子が助っ人に来てくれたので!!


それはこの子です!!




2013091300120000 (2)

エッ・・・エレキギター??    ・・・じゃなくて


拡大



2013091300170000.jpg

120mmUPの巨大エレファスです!
もしかしたらこのエレファス君に見覚えがある方もいるのではないでしょうか?


ここをクリック→ こちらの方から譲っていただきましたm(__)m ←ここをクリック


この場を借りてもう一度 ミスケさん、今回も本当にありがとうございました!!
 これからも宜しくお願いしますね(^^)
 

2013091300120000.jpg
2013091300240000.jpg



最初この個体を見た時は、思わず「うわ、デカい!!」と口にしてしまいました(笑)
 その後調子に乗って手に乗せたら・・・爪痕を付けられて手がボロボロになりました。。。皆さんゾウカブトを手に乗せるときは注意してくださいね(汗)

2013091300250000.jpg←爪が立っていますね(^_^;)





2013091300240000 (1)

今はバナナを沢山食べさせています^^
 このバナナも3日でほとんど食べてました(笑) 凄い食欲ですよ!! ほとんど残さず食べてくれる所は何か気分が良いです(^^ゞ
 
もうすぐで♀が後食開始してくれそうだからもう少し待っててくれよ~(^O^)/




2013082421370000 (1)

さて、ブリードにはどちらを使おうか・・・
Date: 2013.09.13 Category: エレファスゾウカブト  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

リオ

Date2013.09.13 (金) 14:25:18

ほぼ手の大きさと変わらないですね(笑)

ブリードはくじでするほうを決めてみるのは?笑

ジャリ

Date2013.09.13 (金) 14:30:43

こんにちは(^ν^)

ゾウカブト・・・目がつぶらであら可愛いこと・・・気は優しくて力持ちっぽい雰囲気ですね。
産毛も綺麗です!
ブリードはやっぱ保険もかねて両方じゃないでしょうか(^ν^ゞ

リィオ

Date2013.09.14 (土) 01:31:51

>リオ君

大きいですよね、家で羽化してくるのはこのエレファスよりも小さいですよ(笑)
 あと1週間以内には羽化すると思います。 その時はまた記事にしますね。

クジですか~僕はくじ運が無いのでヤバいかもです(笑)
 
あ、メッセージ送っときましたよ~!!

リィオ

Date2013.09.14 (土) 01:35:01

>ジャリさん

こんばんは^^

可愛いですよね~、でも他の虫にエサ食べるのを邪魔されると暴れ回ります(笑)
 今、このエレファスのケースにコクワを数頭入れているんですよね、見ていて楽しいです。

いや~両方はキツイですね。。

ミスケ

Date2013.09.16 (月) 12:31:42

コメント遅れてすみません(汗)
ようやく来ましたね!2♀とブリードして飼育資金に換えてしまっても結構ですよ。エレファスは寿命が短いから、かけられるうちにかけちゃった方が後悔が少ないです(^^)

リィオ

Date2013.09.17 (火) 02:20:28

>ミスケさん

こんばんは、いつもありがとうございます^^

♀がついに後食を開始したみたいなのでバナナを与え、もう少ししたらペアリングさせる予定です(^^ゞ
 確かにそうですね、何かあったら大変なので念のため2♀ペアリングさせておこうと思います。

幼虫期間結構長いから、寿命ももう少し長くても良いと思うんですけどね(笑)
 とりあえずブリード頑張ります!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
