
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バラタス ペアリング?

こんにちは、9月18日に早く成らないかなぁ~と心待ちにしているリィオです^^
 って、まだ1週間以上日はあるんですがね(-_-)  あ、10月2日も楽しみだなぁ~(笑)

・・・10月って中間テストあるじゃん(滝汗) 





・・・虫ネタ入りますね(ノд-。)アーア



バラタス2ペアをペアリングさせました
2013090802130000 (1)
2013090802130000.jpg


一見ペアリングが成功しているように見えますよね?



出来ていないんですよ、これ(汗)   
 

 実は1週間ぐらい前にも一度ハンドペアリングチャレンジしたのですが、♀が嫌がり断念。。。
2013090802460000.jpgその時の画像です。

今回も♀が嫌がって走り回っています( ´△`) しかも種親候補の♀が1匹落ちちゃったんですよね、なので結構焦っていたりします。
 時間があれば毎日ペアリングさせる事も可能なんですが…最近は学校で忙しいのでブリードルームに行くのも2~3日に1回くらいなんです。


なので・・・



2013090802130000 (2)


860CCプリンカップに同居させてやりました!!
 これで1週間立ったらセットに即投入をします。 もし、これで産んでいなかったら・・・きっとバラタスのスペースがオオヒラタのスペースに変わっちゃいますね(笑)
 まぁ、大丈夫でしょう!! カブトだし、1週間もあれば完了してますよ




・・・本当に産んでなかったらオオヒラタのスペースにしちゃいますよ(笑) 大切な事なので2回言いました。






2013090802130000 (3)

バラタス♂には本当に頑張ってほしいですね!!  



Date: 2013.09.08 Category: 【終】バラタスサスマタサイカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2013.09.08 (日) 13:28:22

リィオさん、こんにちは
カブトなら1週間も同居させていれば大丈夫ですよ。
バラタスサスマタのブリード頑張って下さい。家では5日前に♀をセットに入れました。

リィオ

Date2013.09.08 (日) 16:16:14

>灯さん

こんにちは^^

ですよね、これで産んでいなかったら本当にオオヒラタのスペースにしちゃいます(笑)
 あ、アチェの卵、確認できましたよ(*^^)v

そちらも爆産してくれると良いですね!!
 血が濃くなってきたら血の入れ替えしましょうね^^

Date2013.09.09 (月) 08:06:01

虫屋はいつでも雄の味方になりますよね!(笑)
せめてせめてワンペアだけでもペアリングがうまくいってますように!!!

リィオ

Date2013.09.10 (火) 00:35:33

>虫さん

ですよね(笑) ♂には頑張ってほしいです^^

今日確認してみたら♂♀が一緒に居たのでたぶん大丈夫でしょうね(笑)
 産まなかったらヒラタのスペースにします(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
