
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

A-LINE♂ 旅立ち!

9月6日(金) ついに家で飼育していた国産カブトA-LINEの♂が旅立ちました。
 ちなみにメスは90頭も産んだのにまだ元気にエサ食べてます。















・・・ちょっと待ったー!! 旅立ち旅立ちでも、死んでは無いですよ(笑)


実は、高校の先生の家にカブトムシの♀が飛んで来たらしく、♂が欲しいとの事! (持ち腹で産みそう)
 だが家には♂のカブトムシはもう2匹しか残っておらず、しかも片方は符節ボロボロ(汗)
国産カブトのなかでも唯一種親に使う為にVIP管理していたA-LINE♂が生き残っていたので先生のもとに旅立ってもらう事にしました^^
 


2013090701100000 (1)

2013090701100000 (2)

2013090701100000 (3)

最後くらいは良いゼリーを食べさせてあげたい・・・と思いKBプロをプレゼント(笑)
 種親としても活躍してくれたし、可愛いサイズだったのでかなりのお気に入りでした。 本当にありがとう(*^^)ノシ
あっちでも自分の子孫を残せよ~!! ザキちゃんに負けるな!!

2013090701100000.jpg52mmでもこのカッコ良さ!!




あと、この子達も旅立って頂きました~


2013090701110000 (2)

大型コクワ♀×2


2013090701100000 (4)

アゴが普通のコクワよりちょい太かった面白いコクワ♂
 


おまけとしてプレゼントしました(笑)  これで先生もカブクワ飼育にハマるはず(^_-)-☆
 少しでも虫好きが増えてくれたら嬉しいですね(*^^)v


2013090701110000.jpg
2013090701110000 (1)


喜んでいただけたので良かったです♪  コレで成績も・・・ってそんなに甘くないわ!
 
 




Date: 2013.09.07 Category: 報告or雑談  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

リオ

Date2013.09.07 (土) 10:54:02

まぁもう九月なんで、☆になってもおかしくはないよな〜....
っと思っていたら、違う意味だったとわ(笑)

先生をカブクワ飼育にはまらせようとするなんてすごいですね(笑)

だだっち

Date2013.09.07 (土) 19:50:49

マジすか(笑)
こっちもメスが死んでしもうたorz
さらに幼虫乙
アクティオンだけ残りました。乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙orzorzorz

リィオ

Date2013.09.07 (土) 22:36:11

>リオさん

もう9月だからA-LINE♂は仕事ないだろうなぁ~
 なんて思っていたら、A-LINEに仕事が入りました(爆)
まだ元気だったので十分種親には使えるのであっちで頑張って欲しいですね♪

先生がハマる→幼虫取れ過ぎる→他の先生に配る→貰った先生がハマる
 みたいな感じで広まったら最高です(笑)

リィオ

Date2013.09.07 (土) 22:38:05

>だだっちさん

そうなんですね~


アクティオンって成虫ですか?!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
