
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

G・ペンチ君血統♀ 産卵セットへ!!

こんにちは\(^▽^)/


たっぷり栄養補給させたので、ギネスペンチ君血統♀を産卵セットに投入しました!!



2013082515170000.jpg穴から覗かれています(笑)


2013082515170000 (3)
2013082515170000 (2)

国産ヒラタのメスとは全然大きさが違いますね(笑) 
 この作業の前に国産ヒラタ♀の世話をしていたので一瞬「あれ?こんなにデカかったっけ…??」なんて思ってしまいました。

比べたらちょっと可哀そうですね(^o^;)  あれ? エレファスとバラタスを比べたような・・・




ほっ・・・本題に戻りましょう


セットに♀を投入していきます

2013082515170000 (1)


2013082515180000.jpg

2013082515180000 (1)

2013082515180000 (2)

2013082515180000 (3)

さぁ、どれだけ産んでくれるのでしょうか?!

ちなみにセット内容は・・・

・コバシャ中
・アンテマット
・KBプロ
・ドルクスゼリー
・約1年前の産卵木を崩した物

ちなみに今回材は使用していません。 マットのみで行きますよ


コレとほぼ同じセット(ケースは小)で国産ヒラタもやります。 …ってかもう既に組んであります(笑)
 





2013082515180000 (4)

新聞挟んで、蓋を閉めて完了!!  ほどほどに産んでくれよ~。
 オオヒラタはスペースを取ると聞いたのでこちらも10~15匹くらい採れたら十分です(笑)
もしもボウズと言う大変な事態になってしまったらT松師匠に合わせる顔がありません。。その時は高級材を使ってでも産ませます(笑)
 





2013082515180000 (5)

ペアのオスもまだまだ元気ですよ! 毎日KBプロあげてVIP飼育しています(笑)


見ていて飽きないですね~、洞の中で休んでいる姿を見ると癒されます(゚▽゚*)
 
Date: 2013.08.29 Category: 【終】スマトラヒラタ 【ギネスペンチ君】 (アチェ産)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

リオ

Date2013.08.29 (木) 08:28:50

大爆産してしまえ〜!!!

嘘です。(笑)

希望通りの数が生まれるといいですね(^○^)

魁秀

Date2013.08.29 (木) 10:03:42

実はヒラタは材アリより材無しのほうがよく産むという噂をを聞いたことがあるんですが本当なんですかね??そんな噂もあることですし15頭ならきっと採れますよ!

ウチでも昨日スマトラ材無しセット組んだばかりです、奇遇ですね(笑)

空来

Date2013.08.29 (木) 19:25:50

だまらおさんが喜びそうな記事ですね^^

ヒラタはイラスト描きやすいので是非かっこいいやつを羽化させてください!

リィオ

Date2013.08.29 (木) 23:33:50

>リオさん

コメント見て笑ってしまいました(^^♪
 リオさんって面白いですね!


そうですね、メスには頑張って貰いたいです^^

リィオ

Date2013.08.29 (木) 23:34:16

>魁秀さん

なんか、BE-KUWA28号(古)には、産卵木を使用しないと、その分♀への負担も軽減されるから産卵効率を上げる事が出来る的な事が書いてありますね。
 15頭いけるかなぁ~(笑)

そうですね(笑) そちらも頑張って下さい!

リィオ

Date2013.08.29 (木) 23:34:34

>カレー好きの空来さん

だまらおさんはヒラタ好きだし、上手いですもんね♪

羽化まで頑張りますね、産んだらですけど・・・(笑)

ttmk

Date2013.08.30 (金) 03:39:58

リィオ君。
初コメ失礼します。
真夜中にこんばんは~ttmkです。
その割れた材を2~3本マットに突き刺してみて下さい。
♀がマットに潜るきっかけにもなるし、♀材で踏ん張って卵を産みやすくなりますよ~。
私の師匠の受け売りですが、爆産しますよ~( ´艸`)プププ

リィオ

Date2013.08.30 (金) 12:11:43

>ttmkさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

分かりました、ではこの材を数本突き刺して見たいと思います!!

今日、ttmkさんの師匠さんにお会いする予定です^^
 いろんな事聞いたり、N山さんの事を話そうかと思います(笑)

ttmk

Date2013.08.30 (金) 14:44:04

リィオ君

おぉ~大師匠と逢うんですか。

これは羨ましい(´ー`)

爆産の大先生ですから、色々質問責めにして下さい( ̄∇ ̄)ニヤリ

N山ネタですか(`・ω・´)ドリャー

許せんオヤジ(*`Д´*)

一昨日電話で話したばかりですが、師匠に宜しくとお伝え下さい(o_ _)o


リィオ

Date2013.08.30 (金) 16:01:02

>ttmkさん

はい、赤くて綺麗なクワガタを貰う事になりました~^^ 
 そうですね、いろいろ聞いてみたいと思います(^^♪

例のパプキンの死骸を持って行ってみてもらおうかと思います。
 N山さんもまさか僕が師匠達と合うなんて思ってもいなかったでしょうね^_^;
今回した事を認めてきっちり謝罪してもらいたいです。

わかりました、お伝えしておきます(^o^)丿

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
