
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

国産ヒラタ 同居終了!

こんにちは^^

8月11日から同居させていたWILDヒラタペアの同居を終了させました!


2013082002030000.jpg

撮影台2個重ねてケースを暗くしていました。  ♀が明るかったら出てこないんですよ^_^;
 隙間から覗いてみると・・・


2013082002030000 (1)

・・・なんか散らかっていますね(笑) 

ちなみに交尾はこの覗き穴から見て確認出来ました。 覗いたら辞めちゃったんですけどね(爆)



この画像撮影して、しばらくすると・・・



2013082001550000 (3)

♂がエサを食べに出てきていました!

 ♀はさっそく逃走していますね^_^; 警戒心が強く、人慣れしていない所が野生らしいです(笑)



せっかくエサを食べている所悪いですが、縛っているアゴを解放していこうと思います。



2013082001550000.jpg




2013082001550000 (1)

スマトラの時みたいに急に凶暴に成らなかったので一安心(^^♪

この後ケースに戻すとエサ皿の下へと隠れて行きました。




残るメスは・・・



2013082001550000 (2)

KBプロを食べさせブリードに備えます。
 物凄い喰い付き、人が見ていようが関係ないみたいです(笑)



このメスは明日か明後日くらいには産卵セットに投入しようかと思います。


2013082001560000.jpg


頑張って10頭くらい産んで欲しいです^^     それ以上産まれたらちょっと困ります(笑)




Date: 2013.08.20 Category: ヒラタクワガタ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

空来

Date2013.08.20 (火) 23:09:13

いよいよ産卵ですね。10頭ジャストを願います^^

KBプロいいですよね!ビークワでも三種の神器にカウントされてました。

リィオ

Date2013.08.20 (火) 23:40:25

>イケメンな空来さん

産むかなぁ~ドルクス系は苦手なんで心配です^_^;
 クワガタ産卵の苦手を克服するために、国産種から始めているんです。
白雪は1回の産卵で15頭採れたし、あとはヒラタ系だけです!!

KBプロは栄養価も食いつきも良いですよね~、でも他のゼリーと比べるとちょいと高いです(汗)
 

Date2013.08.21 (水) 12:25:36

うちも野外ヒラタをそろそろ組まないとですね。
お互いがんばりしょう!!!

リィオ

Date2013.08.21 (水) 21:53:39

>虫さん

虫さんもヒラタ産卵させるんですか~^^ 
 爆産させちゃって下さいね!

頑張りましょうね!!僕は10頭前後になってほしいです(笑)

ジャリ

Date2013.08.22 (木) 12:30:20

こんにちわです。
産卵数をコントロールするのは中々難しいですよね(´・ω・`)
でも採れないよりは爆産してくれたほうがいいと思いますので頑張ってくれるといいですね。
愛知から産むよう念じて置きますね(^ν^)

リィオ

Date2013.08.24 (土) 00:13:45

>ジャリさん

こんばんは^^

ですよね、産卵数コントロールは至難の技です(笑)
 爆産したら誰かに配れば良いですよね!!(おい

今度は高知から産むようにお返しの念じを送っておきますね~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
