
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

国産カブトA-LINE 産卵成功!! ・・・

こんにちは、国カブA-LINEの産卵セットから幼虫が見えていたので割り出しました^^


2013081921480000.jpg

20頭くらい採れたら良いなぁ、なんて思ってました。

いざ、ケースをひっくり返すと・・・



2013081921480000 (1)


ギャァァァァァーーーー Σ(゚Д゚,,)



え、これ何頭いるの!?  ちょっと、うわ嘘でしょ。。 数えるのが面倒臭いぞ。。。(;一_一)



コレは見事な大・爆・産・・・  固まっているマットを割れば割るほど・・・



元気な幼虫が・・・


2013081921480000 (2)

出るわ

2013081921480000 (3)

出るわ・・・

2013081921480000 (4)

出てくるわ・・・(苦笑)



せっかくなので何頭いたか数えてみました(笑)

中にはこんな個体も居ましたよ~^^


2013081921480000 (5)

脱皮途中でした^^   しばらくしたらちゃんと脱皮できていたので一安心。








・・・で、何匹いたか気になりますよね・・・^_^;

2013081921490000.jpg
2013081921490000 (1)

2013081921490000 (2)



幼虫数・・・90頭。。。

卵・・・0個



泣けるくらい爆産・・・


・・・(;一_一)90って

1♀でこんなに産むってどうですか?! 産みすぎでしょ!!
  使用マットは、エレファスで使用した廃マットです(笑)  


まぁ、今までで最高記録なので良いとしましょう!!
 自分では20頭飼育する予定なので残り70頭は近所の子どもや同級生に配ります^^  一応親は両方とも赤ですからね、期待出来ます。

2013081921570000.jpg
2013081921570000 (1)

70頭は中ケースにて3令ぐらいになるまで待機してもらいます。
 途中、気付かない間にエサ切れになってしまうと怖いので・・・

 2013081921580000.jpg実際は写真の状態から更にマットを被せています。

オオクワの産卵材を割った時の木屑を入れています。
 過去に、これで助かった事があったので今回もこの方法を一時的に利用します。




2013081921570000 (2)

こちらは自分で飼育予定の直感で選んだ20匹を入れています。
 3令になったらLLケースかXLケースで多頭組と単独組に分けます。 大型の赤カブトが出たらカッコイイだろうな~(^^♪





ちなみに90頭も産んだメスはまだまだ元気ですよ~



2013081921470000.jpg

少し軽くなってきましたが、毎日元気にエサ食っています。 
 
やっぱり90匹も産むなんて本当に凄いなぁ~、A-LINEは爆産血統か?(笑)
 なんて、これくらい普通なんだろうなぁ(笑)


2013081921580000 (1)




赤カブト固定まではまだまだですが、頑張って行こうと思います!


Date: 2013.08.22 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

空来

Date2013.08.22 (木) 20:45:37

私も赤を含む国産カブトに幼虫を確認しました。

そのうちひっくり返したいと思います。

yoko3

Date2013.08.22 (木) 23:14:52

一頭から90頭スゴいです!!
僕はカブトは卵2個で♀が力つきてしまいましたので、スゴすぎます!!
赤色が無事固定されるといいですね!о(ж>▽<)y ☆

刻命

Date2013.08.23 (金) 00:39:20

グラントといいリィオさんは、産ませるのが上手ですね^^

僕のとこの国カブはあまり採りたくなかったから4日間しかセットしてなかったけど卵が63個と採れ過ぎました(汗)

Ra-you

Date2013.08.23 (金) 09:22:09

うわ~!!
これは見事に爆産ですね!
しかし良くこんなに産みましたね(笑)

こちらの地元産国カブですがこちらは角のが立派な個体が多いです。
カラスなどに食われた個体はほとんど角が短い個体だったのでどちらかというと短い方がレアかもしれません(笑)

なにはともあれ産卵おめでとうございます!

-

Date2013.08.23 (金) 22:51:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィオ

Date2013.08.24 (土) 00:15:13

>イケメンなソランさん

おめでとうございます!!

爆産してくれていたら良いですね! 頑張って下さいね~

リィオ

Date2013.08.24 (土) 00:18:12

>yoko3さん

僕もビックリです(笑)
 友達の弟が35頭も貰ってくれたので大分気が楽になりました!
あとは残り35匹です。 これも頑張って減らそうと思います(笑)

赤色固定頑張ります!!

リィオ

Date2013.08.24 (土) 00:27:33

>刻命さん

カブトはまぁまぁ出来ますが、クワガタは得意ではないです(笑)
 なのでヒラタ系で只今練習中です。

63個採れたら十分ですよ(汗)
 

リィオ

Date2013.08.24 (土) 00:30:17

>Ra-youさん

やられましたよ。。親メスは今日ものんきにエサ食べています(爆)
 
こちらでも角が中々良い個体が居たのですが、体色が茶色だったので今回は観賞用に回しています。
 角がデカイカブトが沢山採れて良いですね!

ありがとうございます(笑)

リィオ

Date2013.08.25 (日) 03:08:58

>ゆうパパさん

初めまして、ご訪問有難うございますm(__)m

yahooメールでお返事を送信したのですが、メールが届きませんでした^_^;
 

-

Date2013.08.26 (月) 22:44:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
