
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

エレファス♂ ついに蛹に!!

皆さん こんにちは!!   

本当に暑いですね~、こっちは冷房付けないと部屋の温度が35度位になります(滝汗)

そんな雑談は置いといて・・・虫ネタ行きますよ



ついに・・・ついにMEエレファスの♂が蛹になりました(*^^)v


2013081119090000.jpg

ちなみにもう一匹の♂の方はまだ幼虫やっております(笑) 


孵化が2012年1月上旬らしいから・・・ここまで約1年7、8ヶ月くらい掛かりました(笑)
 
他の2匹の♀達は色が黒っぽくなってきたので、もうすぐ羽化しそうです^^ 
 1ヶ月ぐらいのズレなら大丈夫ですよね? まぁ、仮に無理だったら♂か♀どちらか購入するつもりです。
その為にも夏だけのバイトを頑張ろうと思います(^^♪


2013081119090000 (2)

掘り出して見たいけど、なんか変に触って死んだりしたら立ち直れなくなりそうなのでしばらくそーっとしておきます(^^ゞ
 とりあえず角曲がりでは無いみたいなので一安心です^^


2013081119090000 (1)



羽化は9月頃かな? その時には気温も下がっている頃だと思うので最高です

9月と言えば、始業式…大掃除…実力テスry。。(^_^;)    良い事無いですね



とりあえず無事羽化してほしいと思います^^
Date: 2013.08.12 Category: エレファスゾウカブト  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2013.08.12 (月) 22:34:21

実力テストなんて実力だけで勝負です!(笑)
エレファス、無事蛹化、おめでとうございます!

護流1号

Date2013.08.12 (月) 23:40:39

おぉ~!!
エレファスだー
飼いたいな

うちな〜シーサー

Date2013.08.13 (火) 05:03:38

うちな〜シーサーです!
エレファス蛹化おめでとうございます(笑)
ここまでが待ち遠しかったのでは?(つД`)ノ
完品羽化目指して頑張ってください。

空来

Date2013.08.13 (火) 11:04:14

やはりエレファスはデカいですね~!

何センチくらいあるんですか?

魁秀

Date2013.08.13 (火) 14:00:42

おお~!随分見やすい位置に蛹室作ってくれましたね~www
完品羽化待ってます!

リィオ

Date2013.08.13 (火) 21:12:18

>虫さん

そうですよね(笑) でも赤点取ったら成績にも響くので、ちょっとだけ勉強しようかなぁ~と思っています。

今日見たらA♀とD♀が羽化していました!! 今、インブリするかアウトブリするか考えています^^

リィオ

Date2013.08.13 (火) 21:14:22

>護流1号さん

エレファス良いですよ^^ 是非飼育してみてください。

リィオ

Date2013.08.13 (火) 21:17:42

> うちな〜シーサーさん

ここまでが長かったです(笑) 
 ♀2匹が羽化していたのでインブリするかアウトブリするかを只今考えています(^^ゞ

死なれると嫌なので1ヶ月くらいそっとしておきます^^

リィオ

Date2013.08.13 (火) 21:21:34

>甲虫王者空来さん

このエレファスはたぶん小さいですよ(笑)
 あと1匹幼虫がいるのでそちらも楽しみです!

羽化してからサイズを測るので楽しみにしていてくださいね^^

リィオ

Date2013.08.13 (火) 21:24:35

>魁秀さん

家のエレファスは皆見やすい所に蛹室を作っていました。
 たぶん、光が入らないように黒いカバーをケースに掛けていたからだと思います^^

羽化報告楽しみにしていてくださいね!

ランドバール

Date2013.08.14 (水) 12:59:50

ここまでご苦労様です^^
この時期に蛹化はちとつらいですね^^;
エレファスは幼虫時期かなりつよいんですが
蛹になるとすこし熱に耐えれなくなるんです
なので、できるだけ涼しい場所か、近くに凍らせたペットボトルとかあるとだいぶ違うと思います

無事羽化期待してます!!

リィオ

Date2013.08.14 (水) 15:59:23

>ランドバールさん

お久しぶりです^^

エレファスはエアコンの効いている部屋に置いているので大丈夫です。
 メスも2匹ちゃんと羽化できているので残るはオスだけです。

羽化したらまた記事UPしますね~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
