
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スマトラ アチェ 同居期間終了! 顎解放!!

水曜日に同居後から一週間が経過しました。


2013080800360000.jpg

アゴ縛られるの成れたのか? 何も無かったようにエサ食べてます^_^;




もう1週間経過したので結束バンドで封じていたアゴを解放しようと思います。


2013080800360000 (1)
                         

2013080800370000.jpg
はさみで触角や符節を切らないように気を付けながら切って行きます。
 

そして・・・


2013080800370000 (2)
2013080800370000 (1)


1週間の長い?日を経て結束バンドを除けてアゴを解放しました!!結束バンド外したとたん凶暴になってビックリしました(゜o゜)
 バンド付けるときは凄く暴れていたのに外す時は大人しかったので楽でした(^^)

2013080800370000 (3)

メスも怪我が無く無事でした。 ペアリング出来ているはずです。


理由はこんな光景を目にしたからです。


2013080801010000 (1)

♂と♀がエサ皿の下で一緒に居るのを確認しました!
 これは期待しても良さそうですね^^ ブリードが楽しみです。




2013080800370000 (4)

せっかく仲良くしてくれている所悪いのですが、2匹を別居させます。
 メスには栄養価の高いゼリーやバナナ等を与えて栄養補給させておきます^^

2013080800380000 (1)





オスにもプロゼリーを与えて体力を回復してもらいます。
 スマトラってエサ食べている時も迫力あってカッコいいんですよ~!

2013080800560000 (2)
2013080800560000.jpg
2013080800560000 (3)
2013080800560000 (1)
2013080800580000.jpg
2013080800580000 (1)

どうですか? カッコよく無いですか!?
 

ってか本当にクワガタって舌が長いですよね、カブトってこんなには舌伸びないですね。
  あと・・・

2013080800570000 (1)

クワガタは良く洞を利用しますよね(笑) ここが気に入ったみたいで寝るときはずっとここで休んでいます(^^)  可愛いなぁ~







メスは3日後位に産卵セットへ投入したいと思います^^
Date: 2013.08.09 Category: 【終】スマトラヒラタ 【ギネスペンチ君】 (アチェ産)  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Ra-you

Date2013.08.09 (金) 11:30:03

無事にペアリング終了おめでとうございます!
本当にド迫力ですね!!
洞はドルクス系が好みますよね。
我が家のグランディスやアルキデスも洞が好きです。
グランディスなんか人の気配に気づくと慌てて洞の中に逃げ込んでいきます(笑)

空来

Date2013.08.09 (金) 16:46:43

うちのレギオンとイリス並に仲いいですね^^

ペアリングうまくいったみたいですね。これはいけそうですね。

うちな〜シーサー

Date2013.08.10 (土) 02:30:38

スマトラヒラタカッコいいですね!
♂と♀のツーショット微笑ましいですね(笑)

リィオ

Date2013.08.11 (日) 01:08:01

>うちな~シーサーさん

このアチェを見てから、ヒラタにハマってしまいました(笑)
 スマトラヒラタは飼育スペース取るらしいので増やし過ぎないようにするつもりです^^

リィオ

Date2013.08.11 (日) 01:17:21

>イクメンな空来さん

そうなんですか~・・・と言う事は爆産確定でしょうか?(笑)
 でも爆産は困ります^_^; 15匹くらい採れたら十分です^^

メスにはゆっくりと栄養補給をしてもらいBESTな状態で産卵してもらいます!!

リィオ

Date2013.08.11 (日) 01:20:19

>Ra-youさん

ありがとうございます^^

家で飼育中のドルクス系は洞の他に、木材の下とかもお気に入りみたいです^^
 アルキデスカッコいいですよね!! 僕の好きなドルクスの一つです。

家のオオクワも最初は気配感じて逃げたりしていたのですが、
 今は環境慣れしたようでケース開けようが揺らそうが何をしても逃げなくなりました! グランディスも早く慣れてくれると良いですね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
