
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

国産カブトペアリング! A-LINE!

3日位前に、国産カブト赤♂赤♀をペアリングさせました!



2013073100120000 (1)
2013073100110000 (2)
2013073100120000.jpg
2013073100110000.jpg
頭角に緑のバンドは、種親にするカブトムシの目印です。
 カブトムシ自身も違和感無いようですのでこのまま付けておく事にします(笑)






このペアはA-LINEとして管理していきます。
 
2013073101290000.jpg



ちなみにB-LINEも居ます。♂♀の中が良く無いんです。。。

2013073101300000.jpg
でもこっちの♂はAよりは大きく70mmは超えています。 


体が黒色の渋い♂♀も居ますが、今年はこの赤カブ2ペアしかブリードしません。
 










そして、昨日A-LINE♀を(2013年7月30日)産卵セットに投入しました。


2013073100130000 (1)
結構赤く無いですか?? 

2013073100130000 (2)2013073100130000 (3)

今回は中ケース使用
 使用マットは廃マットをふるいにかけ、フンを取り除いた物です。 マットが足りなくなっちゃったのでマット上部には粗めのマットを敷いています。


20頭くらい幼虫が採れれば満足です。 大丈夫だとは思いますが、ちゃんと産んでくれよ~!!
 そして産み過ぎるなよ~(オイ)


B-LINEは一週間後にセット組みたいと思います。 

 



Date: 2013.07.31 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2013.07.31 (水) 13:11:52

これは爆産フラグですね(笑)

なんとなくなんですが、赤カブトの方が大きくなるような気がしませんか?

だまらお

Date2013.07.31 (水) 16:42:26

こんにちわ~

赤ラインいいですね^^
家でも一番赤かったカブトで組む予定ですが
メスはこんなに赤くないんですよね~

多すぎず少なすぎないようにお祈りしときます(祈)

空来

Date2013.07.31 (水) 17:35:16

私もペアリング中です^^互いにがんばりましょう!

赤カブトいいですよね!私も1ペア確保しました。

リィオ

Date2013.08.01 (木) 00:03:44

>ミスケさん

爆産したら住所知っている方に着払いで送ります!!
 ・・・冗談ですよ(笑)爆産したら近所の子どもに配ります(^^)

あ~分かります。でも何となく茶カブトの方が大きくなりそうな気が・・・(笑)
 実際の所どうなんでしょうかね?

リィオ

Date2013.08.01 (木) 00:06:28

>だまらおさん

こんばんは^^

今年は【大きさ重視】ではなく【体色重視】にしました!!
 メスも綺麗な赤色だったので期待しています^^

有難う御座います^^ 国カブの爆産は怖いですよね・・・エサ代が。。(;一_一)
 

リィオ

Date2013.08.01 (木) 00:08:25

>空来さん

お~そちらも上手く行ってくれていると良いですね☆
 お互い頑張りましょう!!

赤カブ良いですよね!! 

Date2013.08.01 (木) 06:55:56

本当は国産カブトもちゃんと飼うべきなんですけどね。毎回おろそかになって変なサイズしか出てこない。。。

今年こそは!!(笑)

リィオ

Date2013.08.01 (木) 23:43:45

>虫さん

ですよね、家では毎年廃マットの消費係なんですよ・・・(笑)
 
今年頑張って、来年大型作出してくださいね! 
 僕も数匹真面目に飼育してみようかと思います^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
