
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

突然の増種!! スマトラアチェ!!

こんにちは、60mmのヒラタを捕まえてからヒラタがカッコ良く見えてきて、外産ヒラタ飼育してみたいなぁ~
 と思い、ヤフオク!を見ていると・・・なんと同じ県に住んでいる方が出品していました!!

落札できるか不安でしたが、無事落札!(先輩に感謝^^)
 直接取引OKとの事だったので、受け取りに行って来ました!

スマトラについて聞いたり、衝撃的な話を聞いちゃったり…(笑) と短い時間でしたがとても楽しかったです^^
 T松師匠、先日は本当に有難う御座いましたm(__)m また色々と教えてください!




では譲って頂いたスマトラヒラタを紹介してきたいと思います^^


2013072817520000 (2)

タッパーを開けると・・・



2013072817530000.jpg血統書のコピー付きです。

2013072817550000 (2)
ご丁寧に、血統書のコピーをラミネート加工までしてくれています。 
 

2013072817520000.jpg
物凄い迫力です!!

2013072817520000 (1)
メスも家のオオクワ♀より大きいです。


ジャン!!



詳細

スマトラヒラタクワガタ ギネスペンチ君血統

産地 アチェ産

累代 CBF3

♂ 93.2mm  ♀ FREE



最近はグラント幼虫やバラタスサスマタ、パプキン、ムナコブ等の小型の物ばかりを見ていましたので、
 このスマトラを見て、衝撃を受けました(゜o゜)



では、この国産ヒラタ 高知県産WILD 60mmと比べてみたいと思います。

2013072817530000 (2)


2013072817530000 (1)

まるで親と子どもみたいですね(笑) 
 同じヒラタクワガタでもこんなに違うなんて不思議ですよね。





お次はこの標本と比べてます!

2013072900110000.jpg

ジャワコーカサス108mmです。 



2013072722500000.jpg

長さでは勝てませんが、横幅で勝っています。 やっぱ太いなぁ~

ちなみにこの画像の撮影時、スマトラはコーカサスの標本と戦おうとしていました(笑)
 野生の本能って奴ですかね? グラント標本には反応しませんでした。




2013072817540000 (2)
2013072817540000 (3)
2013072817550000 (1)
2013072817550000.jpg
2013072817540000 (1)
2013072817540000.jpg



得意ではないドルクス系ですが、頑張ってブリードさせようと思います!!
 

Date: 2013.07.29 Category: 【終】スマトラヒラタ 【ギネスペンチ君】 (アチェ産)  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Date2013.07.29 (月) 06:06:23

日本のヒラタと亜種とは思えないですよね(笑)
しかし、血統付きですか?
凄いですね!

だだっち

Date2013.07.29 (月) 12:49:47

アチェは顎が1番でかいスマトラですよ
怪我しないよう検討を祈ります

ゆうゆう

Date2013.07.29 (月) 13:14:57

ギネスペンチ君…
何処かできいたけど思い出せない…
ブリ頑張ってください

匿名希望

Date2013.07.29 (月) 18:12:59

ヤフオクは18歳未満は禁止ですよ。

利用条約に違反していますよ。

IDも特定できたので、ヤフーに密告しておきます。

リィオ

Date2013.07.29 (月) 18:45:12

>虫さん

比べ物にならないですよね(笑)

ギネスペンチ君って血統らしいです^^
 外産ヒラタは迫力ありますよね!

リィオ

Date2013.07.29 (月) 18:46:31

>だだっちさん

そうですね^^

挟まれないように注意したいと思います(汗)

リィオ

Date2013.07.29 (月) 18:47:38

>ゆうゆうさん

ギネスペンチ君はDDA様の血統らしいです。
 僕もクワガタ詳しく無いのであまり分かりませんが・・・(笑)

ブリード頑張ろうと思います^^

リィオ

Date2013.07.29 (月) 18:57:49

>匿名希望さん

契約違反していない年齢の方にお願いして代理落札して頂いているだけですが・・・(笑)
 代理落札は禁止では無いですよ??

通報でも密告でも、何でもお好きにどうぞ^^



ムシキチ

Date2013.07.30 (火) 22:41:59

ttmkさんはオオヒラタに熱心ですから、きっと良い個体のはずですよ!!

ブリ頑張って下さいね!

リィオ

Date2013.07.31 (水) 01:14:23

>ムシキチさん

せっかく譲って頂いた素晴らしいオオヒラタなので、無駄にしないようにしたいです!
 

ブリード頑張ります!! 増やし過ぎない程度に・・・(笑)

刻命

Date2013.07.31 (水) 04:08:39

大きいですね!!
たしか、この血統は102mmの親の血をひいてるはずなので次世代に期待できますね^^

桜崎

Date2013.07.31 (水) 18:22:01

何回見てもいい個体ですね。
お互い頑張りましょう。

僕はとりあえず親越えが目標です。

リィオ

Date2013.07.31 (水) 23:52:00

>刻命さん

最近、小さい種類ばかり見てたので、オオヒラタが凄く大きく見えます(笑)

このサイズ越せるかなぁ・・・(汗) とりあえず頑張ります!

リィオ

Date2013.08.01 (木) 00:12:57

>桜崎さん

スマトラは迫力あってカッコいいですよね^^
 お互い頑張りましょう!!
 
親越え頑張って下さいね(^^)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
