スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

意外な結果・・・(笑)

昼間にやる事が無かったので、オオクワWW(白雪)の材を割っていました(テスト勉強しなさい)

材が結構柔らかかったからたぶん産んでないなぁ…と思い、材を割って外に干して、転倒防止材にしようかと考えてました。




すると・・・   卵が出てきたんです!!
 テンションが上がりながらも割り出していくと・・・

 2013070622350000.jpg




2013070622360000.jpg

8個取れました^^  僕が飼育するには十分な数です。


もっとあるかもしれないので、割り出した材はとってあります。
 いやぁ~あんなに柔らかい材でも産んでくれるんですね!! ちょっと意外でした(笑)
そのまま外に干さなくて本当に良かった・・・





産卵してくれたメスは只今♂と同居中です


ゼリーを換えようとケースを見たら、隠れ木をまたまた齧ってました(^_^;)


2013070622360000 (1)


産む気マンマンですね(笑)    なのでショップに行った時ついでに材を購入してきました!!


image (1)image_20130706225028.jpg


良い感じのクヌギ材を選んできました♪ これで爆産間違いなし?
 ・・・あ、爆産は困りますね(汗)

とりあえず産卵セットをこの材で組んで見たいと思います。
 もしかしたらスペースの関係上組まないかもしれませんが・・・。

その時は【高知県産ヒラタ】に使おうかと思っています^^



PS.

卵が一つ孵化していました!!


スポンサーサイト
Date: 2013.07.07 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Ra-you

Date2013.07.08 (月) 16:54:00

産卵おめでとうございます!
僕も産卵しないと思っていたスジブトが産んだのでテンション上がりました(笑)
産卵木綺麗ですね!

モチオ

Date2013.07.08 (月) 22:46:23

産卵木選びって結構気を使うところですよねー(T_T)
柔らかすぎてもダメ、堅すぎてもダメ、、、
僕は柔らかめの選びます。なぜなら割り出しが楽なので 笑

リィオ

Date2013.07.08 (月) 23:03:56

>Ra-youさん

有難うございます^^

産卵木は、店頭に並んでいる中で一番大きいのを選んできました!!
 今ある卵の孵化状況によって使用するかもしれません。
ちなみに今日、1頭産まれていました!! 初令って可愛いですよね~

リィオ

Date2013.07.08 (月) 23:04:40

>モチオさん

ですよね、僕が今回使用した物はマンディ用に購入していた材だったので
 結構柔らかい物でした(^_^;)
でも産んでくれていたので結果オーライです(笑)

柔らかい材は割り出しがラクチンですよね^^
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。