
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

年に一度のペット祭り♪・・・2013年ペットフェア!!

2013年6月30日(日)  高知県のホームセンターハ○ートさんにて、年に一度のイベントがありました。


それは・・・   ペットフェア   というイベントです!!

前日から楽しみ過ぎて眠れませんでした(笑) いろんな事を考えていたら日付が変わっていて 「早く寝ないとまずい・・・。」 と思ってはいたのですが、やっぱり楽しみで眠れませんでした(^_^;)



今回も、去年と同じく昆虫販売会と、フジコンさん主催の昆虫スクラッチ 

昆虫販売会の画像はありませんのでご了承くださいm(__)m

2013063020090000.jpg昆虫スクラッチです。


1回500円  空くじ無しで、絶対昆虫が当たるという優しい企画でした^^

ちなみに中身は・・・

1等- コーカサスオオカブト ペア

2等- 大型ニジイロクワガタ ペア

3等- 外国産ヒラタクワガタ ペア

4等- アトラスオオカブト  ペア

5等- 国産オオクワガタ 幼虫1匹

という内容でした。
 今年は去年とは違い、ニジイロやアトラスのデカイ事!
軽々80mm超えてそうな個体も居ました(゜o゜)

2013063020090000 (4)
2013063020090000 (3)このアトラスが500円で当たったら元は取れますよね(笑)

2013063020100000.jpgニジイロもかなり大型でした!



そして、まだ報告したい事があります。




僕・・・KM虫クラブのリィオは・・・



なんと・・・




・・・





フジコンさんのお手伝いをさせていただいてました(^o^)/
2013063020100000 (3)その時の入店許可証です^^



前のイベントの時に知り合い、仲良くさせていただいていて、今回もイベントに来るとの事だったのでメールで「参加させて欲しい」とお願いした所、OKして頂いたのでお手伝いをさせて頂きました♪



当日は黒と白の服を着ていました(笑)イベントに来てくれていた方が僕のブログを見てくれているとは限りませんが…(汗)    来てくれていた方々皆さん、有難うございましたm(__)m



今回僕がやった仕事は・・・

1- オオクワガタ幼虫の生存確認

2013063020100000 (2)
まだ1~2令位で小さかったので大変でした^^



2- 生体のエサ替え

エサ替えの時、コーカサスに引っ掻かれました。。 なかなか元気があった為、痛かったです(>_<)
ニジイロ君もなかなか元気でした!




3- クジの景品を、ビニールに入れて渡す。
次々とお客さんに渡さなくちゃいけなかったので大変でしたが、いろんな方と少しだけ会話できたので楽しかったです^^
 1,2等を当てた子どもたちは本当に良い笑顔をしてましたよ(^^ゞ


4- 景品の追加


2013063020090000 (1)
景品が無くなって寂しくなると・・・



2013063020100000 (1)
追加して賑やかにしていました!





このぐらいだったような気がします(笑) 楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました。。 


お昼御飯はごちそうになったり、良い体験ができたのでとても楽しかったです!!
それにある物も頂いちゃいました(^^) ある物とはまた後日紹介しようと思います。





フジコンのKさん、及びイベント関係者様の皆さん、このようなとても楽しいイベントを開催&貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございましたm(__)m  
 


この勢いでブリードも頑張っていきたいと思います!!   ・・・が (えぇ!?




この時期は期末テストなんですよね・・・  ぼちぼち頑張ろうと思います^^;







↓↓↓拍手もポチッとお願いします^^↓↓↓
Date: 2013.07.02 Category: 昆虫イベント☆  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2013.07.02 (火) 10:20:00

イベントお疲れ様でーす!!昆虫業界の大企業のお手伝いが出来るなんて羨ましい。アレの孵化日わかりましたか?

刻命

Date2013.07.03 (水) 02:36:10

おつかれさまです^^
昆虫イベントがあっていいな~
僕の住んでるところでは昆虫イベントなんて
数年に1回あるかどうかです^^;

Date2013.07.03 (水) 09:21:08

お疲れさまでした!!
楽しそうなお仕事ですね!!!
テストも無理せず頑張ってください!!!

ケチケチ君

Date2013.07.03 (水) 18:47:49

こんばんわ^^

これが、この前言っていたやつですね
羨ましいなぁ
宮城は杜の都のくせに何もないですからね(笑)
あれの飼育頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

桜崎

Date2013.07.03 (水) 20:22:22

僕はこの中で3等がほしいですw

ブラックアウト言ってみようかな・・・。

空来

Date2013.07.03 (水) 20:43:18

うわお!

フジコンさんのお手伝いはとても貴重な経験になりましたね^^

リィオ

Date2013.07.06 (土) 22:56:01

>ミスケさん

イベント中は時間が過ぎるのがあっという間でした。
 来年もお手伝いに行きたいです^^

あれの孵化日はまだ分からないですね(^_^;)
 すっかり忘れてました。。。あれをブログで紹介しなきゃいけない(笑)

リィオ

Date2013.07.06 (土) 23:04:06

>刻命さん

僕の所も、大きな昆虫イベントは1年に1回だけなのでこの日はテスト期間でも
 お構いなしに遊びに行っています(笑)

沢山の虫達をこの目で見て購入できるのもこの日ぐらいです^^

リィオ

Date2013.07.06 (土) 23:04:26

>虫さん

とても良い体験をさせていただきました(^^) こういう仕事に就きたいものです。

テストもそこそこ頑張ろうかと思います!
 目標は【赤点回避】です(笑)
 

リィオ

Date2013.07.06 (土) 23:08:19

>ケチケチ君

こんばんは~

でも、ケチケチ君の所には昆虫ショップがあるから良いじゃないですか~
 僕の所には昆虫専門ショップが3件も無いです。。。

あれをブログに紹介するのすっかり忘れてました(汗)
 飼育も頑張りたいと思います^^

リィオ

Date2013.07.06 (土) 23:11:28

>桜崎さん

僕的には2等が良いですね!
 サイズも大きかったし、爪の力も強かったので長生きしそうでした。

ブラックアウトですか~ 僕も一度は行ってみて見たいです(>_<)

リィオ

Date2013.07.06 (土) 23:18:41

>ソランさん

とても良い経験になりました!!
 また是非お手伝いさせて欲しいです^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
