
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第二回目、グラント産卵セット結果・・・(汗)

こんにちは(^^)

ネタが溜まっているので消費しないとまずいです(笑)

今日はグラントの報告から行こうと思います^^






底から幼虫が見えていたので、第二回目グラント産卵セットを割り出しました!!




2013062311580000.jpg

Lケースで組んでいたんで、マットの塊を半分に割って、QBOX40に分けて入れました。


この時点で5~7匹は幼虫見えてました(笑)

割っていくと・・・出るわ出るわ(^_^;)

2013062311580000 (1)


2013062311590000 (5)
2013062311590000 (2)

途中で数えるのが嫌になってしまったので、数えてません(苦笑)
 30匹は確実に居ました。。。






そして、第一回目でまだ生まれていなかった卵が・・・



2013062311590000.jpg


産まれていました~(^o^)丿
こちらも数えてませんが、20匹は居ましたね(^^)




あはは、これ絶対100匹ぐらい幼虫居るわ・・・



 
2013062311590000 (3) 自分で飼育する子です^^ 気が荒い幼虫を選んでみました(笑)


2013062311590000 (4)

この子だけ何故か3令です。 たぶん♂ですね、噛みつくので良く見えませんでしたが・・・





とりあえず自分では20匹くらい飼うので後の数十匹は、イベントに持っていこうかと思います^^


皆さんも、無理のない繁殖計画を・・・  
Date: 2013.06.23 Category: グラントシロカブト  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2013.06.23 (日) 13:06:15

グラント再チャレンジしたいけど
今年は増種禁止令が・・・ww

こうして皆さんの途中経過を
見てるだけでも楽しいですけどね!
100匹とは半端ない数ですが
頑張ってください!

刻命

Date2013.06.23 (日) 15:33:18

あの小さな体で100匹も産むなんてすごい体力をしてますね
がんばって立派な成虫にしてください!

Ra-you

Date2013.06.23 (日) 16:17:16

よく産むたくましいお母さんですね~(笑)
僕のところではアトラスの30個ぐらいで精一杯・・・。
リィオさんが愛情込めて飼育したのでグラントメスからの恩返しですね!

そんな僕ですが今日、成長障害のギラファの幼虫がついに☆になりました。
去年の秋から生まれて今まで頑張ってきたので凄いと思いました。
障害で死ぬといつもより心が痛みます。

暗い話になってすみません(汗)
グラントの幼虫皆健康でありますように!!

ケチケチ君

Date2013.06.23 (日) 19:39:12

こんばんわ^^

僕のティティウスもちゃんと管理していれば
100玉なんて余裕だったry

グラントは卵の期間以外はシロカブトの中では
早い方なのでいいですね。

リィオ

Date2013.06.23 (日) 23:57:55

>カブト男さん

こっそりやればバレませんよ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 受験終わったら一気に5種類くらい増種しちゃってください!


100匹を頑張って2、30匹ぐらいまで減らそうと思っています(笑)

リィオ

Date2013.06.24 (月) 00:02:49

>刻命さん

本当はまだまだ行けたんですがね(^_^;)
 さすがにこれ以上はヤバいかなぁ~と思って止めときました(笑)

無事成虫にさせてみようと思います^^

リィオ

Date2013.06.24 (月) 00:09:53

>Ra-youさん

メスは数日前にお亡くなりになりました。
 本当に頑張ってくれました。 最高の♀に会えたと思っています。

30個も採れたら数的にも十分ですよ、もっと産まれたらエサ代などで大変になりますよ(笑)

ギラファ落ちたんですか…
 でもちゃんと管理してくれる人に飼われて良かったとギラファもきっと思ってますよ(^^ゞ
気を落とさず頑張って下さい!! 

リィオ

Date2013.06.24 (月) 00:12:54

>ケチケチ君

こんばんは^^

僕のグラントも3回目組んでいたら恐らく120~130匹は朝飯前ry

休眠期間覗くとたぶんティティウスが一番早いですよ^^
 白カブト系って何かが長いですよね(^_^;)

空来

Date2013.06.24 (月) 00:27:34

爆産でしたね^^

羽化楽しみにしてます

リィオ

Date2013.06.24 (月) 21:25:29

>空来さん

予想をはるかに上回る爆産でした(笑)
 
羽化はまだまだですよ~(^o^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
