
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

白雪メイン♀ 産卵セットへ!!

白雪♀(おまけじゃ無い方)を、産卵セットに投入しました!!

2013061422370000.jpg



2013061422370000 (1)


2013061422370000 (2)


産卵セットにはあまりお金をかけていないです。。

・マンディに使う為にフジコンで買っておいた産卵木
・フジコン製のクヌギマット
・ドルクスゼリー

フジコン製ばかりですね(笑) 用品が安価なので助かってます^^


目標は5~8匹ですね☆   え? 少ないって・・・??


僕には5~8匹位が丁度良いんです(^^ )b   もし爆産なんてしたら・・・ ブロ友さんに飛ばすかもしれません(爆)




メスとゼリーを投入する前のセットです^^

2013061422350000.jpg

この状態から・・・



ゼリーとメスを入れて、3日後が経ちました。。


すると・・・



↓↓↓↓↓↓↓


2013061521200000.jpg
表面を少し齧ってますね~


裏を見てみると・・・・・


2013061521200000 (1)

めちゃくちゃになってますね(笑)

これは産んでいるのでしょうか・・・それとも齧っただけ??
 オオクワに詳しい方、ご教授くださいm(__)m








面倒なので記事にはしませんが、おまけ♀もちゃんとペアリング完了しました!

この子がボウズだったらそちらを試してみたいと思います。



2013061412010000.jpg
2013061412020000.jpg




Date: 2013.06.16 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

刻命

Date2013.06.16 (日) 01:39:04

こんばんわ
去年僕のところのオオクワがこんな感じに削っていたんですけど卵2個しかとれませんでした
あと釣りクワガタ好きから刻命に名前を変更したんでよろしくお願いします

空来

Date2013.06.16 (日) 03:11:11

こんばんは^^

産卵の時はだいたい♀の体にフィットするようにかじると思います。どこかにメスの形に当てはまる部分があれば産卵している可能性があります。

Ra-you

Date2013.06.16 (日) 08:59:12

かじりすぎるとあまり卵を産まないらしいですね・・・。
材が柔らかいのが原因でしょうか?
でも産卵したいのは確実ですね!
まずはこのまま放置してみてはいかがでしょうか?
産卵期待しています!

リィオ

Date2013.06.16 (日) 11:57:02

>刻命さん

こんにちは!

2個ですか!? うーんそれくらいで十分かな?(おい
 まだ材が余っているのでコレで失敗したら再チャレンジしようかと思います^^

名前の変更、了解です!!

リィオ

Date2013.06.16 (日) 12:00:04

>空来(ソラン)さん

成る程、産卵木を確認した所、そんな感じの奴がありました~
 2~3か所ぐらいですけどね(^^;)
あんまり産卵されても困るのでこれぐらいがちょうどいいかもしれません(笑)

リィオ

Date2013.06.16 (日) 12:02:00

>Ra-youさん

材はマンディ用に柔らかいのを頼んでいたのでそれが原因かもしれません(^_^;)
 
とりあえずこのまま放置しておきます^^

桜崎

Date2013.06.17 (月) 22:16:32

柔らかい材より硬い材が産みますよ。
というか、オオクワの場合材がやわらかいと
簡単にボロボロになってしまうので産めないそうです・・・。


ちなみにオオクワ再セットしました・・・。
結構加水したつもりです。

リィオ

Date2013.06.18 (火) 21:28:55

>桜崎さん

コレが駄目でも、まだ材が残っているんで大丈夫です(笑)
 ほんと、5匹採れたら十分なんですけどねd(^_^ )

産んでくれると良いですね!! 頑張って下さい!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
