
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヒラタ♀×2GET!!

こんばんは!!

最近熱くなってきましたね~!! 虫部屋も29℃~31℃くらいになってきました(^^)
 





では、虫ネタ!






あの後、1~2日後ぐらいに、またまた採集へ行ってきました(笑)  


結果は・・・



2013061422410000.jpgやらせ撮影(笑)

ヒラタ♂×1匹   45UPぐらいだと思います^^





そして・・・



2013061422410000 (1)


ドーーーン


小さいですが・・・・・ヒラタ♀×2匹です♪


この前の記事で逃したと言っていた2匹を捕獲しました!!     これでブリードが出来そうです^^


2013061422410000 (2)威嚇しています(^_^;)



次の採集目標は【大型のカブトムシを捕まえる】です、頑張ろうと思います^^



Date: 2013.06.14 Category: 昆虫採集  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

釣りクワガタ好き

Date2013.06.14 (金) 23:41:54

うおーヒラタの♀とったんですか!!
いいなー僕のところはオスばっかりとれます^^;

桜崎

Date2013.06.14 (金) 23:54:11

ブリードできますねぇ。

ああ、スマトラ産んでるかな・・・。

空来

Date2013.06.15 (土) 00:22:11

ヒラタ採集うらやましいです^^


私も採集に行きましたが雨などの影響でボウズを食らいました><しかし産卵の痕跡がある朽木を発見したので材割装備で再出撃したいと思います。

モチオ

Date2013.06.15 (土) 08:08:31

ヒラタ羨ましいです、、、
ヒラタはなかなか見つからないもので。けど見つけたときはなんとも言えない達成感が湧いてきます!

Ra-you

Date2013.06.15 (土) 11:01:53

ついにメスゲットしましたね!!
おめでとうございます!
それにしてもこんなにヒラタが採れる物なんですね~。
僕のところは夜行けない場所なので・・・。
今日は代わりにサワガニを採集しました(笑)

カブト男

Date2013.06.15 (土) 13:41:02

いいなぁ・・・高知県に移住したいなぁ・・・ww
千葉県にもいるところにはいるそうですが
ポイントを探すのがきついですww

リィオ

Date2013.06.15 (土) 22:49:47

>釣りクワガタ好きさん

ヒラタの♀って見つかり難いですよね(^_^;)

一日に2匹も取れて良かったです!

リィオ

Date2013.06.15 (土) 22:57:59

>桜崎さん

ちょうど材が余っていたのでブリードしてみたいと思います^^

スマトラ産んでいるといいですね~!!

リィオ

Date2013.06.15 (土) 23:05:12

>空来(ソラン)さん

ありゃりゃボウズでしたか・・・
 材割採集での、良い報告を待ってますね^^

リィオ

Date2013.06.15 (土) 23:15:30

>モチオさん

ヒラタはカッコいいですよね^^
 あまり見れない貴重なカブクワ等を見つけると、テンション上がりますよね!

リィオ

Date2013.06.15 (土) 23:22:55

>Ra-youさん

有難うございます^^
今年は当たり年かもしれません、去年は小型~中型ばかりでした。


沢ガニですか~ちっちゃくて可愛いですよね!! 

リィオ

Date2013.06.15 (土) 23:24:51

>カブト男さん

来ますか? 高知県に(笑)
 本当に移住してきたらいろんなポイントを教えますね~

一から採集ポイントを探すとなるとキツイですよねぇ・・・(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
