
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キューと鳴くカブト♪

つい最近、ネット昆虫ショップを見ていると・・・

500円と言う価格で、とても可愛い生体が売っていました!!

友達がオオクワを注文すると言ったので、ついでに一緒に注文させて貰いました♪




その可愛い個体とは・・・





2013053121210000.jpg

2013053121210000 (1)



サビイロカブトです♪

サイズ‐♂43mm   F3  2013年2月羽化   スラウェシ産

♂単品です。  ♀が欲しいなぁ~と思い、いろんなお店に問い合わせてみたのですが・・・





どこも在庫が無いそうです(T_T)


ランバーさんからのお返事には・・・


>スラウェシ産のサビイロは現在流通が少ないので♀だけで入手するのは難しいと思います。

だそうです(^_^;)  うわぁ、コレじゃブリードが出来ないですね。。。






なのでパプリウムに入れて、パプキンが食べれない分のゼリーを食べて貰う予定です(笑)
 しかし今のパプリウムは、白い小さなダニが発生しているので入れるわけにはいきません。。。
  
テスト終わったらパプリウムを掃除したいと思います^^






2013053121220000.jpg
2013053121220000 (1)

それにしても凄くでかいんですよね。 中3の時にマレーサビイロを飼育してたんですが、こんなにデカく無かったです。
ちなみに、指で突くと「キューー キューー!!」  と鳴きます(^^♪




2013053121220000 (3)
2013053121220000 (2)あぁ、可愛い(笑)



住人が2匹しかいないパプリウムを賑やかにして欲しいです(^^ゞ


 


Date: 2013.05.31 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

空来

Date2013.05.31 (金) 22:41:01

おお~サビイロが予想よりもかっこよくてびっくりしました!

厳密にはカッコ可愛いですね^^

Ra-you

Date2013.06.01 (土) 09:06:57

これで500円・・・。
得した買い物だと思います!
でもメスがいないのは残念ですね・・・。
サビイロ本当に可愛いです!

桜崎

Date2013.06.01 (土) 11:11:42

可愛い~。
我が家の国カブメスも鳴いてたっけ?

パプテラなら入れても平気そうですね。

カブト男

Date2013.06.01 (土) 14:55:05

鳴くカブトと言ったらヒメカブトしか
思い浮かびませんでしたが
サビイロでしたかww
可愛いですね!

リィオ

Date2013.06.02 (日) 01:47:42

>空来(ソラン)さん

小さいゾウカブト見たいですよね^^
 サビイロは結構長生きするんですよ~

キューキュー鳴く所が可愛すぎてテスト勉強に集中できません!(おい

リィオ

Date2013.06.02 (日) 01:51:44

>Ra-youさん

とてもお買い得でしたので買っちゃいました!!

ブリードまたやりたくなってきたので
 夏になったらマレー産でも飼おうかなぁ~と考えています^^
 
サビイロは可愛いですよね(^^ゞ

リィオ

Date2013.06.02 (日) 02:01:15

>桜崎さん

国産カブトも鳴きますよね^^
 
サビイロとパプキンなら小さくて性格も大人しいので一緒に入れても大丈夫だと思います!
 そしたら【パプサビリウム】になりますね(意味不)

リィオ

Date2013.06.02 (日) 02:03:55

>カブト男さん

鳴くカブトムシは好みなんですよね~^^
 サビイロはもう一度ブリードしてみたいです。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
