
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

WWオオクワ 同居開始!

今日(5月18日)、オオクワ(白雪)を同居させました!

同居させるのが結構遅れましたね。。  まぁ、問題ないです(笑)
 


2013051817450000.jpg

今回同居させる♀は、大きい方(40mm)の♀です。



2013051817450000 (1)

あえて近くに置いてみました!!


そうすると・・・



2013051817450000 (2)

おぉ!! さっそく!?







2013051817460000.jpg

・・・潜った(^o^;)

♂は♀に興味があるみたいです。 ♀に付いて行っていました~V(^o^)




このまま2週間位同居させてみたいと思います。





 


2013051817460000 (2)
2013051817460000 (1)


白雪の目を撮ろうと思って撮影したのですが、この角度で写真撮ると、太く大きく見えませんか!?
Date: 2013.05.18 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミミ♪

Date2013.05.18 (土) 19:06:43

お疲れ♪
^^ あたしも今期は やっと今日セット組んだヨ ^^
1♂2♀体勢の産地は、
2♀目は まだ同居させたばっかだヨ ^^

まぁ。。。  お互い大丈夫ヨぉ
問題無ぃよネ(^。-)

空来

Date2013.05.18 (土) 19:28:41

おお=リィオさんもペアリング開始ですね^^

元気なベイビーが生まれるといいですね!

ミスケ

Date2013.05.18 (土) 20:35:03

ドルクス系はペアリングが最難間ですよね。オオクワなどは仲良くゼリーを食べていたり、エサ皿の下に隠れていたりすると、交尾済みの可能性が高いです。気長に待ってみてくださいね!

オオクワってまじまじと見るとめちゃめちゃかっこいいですよね。

桜崎

Date2013.05.18 (土) 21:14:06

興味があるのはいいですね。
僕のは去年交尾しているためか
♂♀ともに興味がないみたいですw

でもセットは組みました!
前回のセットでは材が
やわらかすぎたみたいでダメでした。

リィオ

Date2013.05.19 (日) 00:10:44

>空来(ソラン)さん

特に大きさとか狙っていないので遅めに同居させました!

目標数は15匹です(スペースの関係上)頑張ります!

リィオ

Date2013.05.19 (日) 00:19:15

>ミミ♪さん

お疲れ様です(^^ゞ

他の方のブログを見ていると、結構遅いみたいですね。。
 僕は大型とか狙っていないんであまり気にしていません(笑)

No problem ですよねd(^^ ) お互い、頑張りましょうね♪

リィオ

Date2013.05.19 (日) 00:24:16

>ミスケさん

カブトでは簡単なハンドペアリングが、ドルクスは難しいですよね^_^;
 なので暫くの間はそのままにしておきます。

同居させる前に、オオクワ♂にちょっかい出したら挟まれました(T_T)
 これで挟まれた回数はこれで2回です。。。 マンディ♂は21回でしたが(涙)

リィオ

Date2013.05.19 (日) 01:18:29

>桜崎さん

♂が♀を追いかけていました(^^)
 上手く行ってくれたらなぁ~ と思っています。

桜崎さんのところのオオクワも無事成功してくれると良いですね!
 

ミスケさんの所のコメ欄で見ましたが、連絡来たんですね(゜゜)
 もう蛹か成虫になっている頃じゃないですかね??

ケチケチ君

Date2013.05.19 (日) 14:18:21

こんにちわ^^

オオクワってほかのクワガタ達と違って
知らないうちに交尾していたりしますからね。
あるクワガタは、ゼリー交換の時にしてたり...

上手く行けばいいですね

リィオ

Date2013.05.20 (月) 00:14:32

>ケチケチ君

こんばんは(^^)

オオクワってカブトと比べると神経質って感じですよね
 タイミング悪い時は、知らずに揺らしてしまって交尾を止めてしまう事もありますよね(笑)

上手く行って欲しいです(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
