
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

(仮)パプリウム完成!?


ここに、同居が終了して暇になった♂達が居ます。


2013050323540000.jpg♂達には本当に頑張って貰いました!






その♂達を・・・






2013050320350001.jpg
2013050320360000.jpgクリックで拡大します。
2013050320350000.jpg




このケースの中で暮らしてもらおうと思います(*^^)v


今回使用した物

・コバシャ中(シーラケース)×1

・流木(自分で拾って来た物)×1

・インセクトシェルターS(フジコン)×1

・エサ皿(ダイソー)×1

・マット(学校で貰って来たもの)




パプキンを入れてみるとこんな感じです




2013050323550000.jpg


良い感じだと思いませんか!?

パプキンは小さいので、あと3匹位入れても問題無いですが・・・予算に余裕が無いです(汗)
 


それでは、中の様子を見てみましょう!






2013050323550000 (2)

腹が空いていた様で、エサ皿の所に置いたらすぐに食いつき始めました~(*^^)v




2013050323550000 (1)
レッドパープルは腹が空いていなかったみたいですね(^_^;)
2013050323550000 (3)



2013050323560000 (2)2013050323570000.jpg

飛ぼうとしていました・・・が 途中で止めちゃいました(笑)





2013050323570000 (2)
喧嘩か・・・・??



2013050323580000.jpg

と思いきや、お互いが後ずさり(笑)  譲り合いが大切ですよね^^





2013050323590000.jpg
2013050323590000 (1)

パプキンがインセクトシェルターの洞の中に入って行きました(゜o゜)
 これは驚きましたね、パプキンが洞を利用するなんて。。。


2013050323570000 (1)
暫くたったら出てきました(笑)  
 可愛いなぁ~(^_^*)



2013050400000000.jpg モノクロ撮影も良い味出してます^^




とまぁ・・・こんな感じです(^^ )  


これからもっと賑やかにしていこうと思います!!  



Date: 2013.05.05 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

空来

Date2013.05.05 (日) 22:15:13

パプリウムが徐々に本格化してきましたね^^

これからもオブジェや入居者が増えるといいですね!

リィオ

Date2013.05.05 (日) 23:59:24

>空来さん

こんばんは~!

まだまだ住人が少ないので、これからコツコツやって行こうと思います(^^ゞ

桜崎

Date2013.05.06 (月) 20:27:52

いいですね~。
おぼれないように注意してください。

パプの代わりにコクワを入れてみたらどうでしょう?

だまらお

Date2013.05.06 (月) 22:57:25

こんばんは~リィオさん
パプキンいいですね^^
モノクロでも生えてるのはパプキン
は色だけが魅力では無いってのを
ものがたってますね~

にぎやかになるの楽しみにしてます^^

Ra-you

Date2013.05.08 (水) 18:56:06

こんばんは!
パプキン可愛いですね~!
このあとも何か追加したりするんですか?
ところでパプキン以外のキンイロクワガタは興味ありますか?
例えばアウラタとかどうですか?

リィオ

Date2013.05.08 (水) 22:12:10

>桜崎さん

♂はまぁまぁデカいので大丈夫だと思います(^o^)
 
コクワは結構居るんですけど、【パプリウム】なので
 入れないようにしています。。

リィオ

Date2013.05.08 (水) 22:17:30

>だまらおさん

こんばんは~(^^)

パプキンは他種のクワガタと違う所が面白いです^^
 これからはモノクロ写真も撮って行こうかなぁ。。と考えています(笑)

これから賑やかにしていきたいと思います!!

リィオ

Date2013.05.08 (水) 22:23:07

>Ra-youさん

こんばんは!

可愛いでしょ(笑)
 今の所は追加予定は無いです(^^)

アウラタは休眠期間が長いと聞いたので・・・
 やっぱりメジャーなパプキンが一番ですね(笑)

よっしー

Date2013.05.15 (水) 20:44:10

フジコンのシェルター高くて…
でもとても良い品ですよね!
自分も色虫リウム作りたいです。

リィオ

Date2013.05.18 (土) 18:22:31

>よっしーさん

確かに値段は普通のエサ皿の倍はしますが、
 中々良いものですよね(^O^)/

色虫をテラリウムに入れると綺麗ですよね~

北海道のおっさん

Date2013.05.18 (土) 23:40:30

初めまして、昨年、20数年振りにクワガタ・カブトの採集にハマった北海道在住の36歳のオッサンです。
いつも、ブログ楽しみに拝見しております。
こちらのブログでマンディの存在を知って、惚れ込んで飼育してるのですが、我が家ではマンディがいつも同じ洞を利用して眠っております。
こちらは漸く桜が咲いて来月ミヤマ採れるかなと目論んでおります。
北海道は平地でも気温が低いので、6月にミヤマ出始め、7月に入ってノコギリ、7月後半にカブトといった感じでしょうか?
カブトムシは私が子供の頃には北海道には居ませんでしたが、すっかり野生化して珍しくなくなりました。
来月、灯火採集に行くのが楽しみです。
北海道は、九州と四国を合わせたより広い土地に人口が550万人程度しか居ないので(その内札幌市が192万人、札幌都市圏に340万人)、少し郊外に行けば、灯火で沢山採れます。
機会が有れば北海道に遊びに来てくださいね(*^_^*)

リィオ

Date2013.05.19 (日) 01:18:48

>北海道のお兄さん

初めまして、オッサンだと失礼なのでお兄さんと呼ばせて頂きますね(^o^)
 こんなブログを見て下さってありがとうございます!
マンディはカッコいいですよね! 家では去年購入した♀がまだ生存中です。
家に居たマンディ♂はテラリウムに入れていた木を倒して、その下でいつも寝ていました(笑)
 お兄さんのマンディは、洞がかなり気に入っているみたいですね!

こちらでは、5月の初めからコクワが活動を始め、梅雨前頃にヒラタが出てきだして
 梅雨が終ってくると、カブトやミヤマなどが採集できます。僕の所ではこんな感じです。

カブトムシは繁殖力が旺盛なので外国に放しても野生化しそうですよね(笑) 
 灯火採集、楽しみですね! 僕も樹液の出る木に行ってカブトムシを捕まえてこようかと思います。
樹液の出る木はスズメバチが怖いんですよね。。(^_^;) 

北海道は一度行ってみたいですね! 僕、生キャラメルが好きなんですよ(笑)
 大人になったらいつか旅行等で行ってみたいと思います^^


長文になってしまいましたm(__)m  
 またお時間がある時にでも、コメントして下さいましたら嬉しく思います(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
