
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

心強い仲間! 2匹の♂と4匹の♀!?

最近温かくなってきたので過ごし易くなってきましたね!
 僕の住んでいる地域ではもう22~24℃ぐらいになってます。 おかげで電気代が節約できそうです(^^)




更新してなかった数日の間に、我が家にとても心強い仲間が来てくれました。



それは・・・




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・





2013041822310000.jpg

パプアキンイロクワガタ♂です♪


色は赤紫色です。 産地は勿論アルファック産!


2013041018080001.jpg カッコイィ~~!!
ケータイも頑張ったらこんな綺麗な画像が撮れました!





ちなみにメスも居ます(笑)

2013041822320000.jpg

こちらも赤紫色をしています。
 ちょっと暗い色で渋かったので気に入りました(笑)




2013041822340000 (1)赤紫ペアと、WF1♀です。


赤紫♀にも赤紫♂をかけて、WF1♀にも赤紫♂をかけるという考えです。

赤紫♂には結構頑張ってもらわなくてはいけないですね(^^ゞ












・・・と、ここで疑問が湧いた方が居るのではないでしょうか?

あれ? A♀はどうするの?」 とか 「A♀は使わないの??」 とか・・・












勿論、A♀も頑張って貰いますよ~!!







この個体と共に・・・



2013041822320000 (1)

と~っても綺麗なモスグリーンブルー

実物を見た時は興奮しましたね(笑) 滅茶苦茶綺麗です☆


2013041822320000 (2)

サイズは40mmを超えているので大型です。 
 種親大型のA♀とは相性が良いと思います(^^)  色も面白いのが出そうですし!



こちらも♀が居ますよ~

2013041822330000.jpg

ちなみに赤紫ペアは同腹です。 モスグリ(モスグリーン)×青紫も同腹です。

2013041822340000.jpgモスグリ×青紫ペアとF1♀です。

こちらも赤紫と同じ様にやります。






今回の計画を説明すると
【今回入手したペアは同腹なのでインブリする事で、赤紫青紫の個体も作れるし、我が家の血の浅いパプキンともかける事で血の入れ替えをし、また違った色を作り出す!!】


と言う欲深い計画です(笑) 






2013041822330000 (1)♂×2 ♀×4



モスグリ×青紫ペアと、赤紫ペアはもう後食しており、ペアリングも可能なので準備が整い次第同居させたいと思います。







あと、皆さんにご協力してほしい事があります。



僕の友達が、パプキンのワメナ産の後食済み♀2匹飼育しているのですが即ブリ♂が居ない状態です。



もしも、ワメナ産の♂が余っていて、譲ってくれる方がいましたらコメントにてお知らせください。

宜しくお願いしますm(_ _)m





Date: 2013.04.19 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

空来

Date2013.04.19 (金) 17:52:35

はじめまして!ケチケチ君やカブト男さんの知り合いです^^

やっぱり紫系のパプキンはかっこいいですね!ワメナ産の♂・・・・探してみますね^^

桜崎

Date2013.04.19 (金) 18:56:55

お久しぶりです。
購入したのですか。
いいな〜。

雄ですか?
ちっこいですが良ければどうぞ。
雄しかいないので困ってました。

リィオ

Date2013.04.19 (金) 20:14:02

>空来さん

初めまして、コメントありがとうございます。

パプキンはいろんな色があり、楽しめる種類なのでブリードが楽しみです(^^)

リィオ

Date2013.04.19 (金) 20:23:27

>桜崎さん

お久しぶりです!

ペア販売しか無かったのでメスも増えちゃいました(笑)
 これでパプリウム作成に1歩近づきました!


本当ですか!!
 友達も♂が居なくて残念がっていたので、助かります!!

非公開コメントでメールアドレスを教えてください!
メールさせて頂きますm(_ _)m では、宜しくお願いします。


だまらお

Date2013.04.19 (金) 21:08:18

こんばんは~

綺麗な色ですね
現地でこんな色がいたら目立ちそうですね(笑)

どんな色が出るんでしょうかね^^

-

Date2013.04.20 (土) 18:33:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィオ

Date2013.04.20 (土) 19:28:27

>だまらおさん

こんばんは!

今回の♂達はお気に入りです(^^)
 こんな綺麗なパプキンが飛んでいたら捕まえたいです(笑)

いろんな色が出てきてくれたら嬉しいですね~(^^ )b

リィオ

Date2013.04.20 (土) 19:37:58

>桜崎さん

それでは、後ほどmailさせて頂きます。

トレードですか・・・
 友達に聞いてみますね~^^

ケチケチ君

Date2013.04.20 (土) 19:41:21

こんばんわ^^

到着しましたか
綺麗ですねぇ
計画がうまくいくといいですね^^

リィオ

Date2013.04.20 (土) 19:49:00

>ケチケチ君

こんばんは(^^)

やっと来ました~!!
 良く飛ぶのでエサ替えの時逃げられないように注意してます(笑)

パプキンブリード、お互い頑張りましょうね!

Ra-you

Date2013.04.21 (日) 16:07:54

お久しぶりですTT
ブログは見ていました!
グラントの件は残念です・・・。
新しいオスのパプキンですね!
いいですねー。
赤紫のパプキン渋くてかっこいいです!
僕はスジブトヒラタのペアリングをどうやるかを考え中です。
ハンドペアリングかアゴを固定するか・・・。
でもあのアゴだと固定できないかも・・・。
では頑張ってください!

リィオ

Date2013.04.22 (月) 00:26:49

>Ra-youさん

お久しぶりです!

グラントは本当に頑張ってくれました。
 
パプキンのオスはカッコいいのでお気に入りです(^^)
 モスグリはクール、赤紫は渋い・・・
僕の中ではこんな印象です(笑)

スジブト位ならアゴ縛らなくて大丈夫じゃないでしょうかね??
 でも、メス殺しの事を考えるとその選択肢もありますね。
アゴを縛り難い種類でしたら、グルーガンをお勧めします!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
