
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パプキン、その後の色!

こんにちは!


若干羽パカですが・・・2匹とも無事羽化に成功しました!!

2013040423000000.jpg左A,右C

2013040423000000 (1)

右がAペア(種親大型)の子どもで、左がCペア(♀持ち腹)の子どもです(^^)

見て分かりますように、Aの方が少しデカイです。


2013040423010000 (3)

Aは23mm  Cは22mmです。  DVマットでほったらかし飼育をしました!

 割り出し時が3令だったので、早めに菌糸に入れといたらもう少しサイズ伸ばす事ができたかもしれませんね。
まぁ、パプキンは【色】を楽しむクワガタなので、あんまり気にしません(^^)



では、その肝心な【色】を見て行きましょう!!

Cは前に紹介したんで、今からはAの紹介をしたいと思います♪


2013040423010000 (2)

表は通常色って言われる色ですね。 黄緑オレンジっぽいです。

2013040423000000 (2)ひっくり返っているのはCです。

Cの腹は緑色っぽいですね。 いろんな色が混ざって面白いです(^^)



Aの腹の色は・・・

2013040423010000 (1)

写真移りが悪いです・・・すみませんm(__)m

♂親と同じ、青緑? なんかメタリックな色に成っています(゜o゜)

Cとは全く違う色です。  これは親から【遺伝】していますね。





2013040423010000 (4)海苔ビンがC、90ccプリカがAです。


毎日観察していたいのですが、まだ羽が乾いたばっかりなのであまり触ると負担に成ります。
 来月には後食するんじゃないかなぁーと思うのでそれまで待ちます(^^)


今月には、婿を迎えておきたいですね。 

Date: 2013.04.09 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆうゆう

Date2013.04.09 (火) 19:08:07

こんばんは!
パプキンって写真とりずらいですよね。
早く婿が見つかるといいですね!!

ケチケチ君

Date2013.04.09 (火) 23:26:36

こんばんわ^^

2匹も羽化したんですね。
累代が楽しみですね。

リィオ

Date2013.04.10 (水) 21:11:17

>ゆうゆうさん

こんばんは!

パプキンは角度や明るさで色が変わってしまうので撮り難いですね(^_^;)
 
婿さんはVIP待遇します(笑)

リィオ

Date2013.04.10 (水) 21:12:44

>ケチケチ君

こんばんは~(^^)

全部羽化して良かったです(2匹だけ・・・)
 累代が楽しみ過ぎてどのマット使おうか迷っています(笑)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
