
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2匹目のパプキン、羽化!!

今日は【エイプリルフール】ですね(笑)    僕もいろんな人に騙されました(笑)  



世間では嘘が飛び交っている時に、昨日から今日に掛けて家のパプキンが羽化しました!!(Aペア)




2013040122230000.jpg
2013040122230000 (1)
昨日(3月31日)の画像です。

2013040122240000.jpg

また紫ですよ!! まぁ、前と同じパターンでしょうね・・・(^_^;)




せっかくなんで取り出しました!!

まだ完全に乾いていないんでノギス当てていませんが、WF1パプキンよりデカイです(゜o゜)





2013040122240000 (1)2013040122240000 (2)

凄い、これが紫色のパプキンなんだ・・・ とか思いながら見てました(笑)
 




でも・・・ 

2013040122250000.jpg

他の色に変わってきていますね(涙)
2013040122240000 (3)羽化後あまり時間が経っていないので、腹部が出ちゃってます(笑)
この子の父にあたるパプキンは黄緑系でしたからね。それが遺伝したのかもしれません^_^
 ちなみにメスは系でした。   顔と足の紫は両親からの遺伝みたいです。(♂-顔が紫 ♀-足が紫)
 こっちのラインでは大型を狙おうかな?? 





2013040122250000 (2)2013040122250000 (1)
光加減では、スリーカラーパプキンみたいに見えますね(笑)
 今日、ケチケチ君にSkypeで「スリーカラーパプキン、出ましたよ」って騙しちゃいました(笑)


だって今日は、【エイプリルフール】ですからね、クリスマス等と同じく1年に1回ですよ!   楽しまなきゃ損ですね(^^)  






余談が入りましたね、スミマセンm(__)m






2013040122250000 (3)

ティッシュで蓋を作って被せました!  
  これで観察もできるし、湿度もある程度保てる。 一石二鳥ですね(^^)






はやく後食しないかなぁ・・・ ブリードが楽しみです(^O^)/  

 前回の失敗を生かして、コレからに繋げる。  これも飼育の楽しい所ですよね!前回失敗したときの凹みようは半端じゃ無かったです(汗)




次こそは、幼虫沢山採って・・・成虫にさせて、賑やかなを作りたいです(^_-)-☆
Date: 2013.04.01 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ケチケチ君

Date2013.04.02 (火) 00:32:46

こんばんわ^^

まんまと騙された者です。(笑)
あの血統を作り出してもいいんじゃないですか?
(サタ・・・)

パプキンのテラリウム一度作ってみたいですね。
もしかすると、今年中に作れるかもしれないです。

ミスケ

Date2013.04.02 (火) 01:15:43

スカイプは通話ですか?チャットのみですか?大人数でカブクワ会議やったら面白そうですよね(笑)

パプキン羽化おめでとうございます!普通の水槽だったら隙間から逃げられそうですね(笑)
そういえばメタリフェルは羽化していますか?こちらでは全て羽化しました。今度記事にしますね。

リィオ

Date2013.04.02 (火) 01:20:22

>ケチケチ君

こんばんは(^^)

僕もケチケチ君のブログに騙されたのでお互いさまって事で(笑)

その血統名は・・・(爆)
 まずは、青の固定に成功しないといけませんね(^^)
あの血統名、ケチケチ君が使って良いですよ~(爆)

パプリウムは楽しそうですよね!
 

リィオ

Date2013.04.02 (火) 01:31:40

>ミスケさん

スカイプは、基本チャットですね(^^)
 ウェブカメラ使って虫の見せ合いをしたりしてます!
大人数で会議してみたいですね~♪

ありがとうございます!たまには小さなクワガタも良いものです(笑)
 パプキンは良く飛ぶので注意が必要ですね!
あれ?前に言いませんでしたっけ… 言ってなかったらすみませんm(__)m
 家のは蛹の頭が幼虫の変なのが出てきて累代維持に失敗しました(T_T)
全て羽化しましたか~良かったです!
 もう一人送った所も羽化しているそうなので安心しました。
変な個体出ませんでした? 家で出たので心配です(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
