
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

WF1、パプキンの紹介

すみません・・・ 最近パプキンの記事ばかりで(汗)

自分で羽化させたパプキンが可愛すぎて・・・(笑)
 WILDの♀から追い掛けせずに、産卵してもらい、産まれたたった一匹の子どもですからね(*^^)v

羽化してから、8日位経過しますがなかなかやんちゃです。

2013033001230000.jpg

ティッシュで作った部屋を破って下に行こうとしています!
 でも・・・こんな事も計算していて、下には水苔を敷いてあります。 


↓とりあえず取り出しました↓

2013033001230000 (2)



2013033001230000 (1)2013033001230000 (3) ドルクスゼリーワイドSに乗せています。


気になっていた羽パカもだんだん治ってきているみたいなので、一安心です(^^)
 親より数倍でかいなぁ・・・ と思いサイズ測定!



気になるサイズは…22mmでした! 見事! 目標の親越えを果たしました!!(僕はほとんど何もしていません(汗))



次は色の紹介です。


2013033001230000 (4)ペイントで4分で仕上げたので雑です(笑)
 
背の色は親譲りの赤色。  頭は親には無かった紫色。 足はと何故か緑色

パプキンって改めて思いましたが、面白可愛いです(^u^) 



2013033001240000.jpg

僕が作成した手作りラベルを張っています。 字は急いで書いたので汚いです^_^;
 後食するまではこのカップで管理します。




そ し て ・ ・ ・

忘れてませんか??  この蛹!!



2013033001240000 (2)

こちらはF1の親が大型だったAラインです。
 親のスペックは、ブログ内では出さないように言われているので書けません。(前から見てくれている方はご存知だと思います。)



2013033001240000 (1)こちらの画像は1分以内に作成できました。

画像じゃ分かりにくいですが、なんか青っぽいんです。
 前回みたいな事がありそうなんで、あんまり期待はしていませんが・・・(汗)


もうすぐ羽化しそうなので、楽しみです(゚▽゚*)








あと、記事には全く関係ないのですが・・・
             Skype始めました(笑)

もし暇でしたら声かけてください(^^)


↓拍手もポチッとお願いしますm(__)m↓
Date: 2013.03.30 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆうゆう

Date2013.03.30 (土) 11:46:30

こんにちは!
パプキン,小さくてかわいいですよね。
パプキンの色は遺伝するのにいろいろな色がでるのは不思議ですよね。僕の家のパプキンはどんな色で羽化してくるのかな~(笑)

ケチケチ君

Date2013.03.30 (土) 12:10:02

こんにちわ^^

パプキンって改めて思ったんですが
やっぱり、サイクルが早いですね。
それに、色も豊富で楽しめますよね。
累代に失敗したのが悔やまれるなぁ(´;ω;`)

skypeはじめたんですか!
僕もskypeしてるので
今度しませんか?

リィオ

Date2013.03.30 (土) 15:05:43

>ケチケチ君 ^^

こんにちは!

そうですね、ヘラやゾウの幼虫飼育の合間に2~3回位は累代出来そうです(笑)
 色も綺麗なのでテラリウムに沢山入れてライト当てたら最高でしょうね☆
ケチケチ君も再チャレンジしてみてください! 

Skype初めました(笑) プロフィール画像はグラントにしました!
 虫友様歓迎ですv(^^ ) こちらこそお願いします!

リィオ

Date2013.03.30 (土) 15:06:01

>ゆうゆうさん

こんにちは!

自分が羽化させたからなのか、とても可愛く思えます(^^*)
 この子に掛ける♂は何色にしようかなぁ…と今考えています。

パプキンは面白くて、親が紫同士でも突然緑が出てきたりするそうですよ(笑)
 色の固定はかなり難しいんじゃないかなぁ~と思います。
ゆうゆうさんのパプキンも楽しみですね!!

みたありま

Date2013.03.30 (土) 16:30:15

こんにちは^^
パプキンは今日買うつもりだったのですが、ツシマが買えたのでひとまず延期です。いつかは買うつもりですがww
あと、手作りラベルかっこいいですね!僕なんか付箋です(笑)どうやって作ったんですか?

リィオ

Date2013.03.30 (土) 17:12:19

>みたありまさん

こんにちは!

対馬買ったんですか~後で見に行きますね(^^)
 ヒラタ系好きなんですか?

手作りラベルはWordで作りました(笑)
 この他に、幼虫版 グラント版等があります(^^ )

ここのURLでDLできるように設定しましたので、
 良ければ、使いやすいように加工して、印刷してご使用下さい(^u^)

幼虫タグ
 http://firestorage.jp/download/0e7b7ea55a99dcae4d5ce311df19d048da208e1f

成虫タグ 
 http://firestorage.jp/download/03791f0dc85fd6d6e64bb6c2fe5345bc50bc195d

-

Date2013.03.31 (日) 01:36:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィオ

Date2013.03.31 (日) 07:50:38

>ケチケチ君

えっ、なんで分かるんですか!?
 それが僕のIDです(^^)

510番

Date2013.03.31 (日) 21:51:43

リィオさん、こんばんは!

やっぱパプキンはいいですねー! もう輝き方がゾクゾクきちゃいます。

僕も色固定しようと飼育中です。リィオさんも頑張ってください^^

リィオ

Date2013.04.01 (月) 01:44:35

>510番さん

こんばんは(^^)

パプキンの熱が再発し始めました(笑)
 本種は最高ですね!!

色の固定、頑張りましょう!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
