
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

そんなっ 間に合わない・・・? 後1日耐えろ!!

こんばんは_(._.)_

明日、動画撮影しようと思ってたんですけど・・・

あろうことか、パプキン親♀がひっくり返っていました(T_T)
 急いで直しましたが、元気が無くぐったり状態です。

2013032721450000 (1)
2013032721450000 (4)汗っていたんでボケてます。 すみませんm(__)m


言い忘れましたが、今グラントやエレファス、パプキンWF1&蛹、マルス、バラタスect・・・は、祖父の家に居ます。 使っていない1部屋の半分を使わせて貰っています。
 家からはチャリで15分の距離なので、2日~3日に1回のペースで行っています。



明日、パプキン親♀とマンディ♀を持って撮影に行こうと思っていたんですが。。。
 まさかこんな事が起こるとは思いませんでした。


その時遊びに来ていた居た友達に、
「やっぱりさ~本当に生きてたか疑われるかもしれんから、そのマンディって奴と動画撮ったら?? 俺も手伝うから。」
   と助言を頂いたので、動画撮影をしました。 それまでは人生ゲームしてました



見れない方はこちら→長寿なマンディ♀&パプキン♀

今手元にカメラが無いので携帯で撮りました、なので画質悪いです^_^;

僕が撮影して、友達がペンでつついています。
 マンディ♀はまだ元気ですが、パプキン親♀は少ししか動きません。


2013032721450000.jpg2013032721450000 (2)
2013032721450000 (3)



明日、少しでもパプキン親♀が動いていたら、親子対面動画撮ります。
 駄目ならば、何の関係も無いマンディと撮影します(汗)
Date: 2013.03.27 Category: 【終】パプキンイロクワガタ L・adolphinae  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2013.03.27 (水) 22:37:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リィオ

Date2013.03.27 (水) 22:48:45

>非公開さん M

動画は、今日中にあげなきゃ意味が無いと思ったから今日upした(^^)
 今日はありがとう、また手伝ってよ(笑)

カブト男

Date2013.03.27 (水) 23:03:34

非公開Mさんってまさかリィオさんのリア友!?
いやいやいやそんなことないかww
いやでも敬語使ってないし・・・

そ ん な こ と よ り

あと1日耐えればわが娘と会えるというのに・・・
頑張れ!パプキン♀!
マンディ♀も頑張れ!

リィオ

Date2013.03.27 (水) 23:24:30

>カブト男さん

はい、リア友です !
 残念ながら虫には全く興味が無い奴です(爆)
あの後マンディ♀に挟まれて血が出ていた奴です(爆)
 人生ゲームで、すぐ結婚する嫌~な奴です(笑)
このコメントをみて、きっと僕にメールしてくる事でしょう(笑)
 
そ ん な こ と よ り

立った1匹の子どもが羽化して、安心したかもしれませんね。
 マンディ♀はMを挟むほどの力があるので1年行けるんじゃないかなぁ…と思っています。


ゆうゆう

Date2013.03.28 (木) 08:15:16

こんにちは!
ひっくりかえってましたか...先日のカラーチェンジといい残念ですね。
親子対面動画期待してます!!
マンディ長生きですね。平均は6か月ってきいたけど。

ミスケ

Date2013.03.28 (木) 11:44:22

こんな長生きするパプキンは初めて見ましたよ。1年でしたっけ?どういう環境なんですか?できればその環境教えてください。

リィオさんだったらオオクワで6年以上生存とかやれそうですね(笑)

リィオ

Date2013.03.28 (木) 12:09:16

>ゆうゆうさん

こんにちは(^^)
友達と遊んでいる時に、カップを見てみたらひっくり返っていました(T_T)
 
パプキン親♀は★に成ってしまいましたので、長寿マンディと動画撮ります。。
 なんでこんなに長生きしたのか不明です(^_^;)
ちなみに、このマンディ♀と一緒にきた♂には21回挟まれました(T_T)

リィオ

Date2013.03.28 (木) 12:15:17

>ミスケさん

なんでこんなに長生きしていたのかわかりません^_^;
 Aペアの♀もBペアの♀もとっくに★に成っているのに・・・
計算では9カ月ぐらい生きていた事になります。
 他のHPでは1年生きた例があるみたいですよ(・o・;)

環境は、特別な事は一切していないのですが、
 あんまり触らずエサだけあげて放置していたのが良かったのかなぁ…
と思っています。 虫と話せたらなぁ・・・意見が聞けるのに(笑) 

オオクワ6年以上生存・・・ですか(゜o゜)
 さすがに無理ですよ~(笑)

だまらお

Date2013.03.28 (木) 15:47:00

こんにちは

パプキン8ヶ月って長いですね^^
人間で言うと100歳くらいなんですかね・・・

このくらい生きれればパプキン的には
幸せ何じゃないですかね

でも後一日で親子再開できるので
がんばってほしいです

ケチケチ君

Date2013.03.28 (木) 23:22:49

こんにちわ^^

パプキン羽化しましたね。
マンディもパプキンもすごく長生きですね。
親子で再会することができればいいですね。

サキト

Date2013.03.28 (木) 23:25:29

はじめまして。サキトといいます。
うちのパプキンwild♀も結構長生きですよ。去年8月20日~今年 3月28日(現在)なのでうちに居るのは約7ヶ月です。

これから、たまに遊びに来るのでよろしくお願いします。

リィオ

Date2013.03.29 (金) 01:07:11

>だまらおさん

こんばんは!

野生で捕まえられて、日本に来て、お店に行って
 我が家に来て・・・幸せだったのでしょうか??
虫と話せたら良いなぁ・・・と思うこの頃です(笑)

リィオ

Date2013.03.29 (金) 01:13:51

>ケチケチ君

こんばんは(^^)

親子再開は成せれませんでした。
 あと1日だったのに、転倒してしまうとは…。
ちょっと残念な気持ちです(-_-)

この子の娘でブリード成功させてやります!!

リィオ

Date2013.03.29 (金) 01:25:52

>サキトさん

初めまして、コメントありがとうございます。
 510番さんと仲の良い方ですよね??

パプキンって案外長生きするんですね、家だけじゃ無かったんだ^_^;
 

こちらこそよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
