スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パプキン、まだ羽化せず。。。

こんにちは!

更新率がかなり下がってきていますね。。 結果発表あるまでパソコンが自由に出来なかったので皆さんのブログを3dsで見てました(爆)




リィオは無事 高2に進級できました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
 1単位も落とさず2年に成れたので、安心しています(笑)



では、虫ネタ!


家のパプキンはまだ羽化しません。

2013031712490000.jpgAペア直仔


2013031712480000 (1)

2月11、12日ぐらいに蛹に成りました!  F1
 
アルファック産WF1ペアから採れたたった1匹の子どもです(汗)




2013031712480000.jpg

こちらはWILD♀から採れたたった一匹の子ども(滝汗)

目が出来ていて可愛いです(^u^) カップを持つとクネクネ動きます(笑)
 この子はもうすぐ羽化しそうです。 ちなみに蛹化は1月31日  WF1




この子達が羽化して、成熟したら父(笑)として婿探しをしてあげなくてはいけません。

どこかでアルファック産の良い感じの♂(婿)が販売(嫁募集)してましたら教えてくださいm(_ _)m
 



あとはWF1の母親(WILD)の画像。 まだまだ生きています、凄い生命力です(驚)

image (1)
image (2)
image_20130317125518.jpg


WILDの♀(母親)は、前足の符節が取れてしまいました_(._.)_
 親子対面まで頑張って生きて欲しいです。

スポンサーサイト
Date: 2013.03.21 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆうゆう

Date2013.03.21 (木) 18:12:54

こんばんは!
高2進級,おめでとうございます!!
メス親まだ生きてるって凄いですね。
親子でツーショットが撮れるといいですね(笑)
僕がいつもお世話になっている「ドルクスダンケ」というところでペアになってしまいますが2000円台でうってますよ。あそこはとても信頼できるのでよかったら見てみてください^^
広告みたいになってしまってすいません(汗)

リィオ

Date2013.03.21 (木) 19:21:39

>ゆうゆうさん

こんばんは(^^)
 有難う御座いますm(__)m これでまた虫に専念出来ます。

何でこんなに長生きしているのか全く分かりません^_^;
 もう少し♀が頑張ってくれれば、ツーショットが出来ます!!

ドルクスダンケですね、
 あそこは、生体や用品が高いので使用した事がありません。。
広告だなんて、とんでもない。 情報、ありがとうございます!

エンドリケリー

Date2013.03.21 (木) 19:53:49

今日、合格発表がありました。
第一志望の動物科学科です。

インドシナウォータードラゴンとかある程度の大きさがあるやつが好きです。
ヒョウモントカゲモドキとかもかわいらしいですしね。

メガネカイマンはあまり動かないので模型かと思うことがありますが、僕だけ?

リィオ

Date2013.03.21 (木) 20:29:12

>エンドリケリーさん

動物科学科ですか~、結果はどうでしたか??

ウォータードラゴン系もカッコいいですよね!!
 ヒョウモンもカラーが沢山あって面白いです。甲虫界で言えばパプキンらへんでしょうかね??
アルビノ個体をショップで見た時はビックリしました。

メガネカイマンは、動物園に職場体験に行っている時に間近で見ました!
 ワニ系って無駄な動きはしないらしいです。

だまらお

Date2013.03.22 (金) 00:25:07

こんばんは!
高2進級おめでとうございます^^
パプキン可愛いですね
いつも飼いたいなって思っているのですが
いつの間にかニジイロ飼ってるんですよ(笑)

オススメショップはランバージャックかな
通販で今パプキン販売してるかわかりませんが・・・
1980円でした。

桜崎

Date2013.03.22 (金) 06:55:56

初めまして。
510番さんのブログで知っていられるかと思います。
産地は違いますが、雄の蛹がいます。
良ければどうぞ。

リィオ

Date2013.03.22 (金) 20:44:44

>だまらおさん

こんばんは!

有難う御座いますm(__)m 楽しみは修学旅行くらいです(笑)
 ニジイロ良いですよね、ホワイトアイは特に良いです(^^)b

LJですか~分かりました! 
 参考にさせて頂きますm(__)m



Ra-you

Date2013.03.22 (金) 21:00:18

こんばんは!
蛹無事に羽化して親子対面できるといいですね!
僕は最近ネタがないのでなかなかブログが更新できないんですよ(汗)
ところで海外のカナブン、ハナムグリなどは興味ありますか?
僕はカラーズさんの所で見て興味が湧きました。

リィオ

Date2013.03.22 (金) 21:03:23

>桜崎さん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

お気持ちは有り難いのですが、家のパプキンには
 同産地の♂を使用したいので、桜崎さんが飼育してあげてください(^^)

リィオ

Date2013.03.22 (金) 21:15:40

>Ra-youさん

こんばんは!

さっき見たら羽化の途中でした~!!
 そろそろ記事書くつもりです(^u^)

外産カナブン系は好きですよ☆
 シロヘリが一番好きです!! 甘い香りがするそうですよ(^^)
臭いが強烈な種類もあるみたいですが・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。