
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

グラント 段々色が・・・

こんにちは(^^)
 
更新率が落ちているって??


すみません^_^;  ネタは一応あるのですが、少ない状態です(汗)



増種とかすればネタに成っていいかもしれませんが、グラント手に入れてから、あんまり虫が欲しくならなくなりました(笑)
 それほど良い種類です!! なんか最近ちょっと価格も上がっちゃってますし・・・ (・。・)

ある店では、去年498円だったのに 今は680円になってます。 人気だからか?お店の在庫の問題か? 分かりませんが・・・









今は、バナナとプロゼリーを交互に与えています。 

2013031713080000.jpg
2013031713080000 (1)
 
最近になって色が抜けにくくなってきました。    でも元気ですよ~!!
 調べてみると・・・

グラントシロカブトは、湿気があると黒色をしていますが乾燥すると白色に変色します。
白色に変色するのは羽化1ヶ月後~2ヶ月後くらいの期間で、その後は色抜けしなくなります。




成る程、でも黒いグラントシロカブトもカッコいいですよ(^^)  
 
2013031713090000.jpg

2013031713090000 (1)

2013031713080000 (3)

2013031713080000 (2)

2013031713090000 (2)


エサ食べている時って、可愛いですよね(^^)




まだグラントの卵は孵化しません。。。 デメリットかもしれませんが、ある意味では助かります。
 
何故かって??  
 




長い卵期間の間に増種をせずに予算を貯めて、沢山の子ども達の孵化に備えられます。
 せっかく沢山孵化してくれても、エサのマットが無かったらどうしようも無いですからね^_^;






次回はパプキンの記事を書きます。 まだ羽化しませんが、現状報告をします(^^)
Date: 2013.03.17 Category: グラントシロカブト  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

エンドリケリー

Date2013.03.18 (月) 13:12:42

爬虫類~♪始めました~♪(AMEMIYA風に)

トッケイヤモリ飼い始めました。(入試終わったし)
(コオロギも)

この間、スマホもちました。
(壁紙がオオクワやトッケイヤモリ)

狂暴なので尻尾しかさわれてません
おさわりゆるして~ ←(言い方がエロい)

ゆうゆう

Date2013.03.18 (月) 22:25:21

こんばんは!
グラントカッコいいですよね^^
僕も大好きです。
色が黒くなっても全然いいです~。

ケチケチ君

Date2013.03.19 (火) 22:22:39

こんばんわ^^

グラントは結構人気ですからね。
ヤフオクとかだと絶対入札入ってますし
最近は、サビイロ、グラント、イリガーの3種が欲しくてたまらないです。
3種に当てはまるのは爆産ですね(笑)

リィオ

Date2013.03.21 (木) 14:24:21

>エンドリケリーさん

てっきり僕は[冷やし中華始めました~]風かと思いました(笑)

ヤモリですか~、エンドリケリーさんは本当に生き物好きですね(^^)
 コオロギとは・・ヨーロッパイエコオロギですか??

爬虫類なら僕は、グリーンイグアナとメガネカイマンが好きです。

リィオ

Date2013.03.21 (木) 14:26:51

>ゆうゆうさん

こんにちは!

グラントは衝動買いから始まって、ハマってしまいました(笑)
 増やし過ぎたかな~と思っていますが、なんとかなりそうです。

いつかは、シロカブト最高峰のマヤシロもやってみたいです(^u^)

リィオ

Date2013.03.21 (木) 14:34:11

>ケチケチ君

こんにちは(^^)

イリガー以外飼育経験があります。 
 サビイロは本当に可愛かったですよ!!

グラントは当たり♀だったら沢山産みますね、家の♀が良い例ですねb
 
僕は、先輩にある虫を見せられて、すごく飼いたくなってしまいました(汗)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
