
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

起きぬなら 起こしてしまえ オオクワを

こんにちは(^^)


タイトルにあまり深い意味は無いです(笑)



3月に入り温かくなってきましたので、我が家もオオクワを長い冬眠から目覚めさせましたZzz(_ _)

2013031323310000.jpg2013031323310000 (2)
2013031323310000 (1)



2013031323310000 (3)

寝ぼけているのか、アゴの中に指を入れても挟まれませんでした( *゚∇)/ ※よいこは真似しないでね。
 



2013031323320000.jpg2013031323320000 (3)
2013031323320000 (2)


やっぱりオオクワってカッコいいですよね!! 子ども~大人まで人気があるはずです(^^)
 






2013031323320000 (1)メスはダイソーで買ったケース

2013031323330000.jpgオスはSケース

   

こんな感じで管理します(^^)



昔は、セアカのブリード、オオクワのブリード等クワガタもそこそこ出来ていたのですが、
 今は全然駄目です。。。 なのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m









Date: 2013.03.14 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ゆうゆう

Date2013.03.14 (木) 21:05:46

オオクワおこしたんですね!
家はノコギリを飼っていて,先週くらいにおこそうとおもったんですがまだおきてくれません(汗)
もしかして皆死んじゃったのか...
生きているか死んでいるかの見分け方誰かおしえてください(涙)

リィオ

Date2013.03.14 (木) 22:44:37

>ゆうゆうさん

3月半ばに入ったんで起こしました♪
 
冬眠中の成虫でしたら、生きていたら触角が少~し動いています。
 昔から我が家ではこの方法でケース越しから生死を見分けています(^^)
あと、お尻を少し指で突いてみたら動きますよ(^^)

 ちゃんと生きていたら良いですね!
少しでも飼育の参考になれば幸いです(*^^)v

エンドリケリー

Date2013.03.15 (金) 19:44:21

今日、入試を終えました。
ハイ、挟まれました僕・・・
少しずつ活動するようになってきていたのでペアリングしました。

ケチケチ君

Date2013.03.16 (土) 13:39:37

こんにちわ^^

僕もオオクワの様子見てみないとなぁ
温度も上がってきたからそろそろかなぁ
オオクワのホワイトアイやグランディスとか欲しいけどスペースとかを考えると無理ですね

カブト男

Date2013.03.17 (日) 10:19:09

僕の部屋だけだと思いますが
まだ15度くらいの温度なので
ホペイが全然活動しませんww

リィオ

Date2013.03.17 (日) 12:40:12

>エンドリケリーさん

入試、お疲れ様です(^^)

もうペアリングしたんですか??
 僕は、4月ぐらいの予定です(^u^)

リィオ

Date2013.03.17 (日) 12:43:20

>ケチケチ君

こんにちは(^^)

皆さんこの時期に起こしているみたいですよ^^
 僕はBE-KUWAの記事を参考にさせて貰ってます。

メタフェを増種したんですよね!?
 あの記事をみて、パプキンかメタフェかなぁ・・・と思っていました(^-^)ドヤ

リィオ

Date2013.03.17 (日) 12:45:19

>カブト男さん

僕の部屋もそのくらいですよ!
 いきなり寒くなってきたんですよね・・・^_^;
温かい時は21℃超えてました(笑)

温室に入れたら起きるんじゃないですか??
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
