
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

もう一匹のパプキン蛹に・・・

こんばんは!



もう一匹のパプキンが蛹になりました!ちなみにAパプキンです(親♂50mm)

2013021218010000 (1)分かりにくいです(汗)





♂か♀かって・・・ 








思った通り ♀でした・・・



2013021218010000 (3)2013021218010000 (4)







マットを少し取り除いて、ある程度湿らせた水蘚を置いておきました(^^)

これで少々乾きやすいDVマットも水分を保っていられるでしょう!!










このパプキン2匹を中学時代の友人に譲るはずだったのですが、やっぱり要らないとの事・・・
   

ブリードしても、幼虫はビートルマットじゃ飼えないよね(汗)


2013013119410000 (4)過去の画像使用





ブリードするかどうかは、羽化した時の色で決めます!

DSCN1084_convert_20130212183459.jpgA♀種親画像






増種の記事は、また後日書きます!
Date: 2013.02.12 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ガブ

Date2013.02.12 (火) 22:32:13

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

蛹化おめでとうございます(=゚ω゚)ノパープルだったらなあ…(笑

増種はディナステス系ですかね?我が家も♂だけ増やしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

シューティングスター

Date2013.02.12 (火) 22:55:00

無事に羽化まで行ってくれるといいですね!
うちも早く蛹化しないかなぁなんて孵化1ヶ月で思ってます(^^;
綺麗な色が羽化すると祈ってます!

だまらお

Date2013.02.12 (火) 23:05:34

パプキン楽しみですね!!

親の色的にきれいな緑とか出そうですね
いい色が出てくることを期待しています^^

リィオ

Date2013.02.13 (水) 20:01:33

>ガブさん

こんばんは(^^)

パープルだったらブリードします!
 でも、クワガタ系は上手くいかないので希望通りに事が進むか不安です(汗)

♂を迎えたんですか!! ブリード頑張って下さいね(^^)b

リィオ

Date2013.02.13 (水) 20:05:26

>シューティングスターさん

後は放置するだけなので楽だったりします(笑)

パプは羽化までが他のカブクワよりも早いので、楽しみですよね!
 僕はそんなパプキンも失敗しちゃいましたが・・・・(大泣)

どんな色で羽化するのか・・・楽しみです(^^)

リィオ

Date2013.02.13 (水) 20:10:39

>だまらおさん

どんな色が出るのか楽しみです(^^)
 A♀は、体が赤緑で足は紫でした。
 
まだ血が浅い(F1)ので、色は期待できると思います!

 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
