
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2回目!産卵セット投入

こんばんは、間違って記事を消してしまってこの記事をもう一度書き直しました(涙)

滅茶苦茶しんどかったです。。。 



土日は予定が入ったので、火曜日(2月5日)にメスを産卵セットに投入しました!


と・・・その前に!

>1回目の産卵セットを割り出して思った&感じた事を、2回目の産卵セットで試してみたいと思います。




と、前の記事で書きましたよね!?  まずは今回のセットを説明していきます。





2013020523560000.jpg


まずは、底を4cm~5cmぐらいを固く固めます。

この時に、ケースの淵も固く固めて置きます。
 僕のMyグラントがそうだっただけかもしれませんが、割り出しの時に真中よりも端の方が卵が多く発見できたんです。




2013020523560000 (1)制服での作業です。

後は、前のセットと一緒です(省略)

2013020523560000.jpg前と同じようにケースの7割を固めました。

   

消えた記事の内容を、もう一度詳しく書くのは疲れます(笑)すみません。 なので質問がある場合はコメントして下さい。 分かる限り答えます。








2013020523560000 (2)

今回、産卵しない所のマットは全て廃マットでコスト削減しました。





2013020523570000.jpg

分かりにくいですが、今回のセットを横から見るとこんな感じに成ります。
 固めた所と固めていない所が分かるでしょうか?








 これからは、自分のレベルアップの為にいろいろ試して行きます。 こんなに真剣になれる趣味は中々無いんじゃないかな?







上で説明したセットに、メスを投入しました。


2013020523570000 (1)

体重は10g、プロゼリーとオリートバナナを沢山食べさせた。 

オスも同じメニューを与えてみたら、11gに成っていた。 さすが高栄養ゼリー&バナナ、安ものとは格が違う。




オスもメスもあんなに交尾&産卵したのにまだ飛べる力がある所が凄い。


2013020523570000 (2)今回のセット


今回は自然孵化を試してみようと思います。 
 


2013020523570000 (3)また画像が横に・・・


1回目に採卵した卵は順調に膨らんで成長しています。  1回目は成功した、と考えて良いみたいですね。


目標は80UPの個体を育て上げる事。 僕はやれるとこまでやってみたい。





Date: 2013.02.06 Category: グラントシロカブト  Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

エンドリケリー

Date2013.02.06 (水) 14:36:01

ご苦労様でした。(←嫌味に聞こえるとイヤなので書こうか悩んだ)(←これも書こうか悩んだ)
記事が書き終わったら、オールコピペですね。
ところで今日、
私立の入試、完了しました!
数学が数問解けませんでした。
ホントに数学はだめですね、数学だけは偏差値50ないんですよね、(なぜか、この間の英語は60以上あった)
試験前は落ち着くために読書してました。
貴志祐介さんにハマりそうです。
早く受験を終えてモンハン&読書の春休みを過ごしたいなと思います

510番

Date2013.02.06 (水) 17:50:00

こんばんは!

間違って書いている記事を途中で消しちゃう……。僕にもよくあります(笑) 
10行くらい文章書いて、間違ってリロードしちゃってあああああああああああああああ(゚Д゚;)

グラシロに力を入れているだけあって、産卵気合い入ってますね! すでに60個あるのに、まだ産ませますか……。

あなたはパプキンを増やしまくる僕ですかっ!(笑)

リィオ

Date2013.02.06 (水) 22:09:50

>エンドリケリーさん

いえいえ、全然嫌みには聞こえませんよ(^^)
 
オールコピペは面倒なので、下書き保存を利用します!!

私立お疲れ様です(^u^)
 数学はしょうがないですよ(笑) 僕も数学さえなければ評定平均がもっと上だったのにぃ…

モンハン4買うんですか? 僕も購入予定があるので、糞雑魚の僕で良ければ一緒にやりませんか??

リィオ

Date2013.02.06 (水) 22:22:17

>510番さん

こんばんは(^^)

ですよね!!
僕はF7キーとF5キーを間違えて押す事があります(馬鹿)
 今回の記事は結構書いていたんですけどね、内容が頭から飛んで行っちゃって(笑)
同じ記事内容はもう書けなかったです。。。


グラント飼育は、ある作戦を考えました^^
 内容はまだ内緒です(^×^)
増えすぎても、Q-BOXである程度まとめ買いできますのでモーマンタイです。
 
好きな虫は増やしたくなるもんですよね!
 増やし過ぎるとスペースオーバー、予算オーバー等の恐ろしい事が置きます。。。

ケチケチ君

Date2013.02.06 (水) 22:41:10

こんばんわ^^
 
次もこの調子で産みそうですね。
爆産していて羨ましい限りです。

僕はうっかり記事を保存し忘れますが
ライブドアーは自動的にバックアップがあるので
勝ち組ですね(笑)
(ただ単に馬鹿なだけですけどね。)

Ra-you

Date2013.02.07 (木) 13:27:10

マットを4~5cmくらい詰めておく・・・
カブトムシの産卵セットはこうやるのですね!
参考にさせていただきます^^
グラントの卵が無事に産まれることを祈ります!
僕もコーカサス頑張らないと^^;
これからも頑張ってください!

エンドリケリー

Date2013.02.07 (木) 15:22:26

ボウガン大好きエンドリケリーです。
スラアクとガンランス以外の近距離武器は闘技場で数回使っただけです。3では太刀も使いましたが・・・
90時間近くやってますが、ボウガンが合計170回くらい使いましたかね。
テキトーにやると結構被弾するので結局下手です。
あと、ちゃんとの準備していく割に忘れ物&一回狩ったらモンスターをなめてかかる点ポンコツな自分
しかもハプルで3乙(闘技場を除く初ブラキは30分で死なずに行けましたよ)
ボウガンの扱いは先輩のハンター(友人)に一目置かれてます。(実際一緒に狩りに行ったことはないが)
モンハンのむかつくところが、双剣の方がボウガンより威力が高いのが腹立たしい、ってか太刀よりは高威力だと思うのですが・・・
ぜひともカブト男さんやリィオさんのオトモさせていただきます。
3ではベリオロスだけは太刀で行きましたが、ナバル相手にもボウガンで、初見はすべてボウガンで倒していってる生粋のガンナーをよろしくお願いします

あと、羽化ってました。
あとは公立のみ

釣りクワガタ好き

Date2013.02.07 (木) 20:10:36

はじめまして^^
ブログご訪問ありがとうございます
一緒に大型カブト飼育がんばりましょうね

ガブ

Date2013.02.09 (土) 00:17:25

ほむー!4〜5センチですか〜!
10センチ〜(ケースの半分くらい?)詰めてました;^_^A
我が家は
2週間セット→休み→2週間セット→1セット目割り出しを考えております( ´ ▽ ` )ノ
ただ、1ヶ月待って、全部腐ってたー!とかなったら…と考えると…
どちらがいいのやら☆〜(ゝ。∂)

とりま、お互い爆産祈願(>人<;)

まよラー

Date2013.02.09 (土) 00:54:36

お久しぶりです!
飼育に気合入ってますねえ。グラシロ順調ですね!
我が家のは全滅でしたが・・・(涙)当分はヘラとゾウで頑張ります。
確かに端っこの方が卵は多い気がします。

リィオ

Date2013.02.09 (土) 13:33:36

>ケチケチ君

こんにちは(^^)

♀には頑張ってほしいです!

FC2にもその機能はあるんですがねぇ。。
 僕のPCじゃ、発動されない事があるんです(汗)

リィオ

Date2013.02.09 (土) 13:36:45

>Ra-youさん

いろいろなやり方がありますよ!!
 僕は[淵に卵が多かった]ので、試してみたかったんです(^^)

グラントはちゃんと膨らんでいるので安心しています。
 コーカサス頑張って下さいね!

あと、幼虫にかまれないように注意してくださいね(汗)

リィオ

Date2013.02.09 (土) 13:47:55

>エンドリケリーさん

僕は3DSでは、体験版しかやったこと無いです(汗)
 PSPなら、1 2G 3rd Wiiなら、G 3 をやりました。

僕は大剣です。 友達を吹っ飛ばすのが楽しみです(笑)
 過去のモンスターが復活するのは最高ですよね(^^)b

オンライン、楽しみですね!
 公立も頑張って下さいね!応援してます(^^)

リィオ

Date2013.02.09 (土) 13:53:00

>釣りクワガタ好きさん

あれ?過去にコメントくれませんでしたっけ?

気のせいならゴメンナサイm(__)m
 共に頑張りましょうね!

リィオ

Date2013.02.09 (土) 14:07:40

>ガブさん

今回は[淵に卵が多かった]ので淵を固めにしてみました(^O^)/
 4~5cm詰めてから、ケースの7割くらいをさらに詰めてみました!
結果が楽しみです。

成る程…やはり人によって自分流のやり方があるものですよね(^^)
 無精卵だったらショックですよね…

お互い、爆産したら良いですね!
 頑張りましょう(^^)b

リィオ

Date2013.02.09 (土) 14:21:15

>まよラーさん

お久しぶりです(^^)

グラントには力を入れています!
 運が良く順調です^^

グラント幼虫全滅したんですか…
その分ヘラとマルスを頑張ってください!!

まよラーさんの所もですか!?
 参考になりました。有難う御座いますm(__)m



エンドリケリー

Date2013.02.10 (日) 15:53:48

僕はふっ飛ばさないでくださいね。www
撃ちますよ

リィオ

Date2013.02.10 (日) 16:05:16

>エンドリケリーさん

飛ばしませんよ(笑)
 
 撃たないでくださいね・・・
もしもの時はガードします(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
