
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

3度目のペアリング!

本当は、木曜日に更新するはずだったんですが、パプキンが蛹化したので、後に回しました(笑)


タイトル通り、水曜日に3回目のペアリングを行いました!!

2013020121260000 (1)

2013020121260000.jpg2013020121260000 (2)



足場として・・・




2013020121270000 (3)
2013020121270000 (2)



エッグシェルターを使用しました(笑) 使い方が…orz



2013020121270000.jpg



グラントってペアリングが超簡単です!! カブトムシの♂ぐらい簡単です(個体差かも…)



交尾時間は、1時間14分でした!!


securedownload_20130202115719.jpgまた画像が横になってます。。。



分かりにくいですが、赤いひものようなものが、また出てきました。
 2回目は出なかったのに・・・これ何なんでしょうね??




水曜日(1月30日)にペアリングさせたから…日曜日(2月3日)に産卵セットに投入します(^^)


明日も更新する予定です。  

1回目の産卵セットを割り出して思った&感じた事を、2回目の産卵セットで試してみたいと思います。
 やり方も公開しますので、興味のある方は見てください。
Date: 2013.02.02 Category: グラントシロカブト  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ガブ

Date2013.02.02 (土) 16:25:31

エッグシェルター万能!(笑)
にしてもオスも頑張りますねぇ〜!
私も頑張らないと(おい

あ、リンクこちらこそお願いしたいです\(^o^)/
宜しくお願いしますm(_ _)m

リィオ

Date2013.02.02 (土) 16:56:03

>ガブさん

注)本来の使い方ではありません(笑)
 
張り切って3個も買ったのに、使わないのは勿体ないので、
 これからはペアリングの足場として使用していきます(爆)

オスは3回交尾したのに、まだ飛べるほどの元気があります。
 ガブさんも頑張って下さい(^^)


リンク完了しました(^O^)/
 

ケチケチ君

Date2013.02.03 (日) 11:03:28

こんにちわ^^
オスもまだ元気そうですね。
エッグシェルターの使い道が・・・(笑)
次は何個取れるのか楽しみですね。

リィオ

Date2013.02.03 (日) 14:43:14

>ケチケチ君

こんにちは(^o^) いつもコメント有難う御座います。


オスはまだまだ飛べるほどの元気があります(^^ )v

エッグシェルターは…こんな使い方もできます(笑)
 この無数の穴に、爪が引っ掛かる事でがっしりメスをつかむ事が出来ます(爆)

今の所、真面目飼いと多頭飼いに分ける予定です(^O^)/
 いっぱい採れてもだいじょうVです(^^)

エンドリケリー

Date2013.02.03 (日) 15:55:04

いかされてますね、エッグシェルター。やっぱり長いですね交尾、ゴロファも一時間以上交尾時に出る音が響き渡ってましたよ。

Ra-you

Date2013.02.03 (日) 17:06:10

こんにちは!
エッグシェルターはこんな使い方もできるんですね~
早くコーカサス来てくれないかな~(ごめんなさいorz

ミスケ

Date2013.02.03 (日) 21:25:29

そんなにペアリングを(笑)
♂がテクノブレイクしてしまいますよ!(笑)

有精卵を産んでいる♀は時間を空けなくてもセットして大丈夫ですよ。

カブト男

Date2013.02.03 (日) 22:20:22

テクノブレイクwwwwwwwwww
下ネタなのにかっこいいwwwwwwwwww


これだけ交尾すれば次も
有精卵を産んでくれそうですね!




リィオ

Date2013.02.05 (火) 23:46:56

>エンドリケリーさん

ある意味活かされちゃってます(笑)

ゴロファは飼育した事無いんで分かんないですが、そんな音を出すんですね~。
 

リィオ

Date2013.02.05 (火) 23:49:24

>Ra-youさん

こんばんは(^^)

こんな使い方も出来ちゃいました(笑)
 これからはこの使い方で頑張ります!!ヾ(~∇~;)オイオイ

コーカサスカッコいいですよね!

リィオ

Date2013.02.05 (火) 23:52:09

>ミスケさん

♂は旺盛なんですよね(汗)
 僕の指をメスと間違えるくらいです。。。
テクノブレイク・・・(笑) それは大変ですね(゜o゜)


時間をかけて高タンパクゼリーを与えたおかげか、
 体重が10gになってました!! これは期待できそうです!

リィオ

Date2013.02.05 (火) 23:54:15

>カブト男さん

こらこら、未成年でしょっ!!(人の事言えない(笑)

体重も戻ってきたので、期待しています(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
