
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

やっと・・・蛹化☆

今日、パプキンの前蛹個体を見ていたら・・・




2013013119400000.jpg何故か画像が横になってしまいました・・・



蛹になってました\(゜ロ゜)/エェッ

思った通り、♀でした。。。



この個体 1ヶ月も前蛹期間がありました(汗) これが普通なのかな??




では、この子の親と比べてみましょう!!

えっ!?  まだ生きているの!?   と思った方、まだ生きておりますよ(^^)



2013013119390000 (1)

2013013119390000.jpg


子どもの方がデカイですね(笑)  ちなみに、この蛹はWF1です。



2013013119400000 (1)

メスはこーんなに小さいです。  これでもアルファック産です^_^;



2013013119400000 (2)


2013013119410000.jpg

2013013119410000 (3)

2013013119410000 (2)


2013013119410000 (1)

この個体、足が紫で 体は赤 腹はっぽいです。  画像では、分かりにくいかな?




子ども(WF1)は、何色が出るか楽しみです(^O^)/
 好みの綺麗な色が出たら、ブリードするかもしれません。






2013013119410000 (4)

パプキンで、子どもが成虫になるまで生きているって珍しいんじゃないかと思います(^ω^)



Date: 2013.01.31 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (17) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2013.01.31 (木) 22:42:56

パプ♀元気ですねww
マンディ♀はどうですか?

WF1だから長生きなのかと
思いましたが、たしかにパプキンが
わが子の蛹の姿を拝めるまで生きるなんて
すごいですね!
親に自分の蛹の姿を見せる方も
かなりの親孝行ですねww

krikki

Date2013.01.31 (木) 22:47:08

こんばんはkrikkiです


パプキン、いいですよね!

実は私の家でも昨日掘り出したのですが、一ヶ月くらいこちらでも前蛹状態が続いていました

死んじゃったのかと思ってたら生きていたのでビックリでしたw
パプキンはそういう種類なんでしょうかね~~

リィオ

Date2013.01.31 (木) 22:50:57

>カブト男さん

マンディも好調です。 また記事にしますね(^^)

この♀はWILDなのに、何でこんなに生きているのか全くわかりません。
 AとBは夏の間に☆になったのに…

この蛹が無事羽化したら、WILD母とWF1子の面会が出来ます。
 どうなるでしょうね?? 

ミスケ

Date2013.01.31 (木) 23:35:30

オオクワだったら親と子でブリードもありえるみたいですが・・・パプキンって成虫の寿命短かったはずですよね?凄いなぁ!

だまらお

Date2013.01.31 (木) 23:39:19

パプキン元気そうですね^^

パプキンいろんな色出そうで期待大ですね!!

WILD♀が産卵して生きてるのはすごいですね
無事羽化できるように祈ってます。

Date2013.02.01 (金) 00:15:33

お母様、長生きですね!(笑)

無事羽化、願ってます!!!!

Ra-you

Date2013.02.01 (金) 19:52:30

こんばんは!
パプキン母長生きですね!
親子対面ができるといいですね^^
コーカサスの件について
ブリードするのやめたんですかー
僕はブリードしてみたいですね^^
では頑張ってください!

ケチケチ君

Date2013.02.01 (金) 20:27:30

こんばんわ^^

いや~
すごい長生きですね。
パプキンが子供を見ることができるのはすごい
ですね。
これは、是非とも成虫にしてあげたいですね。

ガブ

Date2013.02.02 (土) 07:35:01

サイクルが短いからこそ成せる技なのでしょうか?
しっかし長生きですね( ´ ▽ ` )ノ
お子さん、無事羽化したらいいですね\(^o^)/

と…
livedoorブログでは、お世話になりました!新ブログ(FC2)でもよろしくお願い申し上げます。URL添えておきますね。

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:29:02

>ミスケさん

オオクワなら、普通の管理で対面出来るんでしょうが、このパプキンはまだまだ生きています(汗)
 摑まる力もある位ですからね・・・

でも、1年生きた例もあるそうなので、越せるなら越してやりたいと思います!

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:31:10

>だまらおさん

まだ摑まる力もあります。これがWILDだから凄いですよね~

色は楽しみで仕方ありません!! 紫か赤が良いですね(^^)b

産卵と言っても1個しか生みませんでした(笑)
 こどもには、頑張って羽化してほしいです!!

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:34:40

>虫さん

お母さん、バリバリ長生きです(笑)
 
親子の再会を楽しみにしていてください!!
 証拠の動画もきっちり撮影します(^_-)-☆

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:37:33

>Ra-youさん

こんにちは(^^)

長寿ってやつですね!
 親子対面楽しみにしといてください!

友達は、コーカサス幼虫のワンダリングが心配なようで・・・
 グラントかバラタスを渡します!

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:39:38

>ケチケチ君

こんにちは(^^)

なんでこんなに生きているんでしょうね?
 僕も普通の管理しかしてないのに。。。

対面時は、動画撮ります!
 成虫になって欲しいものです(^^)

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:43:06

>ガブさん

パプキンは、あまり寿命は長くないです。
 家の他のパプキンは、夏の間に☆になりました。。

この子はかなり長生きです(^^)
 無事に羽化してほしいです(^O^)/


FC2に移行ですか! リンクさせて頂いてよろしいでしょうか!?

これからも宜しくお願いしますねm(__)m

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:48:32

>krikkiさん

初めまして、コメント有難う御座いますm(__)m

1ヶ月って長いみたいですよ、友達の所では前蛹後、何日かで蛹になったみたいです。

恐らく個体差かと思います。 それかアルファックが長いのか…

リィオ

Date2013.02.02 (土) 12:49:51

>krikkiさん

初めまして、コメント有難う御座いますm(__)m

1ヶ月って長いみたいですよ、友人の所では前蛹後、数日で蛹になったそうです。

恐らく個体差かなぁ…思います。 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
