
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

えさ場から動かない・・・

こんにちは^^

あと冬休みの課題が一つだけ(^^)v になったリィオです。

明日は、ダウンタウンの笑ってはいけないを見たいと思います(^^)

でも、紅白には初登場でYUIが出るしなぁ。。。Aqua Timez出てほしかった!・・・・・まぁ、こちらは録画しときます。




では、虫ネタ!



2012123016390000.jpgテラリウム改装しました(^O^)




12月28日の晩から、今までずーっとエサを食べています(^^)



でも・・・・・・


2012123016390000 (2)
2012123016390000 (1)


ほとんど動きません。。。エサばっかり食べています。
 ちなみにエサはKBプロ(^^)


我が家に来たばっかりの時は、ケースを引っ掻いていたのに(・。・)


近くに手を出すと、「フン!!」 といって爪を振り回して威嚇してきます。


水蘚にも潜らずにエサばっか食べてます(゜o゜)


皆さんに聞いてみた結果、これは良い行動だそうです(^^)

ずっとエサを食べているのは元気で落ち着いている証拠だそうです(^^)

反対に、ケースを歩き回ってブンブン飛んだり落ち着きのない個体は環境に慣れていないor飼育環境に満足していないらしいです。
 その場合は、飼育環境を少し見直してみましょう。







質問に答えてくださった皆さん 有難うございました(^^)
Date: 2012.12.30 Category: 【終】ジャワコーカサス(キロン)  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

GUMI

Date2012.12.30 (日) 19:24:30

生体は大丈夫だと思われます。
環境も悪くないです。
元気な成虫ほど無駄な動きはしないものです。

リィオ

Date2012.12.30 (日) 19:39:12

>GUMIさん

初めまして(^^)

成る程。。勉強になりました!
 有難うございましたm(__)m

ふぃる

Date2012.12.30 (日) 22:54:01

ずっとゼリーを食べているのは元気で落ちついている証拠ですよ。かえって動き回るのはストレスを感じている証拠だと聞いたことがあります。
環境もよさそうなので、落ち着いていると思いますよ。

KMゲストさん

Date2012.12.30 (日) 23:22:22

リバー様HP→飼育日記→2012年05月→2番目の記事
http://www.wa.commufa.jp/~river-f/

ミスケ

Date2012.12.31 (月) 00:02:13

エサ舐めてるコーカサスかっこいい・・・。ゼリー舐めている姿が何よりも好きなんですよ。ヘラとゾウとネプは見ていますが、コーカサスは飼育したことありません。これは楽しそうですね。来年買います。

あ、エサを食べていることは良いことですよ。そのうちお腹いっぱいになったら暴れます。ワイルド個体はしばらくはゼリー舐めっぱなしです。

510番

Date2012.12.31 (月) 00:20:38

こんばんは!

いやぁ、堂々とした佇まい。大型特有のオーラというか、存在感が滲み出ていますね!

小4のときに、初めて買った(飼った)外国産カブクワが、コーカサスでした。5000円もして、親に泣きついて買ってもらった記憶があります(笑)

調子に乗ってベタベタ触ってたら、腹と胸の間に指を挟まれて号泣したという苦い思い出も(笑)

そのときはまだ無知でしたから、卵さえ産ませることはできませんでした。

飼育頑張ってくださいね。

GUMI

Date2012.12.31 (月) 01:41:43

先程はすみませんでしたm(*_ _)m
顔文字付けて良いか分からなかったんで付けなかったら冷たい感じになってしまいました(-_-;)

リィオさんは高知県に住んでいるそうですね('-'*)
私も高知です☆ヽ(^ ∇^* )ツ

だだっち

Date2012.12.31 (月) 11:06:22

僕は小さいケースだったのでちょっと隅で隠れていてじっとしていて餌をたまーに食って2日位で全部食ってしまいます

リィオ

Date2012.12.31 (月) 17:34:38

>ふぃるさん

そうなんですね(^^)
 ご回答ありがとうございますm(__)m

では、この環境を維持していきたいと思います!!

リィオ

Date2012.12.31 (月) 17:35:18

>名無しさん

勉強になりました(^^)
 有難うございますm(__)m

リィオ

Date2012.12.31 (月) 17:45:39

>ミスケさん

コーカサスカッコいいですよね(^-^)カルコソマはイケメンぞろいです(笑)
 ゼリー食べてる時って癒されますよね(^O^)

良かったー!今もエサ皿から一歩も動いてないんですよ(^^)
 なので継ぎ足しています。 無くなるとゴリゴリ音を立てています(笑)

リィオ

Date2012.12.31 (月) 17:55:41

>510番さん

こんばんは(^^)

えさ場をずーっと守っています(笑)
 初めてがコーカサスとは。。僕はパラワンでした。
ムシキング流行ってた時に大好きで、お年玉つぎ込んで買いました。
 メス殺しがひどかったです(泣)

そこそこ産ませたいと思います。あまり産んでも困るんで…(笑)

リィオ

Date2012.12.31 (月) 18:02:45

>GUMIさん

いえいえ(^^)
 全く気にしてませんよ(^O^)/
アドバイス有難う御座いますm(__)m


僕は高知ですが…って
 えーーっ!!GUMIさんは高知県ですかー!?
ライバルですね<(`^´)>負けませんよ!!

リィオ

Date2012.12.31 (月) 18:08:32

>だだっちさん

成る程。。2日でですか~。
 家では1日で全部平らげてしまいます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
