
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クリスマスにやって来た青銅の騎士(笑)

こんばんは!  

少年の皆さんはプレゼント何か貰いましたか??  

大人の方はご苦労様ですm(_ _)m

クリスマスの次はお正月ですよー(笑)
 ちゃんと親に感謝しましょうね(^^)b





では虫ネタ!!



僕はクリスマスに小型コピー機を貰いました!!  自分専用です(^^)

あと、プレで家に青銅の騎士(笑)がやってきました。  


初めに言っておきます。


産卵セットは組みますが、自分用ではありません。  
友達にあげる為です!!



↓では、ごらんください↓















2012122521080000.jpg


2012122521080000 (1)




コーカサスオオカブト(キロンオオカブト) 108mm ジャワ島産 WILD

立派でしょ(笑)   

でもスペース無いんで先程も書いたように、セットはしますが自分では幼虫飼育しません。
 


仮に幼虫を飼育するとしても、♀幼虫だけにします。 スペースをあまり取らないんで。。。 




2012122521070000.jpg
2012122521080000 (2)
2012122521070000 (1)

2012122521050000.jpg





オスはテラリウムに入れて観賞用として楽しみたいと思います!  








7分で作ったテラリウムコーナー



2012122521090000.jpg

画像ちっちゃくてゴメンナサイm(__)m


例の造花の木は、足が引っ掛かって折れるといけないんで外しています。





PS.

文を少し書き変えました。
 見返ししていなかったので誤字等がありました。 



Date: 2012.12.25 Category: 【終】ジャワコーカサス(キロン)  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

510番

Date2012.12.25 (火) 22:50:09

こんばんは!

やっぱりカルコソマはカッコいいですよね~! テカテカ感といい、脚の長さといい、美術品のようなカブトムシですよね!

リィオ

Date2012.12.25 (火) 23:22:20

>510番さん

こんばんは(^^)

カルコソマはカッコいいし、強いし、最高の虫ですよね(^O^)/
 符節が取れやすく、長角を作出するのは難しいですが。。。

自然って不思議ですよね。 
パプキンとかニジイロとか…なんであんな色になったんでしょうね??

だだっち

Date2012.12.26 (水) 11:41:42

はじめましてだだっちです僕もコーカサスオオカブトを買って体長が111mmだったのででかいですね
しんでしまったけどなんて読むかわからない字に節が全く取れなかったから凄く格好良く標本になりました

リィオ

Date2012.12.26 (水) 13:38:36

>だだっちさん

初めまして(^^)

111mmですか~なかなかのサイズですね(゜o゜)
 
符節取れなかったんですか~!! なかなか良い標本が出来たでしょうね(^^)

これからも宜しくお願いしますm(__)m

だだっち

Date2012.12.26 (水) 18:39:03

ありがとうございます

リィオ

Date2012.12.26 (水) 18:44:29

>だだっちさん

いえいえ、こちらこそ(^^)

カブト男

Date2012.12.26 (水) 19:30:45

コーカサスかぁ〜
ムシキングではシルバーカード
なのに全然出ませんでしたww
サタンやブルマイスターはしょっちゅう
出てたのにww

カルコソマはほんとにかっこいいですよねww
アトラスは毎年飼っちゃってますww
今年は符節欠けなしで立派な
標本にできました。
彼の体の輝きは今も失われてません。

リィオ

Date2012.12.26 (水) 19:53:56

>カブト男さん

コーカサスなら3枚あります(汗)
 ヘラヘラもリッキーも持ってたんでアクティオンが欲しかったです(^^)
でも、100円入れてバトルするより、家に帰ってカード眺める
 方が好きでした(笑) アーケードは6~7ヶ月で飽きました。


カルコソマはイケメン勢ぞろいですよね~!!
 なんだかんだで今年もコーカサス来ちゃいましたし。。。
3年連続でコーカサスやってる事になります(驚)
 その中でブリード経験は1回だけです。 幼虫にかまれたトラウマをあります(;_;)

標本は、その個体との思い出を思い出させてくれるので
 良いものですよね(^^)

カブト男

Date2012.12.26 (水) 21:23:30

すみません。なんか
連コメしてました•••

ケチケチ君

Date2012.12.26 (水) 21:48:34

こんばんわ^^
おぉコーカサスだぁ
カッコイイO(≧▽≦)O
一回だけ飼育したことがありますね
その頃はブリードということがわからなかったので
今思えばもったいないです
カルコソマは手を出しかけてますが
出しません!・・・タブン
爆産させてくださいね

リィオ

Date2012.12.27 (木) 00:27:21

>カブト男さん

いえいえ(^^)

削除しておいたのでお気になさらずに(^^)

リィオ

Date2012.12.27 (木) 00:27:44

>ケチケチ君

こんばんは! っていっても0時だ・・・

このコーカサス、なかなかのイケメンでしょ(笑)
 成る程…観賞用だった訳ですね(^^)

爆産は・・・困ります(笑)
 爆産しちゃったら募集かけるかもしれません。
コーカサス幼虫やってみますか!?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
