
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

長寿な・・・(・。・)

こんばんは(^^)

昨日のアクセスカウンターが久々に50超えとりました(^-^)v
 

 皆さんいつもありがとうございます(^O^)/  これで更新率が上がるはずです(笑)





では、虫ネタ行きます(上機嫌)






2012121020280000.jpg

皆さん、可愛いクワガタの♀がこちらを見ていますよ!







拡大↓


2012121020290000.jpg


白雪(オオクワWW)じゃないですよ^_^;  

この時点で分かった方は、さすがです☆




さ・ら・に・拡大↓↓






2012121020290000 (1)


え?  まだ分からない??  では、ここをクリック











分かりましたか??  あのときのマンディの♀です



かぶくわやまと様にて5月4日に購入!!

♂が☆になってもまだまだ元気で、今に至っています(^O^)/



お店への入荷日が、なんと・・・4月27日だそうです(・。・)



ええ!?  今が12月10日だから・・・


ざっと7、8ヶ月は生きてるんじゃないですか!?
 産卵は、クワガタの苦手な僕からしたら難易度が高かったです(-_-)
なので途中でブリードは中止!  フジ○ンさんのゼリーをずっと与えていました。

ちなみに、平均寿命は6か月~8ヶ月だそうです!!
 これ、平均寿命超えますよ^_^; まだまだ元気ですもん。


では、証拠の画像貼りますね(^^)


2012121020290000 (2)

亡きタランドゥスを見つめるマンディ♀

この後、標本に向かって走り始めました(汗) 



2012121020290000 (3)

コインを挟むマンディ♀

プラスチックのコインに傷が付きました。こども銀行の1円です(笑)





2012121020300000.jpg

ちゃんと捕まりますよ(笑)
 買った時よりかはさすがに弱くなっていますね・・・でもコクワ♂よりは強い!!はず




2012121020300000 (1)



2012121020300000 (2)




↓長生きなマンディだなぁ・・・と思った方は拍手をお願いします!!↓
Date: 2012.12.10 Category: 【終】マンディブラリスフタマタクワガタ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Ryuji...

Date2012.12.10 (月) 22:15:54

長生きですねー!!
うちのは、7月の終わりに購入して♀は30個ほど産卵しまだいきてます。
なぜか♂は1ヶ月もたたずに落ちてしまいましたが・・・。

リィオ

Date2012.12.10 (月) 22:33:05

>Ryujiさん

僕も驚いています(゜o゜)

成功したんですね!! 僕はクワガタはいまいちなんです。。。
 僕の所のオスは、約3カ月ぐらいで☆になってしまいました。

メスの方が寿命が長いって言いますし、
 産卵しててももっと生きるかもしれませんね(^^)

ミスケ

Date2012.12.10 (月) 22:56:55

WILDだから実際はもっと生きていますね。マンディの寿命はヘラクレスと同じくらいですかね?

リィオ

Date2012.12.10 (月) 23:39:58

>ミスケさん

そうですね、では9カ月って所でしょうかね??
 休眠期間合わせたら凄い事になります(汗)

ヘラの方が長生きじゃないでしょうかね?
 ブリード物なら同じぐらいじゃないでしょうか(^^)
両者共に喧嘩強いですよね! でも戦うとマンディが不利ですね^_^;

ふぃる

Date2012.12.10 (月) 23:43:06

WDだと寿命が短かったりするので、長生きですね!
立派に元気なおばあちゃんしていますね。これからも長生きしてくれるといいですね~。

リィオ

Date2012.12.10 (月) 23:52:47

>ふぃるさん

マンディやセアカ等は当たり外れがあるらしいんですけど、
 僕のは当たりだったみたいです(^^)

あ、そうですね!
 おばあちゃんか・・・その割には気が荒いです^_^;

ケチケチ君

Date2012.12.11 (火) 21:48:52

こんばんわ^^
すごいですねぇ
WILDで8ヶ月も飼育するなんて
僕のニジイロはもうすぐ僕の家に来て
1年を迎えます
長生きさせてあげてくださいね

リィオ

Date2012.12.12 (水) 01:24:16

>ケチケチ君

こんばんは(^^)
提出物終わらせてたらこんな時間に(汗)

WILDがこんなに生きるとは思ってませんでした(^^)
 まだまだ元気なので、観察していこうと思います!

ニジイロは1年生きるらしいので、
 頑張って平均寿命越えを目指して下さい!!

来年に突入出来たら凄いですよね(^u^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
